桜ふぇすてぃばる開催☆

emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif
a0078827_19524137.jpg
告知です!

※ この催事は招待状
  のみの入場でした。
  
  風月堂の紹介と受付で
  言って頂けると
  入場出来ますので、
  
  
  何かのついでに是非
  
  遊びに来て下さい♪



3月20,21,22日、着物の【いち瑠】さんが
パシフィコ横浜展示ホ-ルAで行う展示即売会で桜茶屋として
和菓子を販売します~♪10時からやってますよ!
着物を買った後は美味しい和菓子で一休み☆

a0078827_20335355.jpg

金曜、土曜はムスメ(妻)が一人で販売しましたが、

今日は番長も参加して二人体制で臨みました!
a0078827_2036465.jpg

販売したのはどら焼き、ことら焼き、桜餅、マドレ-ヌ♪
a0078827_20392535.jpg

お隣りのブ-スで、見かけ無い物が置いてあったんですよ。
マカデミアナッツ割りの器具でした!挟んで2回転するとパキっ!っと割れます!
試しにやらせてもらい、割れたてのマカデミアナッツを頂きました~
うん、チト脂っぽいけど美味しい~☆
a0078827_2045148.jpg

箱にナッツと器具がセットになって売ってました。
つい買っちゃいそうになりましたよ(笑)

あっ!今日は思ったより売上げは伸びませんでしたが、
前回の大桟橋のイベント同様、異業種の催事で勉強になる事が多く、
また一つ得る物がありました!はいっ☆
[PR]
by syo-kunin | 2015-03-22 20:50 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/21016430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by idokichi at 2015-03-22 21:09
あれ、blog間違えたかと思ったら、番長さんblogだった。
イベントが終わってからのuPじゃ、お客さんはこないよ。
たぶんね。
Commented by yuriko_chan at 2015-03-22 21:41
あっら~
雰囲気が違ってる!

夜桜お~~~七~~♪
Commented by syo-kunin at 2015-03-22 23:43
井戸吉さん、こんばんわ。。。

催事は明日まで開催されてますが、
うちの出店は今日までなんです~!
着物は高価な物なので、お客さんも顧客さんのみで
売る側も買う側も真剣でした。
Commented by syo-kunin at 2015-03-22 23:46
yuriko-chan、こんばんわ。。。

桜の季節だけ壁紙を変えてます♪
今週末から来週にかけて桜も見頃になりそうですね~

そうそう、弥七!じゃ無くてお七~☆
Commented by emilia2005 at 2015-03-23 02:18
番長さん、こんばんは。
桜ふぇすてぃばる、お疲れ様でした。
桜の和菓子、とても繊細で優雅ですね。
食べるのもったいない!
でも目の前にあったら、速攻で頂きます^^
Commented by syo-kunin at 2015-03-23 06:23
エミリアさん、こんにちわ。。。

桜の和菓子を販売しようと思っていたんですが、何故か
もう一軒、和菓子屋さんが出店しててバッティングしちゃうので急遽、どら焼きとマドレ-ヌに差し替えました。
桜関係だけでも良かったんですけど(苦笑)

今週、桜の開花がありそうです~☆

今週末からぼちぼち咲いて来週が見頃になる桜。
Commented by minaduki-3 at 2015-03-23 10:56
桜のお菓子、春気分になりますね。
催事、お疲れ様でした。

桜の開花も、始まったようですね。♪
Commented by syo-kunin at 2015-03-23 19:23
みなづきさん、こんばんわ。。。

昨日はポカポカして春だなぁ~と思っていたら
また寒くなったり!油断すると風邪ひいちゃいますよね~

着物、番長の知らない世界を垣間見ました!
マツコみたいね(笑)
Commented by souu-3 at 2015-03-24 09:14
記事の追加があったのでしょうか?前半は拝見したと思うのですが マカデミアナッツは殻を器具で割って、ということはあまりないかな?
色んなお商売があるのですね。
Commented by syo-kunin at 2015-03-24 12:26
SOUU先生、こんにちわ。。。

記事は追加しました!横着しました(汗)

マカデミアナッツ、殻から割って食る事って
中々無いですよね~脂っぽいけど美味しかったですよ!
色んな商売がありますね~☆
<< 最近食べた物☆ 胡麻油のマドレ-ヌ >>