人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な話☆

038.gif038.gif038.gif
不思議な話☆_a0078827_7481044.jpg
【横濱ツウ!!】で紹介
して頂いたちょこぼ~る。
TV見て来ました!
と思ったより(笑)
反響がありました♪
千葉から来たお客様は
30個も買って
くれたんですよ~(驚)
春紅梅(ココア風味)も
好評でした。

ありがとうございます!!















番長が今でも何だかな~と思って解らない事があるんですよ。

何年か前にムスメ(妻)と北海道旅行に行った登別の温泉での出来事・・・


夕食の前にひとっ風呂浴びようかと廊下を歩いていると

風呂場の手前に何故か水戸黄門一行が立っているじゃありませんか!

黄門様、助さん、格さん、うっかり八兵衛、お銀?の五名。

突然、水戸黄門一行が立ってるだけでなんですけど(笑)

何故こんな所に?行脚の途中?いや驚きますよ!意味が解りません!

もしかしたらこのホテルでこれから水戸黄門ショ-があるのかな?

と思いかけた瞬間、黄門様が



【行ってらっしゃい~】と同時に皆おじぎm(__)m

ななななななななっ何ですの!(゚д゚;) ヌオォ~!?

お見送りですか?あまりのシュ-ルさに風呂に入ってる最中、

おじぎの意味を考えてたら尚更解らなくなり(笑)

風呂もそこそこに部屋に戻ろうとすると、

黄門様一同まだ居るじゃありませんか~!

ご一行、正面を向いたまま微動だにせず、番長が通ると・・・



【お帰りなさい~】と同時に皆おじぎm(__)m

いやいやいやいやいやっ!怖いわ!何してますの~(゚д゚;) ヌオォ~!?

小走りに部屋に戻ってムスメ(妻)に今あった話をするも興味無し(笑)

供え付けの案内書を開いて水戸黄門ショ-の開催を調べたけど無し(笑)


ホテルが雇ってお見送りだけするの黄門様なのか?

もしくはホテルの従業員がサ-ビスで演じていたのか?

今でも、行ってらっしゃい~と言っているのか?

どうでもイイ話なんですけど忘れられないんですよ(苦笑)
by syo-kunin | 2015-02-14 09:10 | 雑談 | Trackback | Comments(14)
Commented by 黒豆 at 2015-02-14 12:01 x
その御一行は、人間だったのでせうか(^_^;?

目的が分かりませんねえ(^_^;
Commented by syo-kunin at 2015-02-14 14:27
黒豆さん、こんにちわ。。。

たまにあれは何だったんだろぅ?と思い出すんですよ~
あっ!変な薬とかやってませんよ、番長(笑)
あの時、ホテルのフロントに聞けば良かったんですけど
気が動顛してそれどころじゃなかったんです~
結構いいお年の皆さんでしたが、あれだけの為に
寒い廊下にずっと居るのも大変ですよね・・・(((゙◇゙)))
Commented by souu-3 at 2015-02-14 16:18
本物の人間だったのですね。忘れられない?
それだけで そのホテル(旅館?)効果があったのじゃないですか?

栗をチョコで包んでいるのですか?プレゼントに良いですね。30個買った人あっちこっちへ配ったのかな?
Commented by syo-kunin at 2015-02-14 19:47
SOUU先生、こんばんわ。。。

イイ温泉だからゆっくり浸かって下され!と
言いたかったんでしょうか?
う~ん・・・北海道なのに何故、水戸の黄門様一行なのか?
考えれば考えるほど解りません(笑)

バレンタインですから配るんでしょうね♪
番長もムスメ(妻)から貰いましたよ、
先週ワ-クショップでデコした板チョコ(苦笑)
Commented by yuriko_chan at 2015-02-14 21:09
(´・ω・`)
意味わからんね
Commented by minaduki-3 at 2015-02-14 21:16
栗ちょこぼうる30個、自分用ではないですね。うぷぷ。
貰った方々、喜ばれたでしょうね。

黄門様は登別と、ご縁があったのでしょうか?
Commented by syo-kunin at 2015-02-14 22:35
yuriko-chan、こんばんわ。。。

宿の半被を着て、行ってらっしゃい~と言われるなら
あっ!はい!と言えるんですが・・・
黄門様に言われるとはははぁ~っと正座して
頭を下げなければイケない気がします(笑)(◔ฺo◔ฺ)
Commented by syo-kunin at 2015-02-14 22:41
みなづきさん、こんばんわ。。。

30個自分用では無いでしょうね~!
会社とかで配るんでしょう♪
CATVなのでそんなに見てる人いないと思っていたんですが
結構、見て来ましたと言われるので凄いなぁ~と思いました。

そこなんですよ!黄門様と登別の関係!
解らないでしょ?謎です!(笑)
Commented by amamori120 at 2015-02-15 00:06
番長殿   こんばんHA

風呂場の前にだけ・・・と云ふのが不可解ですねぇ

まさか 黄門をよく洗え。。。尾籠でしたぁ
スンマヘン
Commented by syo-kunin at 2015-02-15 06:37
雨漏りさん、こんにちわ。。。

行ってらっしゃい~お帰りなさい~と言うだけで
五人もイイ大人が立ってるのが不思議でした!
皆さん結構年配の方達で、心配しちゃいましたよ~

あははっ!!もしかしたら水戸肛門様だったの鴨☆
Commented by idokichi at 2015-02-15 09:48
黄門様の歓迎を受けるとは...
北海道のテレビに出てませんでした?どっきり...
私は昔、1000人風呂で、入れ墨のお兄さんがたに迎えられ、ぞ~とした思い出があります。
Commented by syo-kunin at 2015-02-15 12:49
井戸吉さん、こんにちわ。。。

ドッキリTVだったらヘルメット被った野呂さんが
出て来てカメラあっち!と言うんでしょうが(笑)
いゃあ~世の中、不思議な事が多すぎます!
未だに何だったんだろぅ?と思い出しますもん。

あはっ!イレズミの方達とお風呂に!
番長もありますよ~以前、ブログに書きました。
それより今回の出来事の方が怖い鴨☆
Commented by がっちゃん at 2015-02-15 17:05 x
超強風で屋内に待避中(^w^)

バレンタイン商品、横濱ツウ効果で人気で良かったね♪

いきなり温泉仮装は、ゆらゆら帝国の方々に比べたら、全然普通かも(^w^)

今月チョコ1kg以上食べて・・
ピエール○○、ジャン=ポ○○、GODI○より、ロッテのラミーが美味しい (o^~^o)

Commented by syo-kunin at 2015-02-15 19:04
がっちゃん、こんばんわ。。。

イョこ濱も強風ですよ!
登別温泉は何回も行ってるんですけど、こうゆう
不思議な事はこれだけでした(謎)
ゆらゆら帝国は別格ですからね~
この程度だとまだまだなのかも知れません。

チョコ食べ過ぎでしょ!!(笑)
<< うなぎ小島屋2 @磯子 伊勢佐木町散歩 >>