ランチの王様

058.gif058.gif058.gif
a0078827_12385824.jpg
ムスメ(妻)の親戚が
四国から帰省した際、
手土産としてみかん
ジュ-スをくれました♪
みかん農家の人から
分けてもらったらしく
【品名も産地も賞味期限も
表記ないけど勘弁ね】
と、
瓶にみかんをただ搾った
だけの果汁100%!

みかんの味が濃いっ!
新年早々、貴重な物を
頂きました~☆










って、ランチのお話です!

お弁当を持参してないと、あ~!あそこのランチ、

久し振りに食べたいなぁ~と時々思ちゃうことがあります。

そんな思いにさせてくれる店が2店、あったんですよ♪

あったって過去形なのは両店共、閉店してしまったから(泣)

ひとつは渋谷区・原宿の裏通りにあった【くぼた】って言う定食屋さん!

お米屋さんが隣にあって、元々こっちが本業なんです。

焼き魚定食と生姜焼き定食の2つだけというメニュ-なんですが

お米屋さんがやってるだけにご飯が美味しいし、お替り自由と言う気遣いで

いつも外に行列が出来る程でした♪


もうひとつは、新宿三丁目の裏通り(裏通りが好きだな(笑)

【海坊主】と言う居酒屋さん☆

ここはね普通のランチとは別に、給料前には嬉しいメニュ-

a0078827_18473630.jpg

インスタントラ-メンがあったんです!

確かね、ゆで卵とメンマが入って250円でした!

ラ-メン屋さんで茹で卵を単品で頼むと100円しますから、

かなり安いですよね!

何回か食べましたがサッポロ一番みそラ-メンが美味かった☆

八百屋のバイトをしていた時、3人で行くと必ず鶏の唐揚げを

サ-ビスで付けてくれて嬉しかったんですけど、

量が多くてチト参りました~こうゆう店、あったら毎日行くんですけど!

やっぱり食べると元気が出ますね☆
[PR]
by syo-kunin | 2015-01-14 18:59 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/20713625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minaduki-3 at 2015-01-15 12:51
お米屋さんが本業の定食屋さん、2種類のおかずって拘ってますね。
焼き魚も生姜焼きも、ごはんが合うメニューだ!!
うーん、食べたくなる。(笑)

学校で蛇口を捻る、あの県のジュースはおいしいですね。♪
Commented by syo-kunin at 2015-01-15 20:02
みなづきさん、こんばんわ。。。

初めて行った時、魚と肉どっち?と聞かれ飛行機の
機内食じゃないんだから!と突っ込みたくなりましたけど
おばさん2人で役割分担制でテキパキとお客をさばいていて
妙に感心しましたよ~(笑)

愛媛県の小学校で水飲み場の蛇口から
みかんジュ-スが出るのTVで見た事あります!
Commented by amamori120 at 2015-01-16 00:19
番長殿  こんばんHA

お気にの店が閉店だなんてサビシーッ ですねぇ
尤も 今の住まいでは都内は チョットーでせうが・・

お近くに 良いお店を見つけねばっ(^^)/
Commented by syo-kunin at 2015-01-16 05:54
雨漏りさん、こんにちわ。。。

お気に入りの店が無くなるのは番長が好きだから鴨~!
リアル・デスノ-トなんですよ。
近所でランチが食べれるお店、少ないのもあるんですが
また通うと無くなっちゃう気がして(´・ω・`)
Commented by idokichi at 2015-01-16 21:55
今も時々東京方面に来られるんですか。
番長殿が通う店はつぶれるというジンクス、
困ったもんですね。
Commented by syo-kunin at 2015-01-16 22:18
井戸吉さん、こんばんわ。。。

お江戸には何年も行って無いんですよ、実家にも
顔を出さないと忘れられてしまいそうですね(汗)

申し訳ありません~!
どうゆう訳か気に入ったお店は
次々と潰れてしまうんです・・・
ムスメ(妻)からは死神だ!と言われてます(大苦笑)
Commented by souu-3 at 2015-01-17 10:55
儲けを度外視したお商売なんでしょうね。
高級なお店も良いけれど こういう暖かい雰囲気
良いですね~~
でも、潰れない程度に儲けていただきたいです。
Commented by syo-kunin at 2015-01-17 13:16
SOUU先生、こんにちわ。。。

原宿のお店は跡継ぎが居なく閉店したと聞きました。
新宿は気前の良い大将で、ランチを食べに行くと
他に色々サ-ビスしてくれてそれが原因で
潰れてしまったんじゃないか?と(笑)
両店とも良いお店だったので残念です・・・
Commented by がっちゃん at 2015-01-17 19:19 x
番長さんこんばんは(^w^)
搾りたてみかんジュースいいね!
岡山の、みかん大福、マスカット大福を食べたよ。味はビミョー。
今年はゆらゆら年賀状が来ないけど・・お引越し後、風月堂さん宛て住所じゃ着かなかったかな?(o⌒∇⌒o)
Commented by syo-kunin at 2015-01-17 20:34
がっちゃん、こんばんわ。。。

農家の人が自分達用に作った
荒絞りジュ-スだと言ってました。

年賀状、届いて無かった?ムスメ(妻)に聞いたら
出したって言ってたけど・・・
ごめんなさい!届いて無かった???
がっちゃんの年賀状は来てます (・ё・)
<< 鬼は内!福も内☆ 赤飯番長は二度死ぬ! >>