人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばりよ食堂3 @滝頭

030.gif030.gif030.gif
ちばりよ食堂3 @滝頭_a0078827_23484689.jpg
5月下旬の暖かさだと
思いきや、関東の一部
では雪が降ったり(汗)

こうゆう日は暖かい物が
恋しい~!
滝頭の沖縄料理店
【ちばりよ食堂】さん
に行って来ました!

土曜日の7時、店内は
満席状態、丁度1組帰る
所なので着席出来ました。











店内は家族連れ、カップルで席(20席位かな?)は全部埋まってます。
ちばりよ食堂3 @滝頭_a0078827_7514561.jpg

取り敢えず、本日のお薦め【ゴ-ヤと水菜のサラダ】を注文。
鰹節が山盛り(笑)ゴ-ヤがまた苦いのなんの・・・
ちばりよ食堂3 @滝頭_a0078827_754429.jpg

前から気になっていた【紅いもの天麩羅】1個100円を頂きました。
うん! 甘いっ!中身がど紫☆ホクホク感◎です。
ちばりよ食堂3 @滝頭_a0078827_80035.jpg

ムスメ(妻)は定番の【沖縄そば】昆布・鰹・豚骨のトリプルス-プ☆
ちばりよ食堂3 @滝頭_a0078827_82349.jpg

番長は初めて来た時から気になっていた【じゅう~しぃ】を注文!
炊き込みご飯の時と、混ぜご飯の時があるそうです。今日は混ぜご飯でした。
昆布のスライスと、普通は鶏肉なんでしょうが沖縄料理ですからね、
ラフティ(豚肉)を細かく刻んだバ-ジョンです♪
丁度、ご飯茶碗1杯分の量で300円。熱々で爆美味でした!
ちばりよ食堂3 @滝頭_a0078827_875154.jpg

いやいや、これだけでは足りません!【沖縄塩やきそば】も頂きましたよ♪
麺は沖縄そばと同じ平打ち麺、見た目は焼うどんみたいですね。
じゅう~しぃと交互に食べて、お腹一杯!

活気もあって賑やかなお店です、やはり美味しいから混んでいるんでしょうね。

今度は、島らっきょうの天麩羅も食べてみよう~☆

てな訳で、今回のBGMは店内でも流れていた【♪】を聞いてみるさぁ~!
by syo-kunin | 2015-04-12 08:33 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(14)
Commented by souu-3 at 2015-04-12 11:11
ゴーヤのサラダは生ですか?苦かったり甘かったり
美味しかったり忙しいですね~
【じゅう~しぃ】ってご飯の名前?このお米長くないですか?
豚を使うって ホンに沖縄らしい!
Commented by syo-kunin at 2015-04-12 15:15
SOUU先生、こんにちわ。。。

ゴ-ヤは炒めてありましたよ!
苦かったり甘かったり、美味しかったり・・・
人生と一緒ですね(違うか(苦笑)

沖縄風炊き込みご飯をじゅう~しぃと言うみたいです。
豚肉だったせいかコクがあって美味しかった~♪
お米は普通ですが、フォトショップで取り込む時に
横に伸びてしまったの鴨~ d(ゝc_,・*)
Commented by minaduki-3 at 2015-04-12 20:20
番長さんの食べた、焼きそばは醤油味でした?
混ぜごはんも豚肉や昆布を使って、バランスよく考えているなと見て毎回思います。

ゴーヤは苦味が強かったのね。^^
また、それもおいしいかな。うふ。
Commented by syo-kunin at 2015-04-12 21:30
みなづきさん、こんばんわ。。。

そうです、塩やきそばなんですが、
何故かゴマ油が利いた醤油味でした♪
じゅう~しぃは海の香り(昆布)がビシバシする
かなり美味しい混ぜご飯でしたね。
ゴ-ヤは苦いんですが、今日のは特に苦かったんです(汗)
久し振りに行ったんですけど、
繁盛してて良かった~☆ d(゚∀゚d)
Commented by emilia2005 at 2015-04-13 02:22
番長さん、こんばんは。
紅いもの天麩羅の色がとっても鮮やか!
沖縄そばの麺って、フォーに入っている麺パスタに
似てますね。米粉で作ったのかしら?

Commented by syo-kunin at 2015-04-13 06:13
エミリアさん、こんにちわ。。。

紅いもの紫、めちゃ濃い色でした!
味も濃くて美味しかったですよ♪
麺は小麦粉とかん水、塩で作ってる物を沖縄から
空輸で入れてると言ってました。
沖縄そばと言っても蕎麦粉は入ってなくて、
うどんの仲間みたいですね。
米粉は使って無いみたいですよ~Σd(゚∀゚。)
Commented by idokichi at 2015-04-13 20:33
料理と狛犬はどんな関係かと思いましたが、沖縄料理とシーサ
だったんですね。おいしい料理の匂いがしました。
Commented by syo-kunin at 2015-04-13 20:54
井戸吉さん、こんばんわ。。。

こんな所で狛ハンが出来るとはっ!!(違)
雨漏りさんや井戸吉さんに怒られちゃいますね~
沖縄そばを食べると思い出します。
当時、お金が無くて旅行者のお客さんに
食べさせてもらいましたよ。まるでヒモでした(笑)
Commented by souu-3 at 2015-04-14 06:17
夕べ バッチリでしたね。昨日限定の記事、確認出来て助かりました。
あの和菓子が主役でしたね。それにしてもサスペンスのストーリーって
複雑、あんなのよく考えられるなァと思いながら観てました。
Commented by minaduki-3 at 2015-04-14 12:15
番長さん 昨夜拝見しました。
ちょこぼーるアップでしたね。
最後のインデックスに、お店名もしっかりと拝見。
なんだか、嬉しくなってしまいました。(笑)
Commented by syo-kunin at 2015-04-14 16:43
SOUU先生、こんにちわ。。。

見て頂けました?思ったよりちゃんと
写っててホッ!としましたよ。
去年の5月に依頼されて、放送は1月頃ですと聞いてた
んですが、まったく放送される気配が無く(笑)
こりゃお蔵入りだな~と思っていたら3月末に連絡頂き、
今回無事放送された次第です♪

ある意味、ゆらゆら帝国はサスペンスみたいなもんなんで
毎日、十津川警部役(番長)がやってます(苦笑)
Commented by syo-kunin at 2015-04-14 16:52
みなづきさん、こんにちわ。。。

見て頂きありがとうございます!
ちゃんと商品として写ってましたね(笑)
高品堂和菓子店の若旦那が和菓子を
作るシ-ンがありましたよね?
似顔絵の女(平山あやさん)と並んでるあのシ-ン、
番長にやってくれと依頼されたんですよ!
まじっすか!!って♪
でも、翌日やっぱいいですと言われ(笑)
没りましたけど・・・

エンディングの美術協力で、店の名前が出てましたね、
番長も嬉しくなりました~☆
Commented by souu-3 at 2015-04-15 06:07
十津川警部(番長)さま
サスペンスのことUPしました。
ここの3月の記事にリンクさせてもらいました。事後承諾になりましたがご了承下さい。
Commented by syo-kunin at 2015-04-15 16:24
SOUU先生、こんにちわ。。。

twitterやFACEBOOKにも
見た!と皆さんから嬉しい声、頂きました!
ありがたいですね!
UPして頂き、ありがとうございます☆
<< friendshipday20... 黄金町・のきしたアートフェア☆ >>