お・れ・た・ち・T・K・G!

emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif
a0078827_20445875.jpg
玉子がけご飯、
お好きですか?
番長は大好きです♪
簡単にパッパっと
食べれるし、
何と言っても美味い!

定食屋さんのメニュ-に
T・K・Gってあったの
で、何っすか?と
聞いたら玉子がけご飯
の略だと言うじゃ
ありませんか~!
















普通に玉子がけご飯って書けよ!って感じよね(笑)

あっ!本題です。

玉子がけご飯にも色んな食べ方があるんですよ。

今回はかけ方の話なんですけど・・・
a0078827_2124724.jpg

今まで見て来た中では、直接ご飯の上に玉子を割って乗せるタイプが

多いんですよ~まぁ、豪快で男らしいっちゃ男らしいんですが・・・




番長はね、子供の頃から器に割った玉子を入れて箸でかき回し、

白身のドロっ~としたカラザを取り、醤油を入れて・・・

ここで!番長だけ鴨しれませんが、味の素(旨み調味料)をパラパラっとかけて

再び軽くかき回してご飯にかけて頂くんです!

他の人がそうやってるの見た事無いんで番長だけなのかな?(苦笑)

騙されたと思って、やってみて下さい!美味いから☆
[PR]
by syo-kunin | 2015-05-09 21:17 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/21209970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2015-05-09 22:29 x
番長さん大変です!

卵かけご飯を食べつづけると禿げるという噂が流れています!

卵かけご飯 禿げる で検索
Commented by syo-kunin at 2015-05-10 06:02
黒豆さん、こんにちわ。。。

早速、検索してみましたよ!
一日に玉子を10個以上食べなければ大丈夫だと!
ビオチンが抜け毛や白髪の原因になる鴨?と
書いてありましたね。
ももももももしかして、黒豆さんのフサフサな白髪は
(坂本教授も)玉子がけご飯の食べ過ぎでしょうか?(違)
Commented by souu-3 at 2015-05-10 08:17
↑ このコメントのやりとり面白い!
男性は禿るという言葉に敏感なんでしょうか?
主人はとても気にします。もう如何でも良いと思うけど。
Commented by syo-kunin at 2015-05-10 09:31
SOUU先生、こんにちわ。。。

気にはなりますね~結婚当初、一人で卸業をしていた時は
資金繰りで頭が薄くなりましたもん(笑)
うちは兄が禿てますが番長はまだ大丈夫、でも遺伝だと
言いますから、いつかは禿るでしょうね(大苦笑)
Commented by minaduki-3 at 2015-05-10 18:18
番長さん、↑のコメで私も早々に検索。
血糖値上昇だの、脱毛など怖いじゃないですか。
マー君に、教えないと。(笑)

Commented by idokichi at 2015-05-10 20:20
さすが、こだわりの卵わりですね。
恐れ入りました。
私はもっと贅沢に、納豆に卵をいれて、かけます。
Commented by syo-kunin at 2015-05-10 21:13
みなづきさん、こんばんわ。。。

あははっ!そんな一度に何十個も食べなければ
大丈夫ですよ~!
黒豆さんに言われ無かったら気が付きませんでしたけど、
玉子ってそうゆう説もあったんですね~!
Commented by syo-kunin at 2015-05-10 21:17
井戸吉さん、こんばんわ。。。

いやいや、普通に割ってかき回して食べるだけです!
味の素(旨み調味料)を入れるのが変わってるのかと
思って今回書いたんですが、誰もそこには触れないので(笑)

納豆に玉子、入れますよね~
玉子かけご飯にはシラスとか刻み海苔とかも♪
Commented by n-sakanaya at 2015-05-23 21:53
番長さん!わたしも!!!

ご飯に直接☆ワイルドに生卵『パカッ』って........
いやいや、器に卵を割り入れてカラザを取り除いて.....
(たまに奮闘;;箸によって取り辛かったりw)

味の素!
私は何気に『目玉焼き(モロ半熟が好き)』にパラッと振ってご飯にonが好きだったりしますよ〜〜〜

目玉焼き丼!!!!!! グハッ
Commented by syo-kunin at 2015-05-23 23:49
さかなやん、こんばんわ。。。

周りの人達は皆、玉子をご飯の上に直接割って乗っける
方法だったんですよ~
別の器に割ってかき回してカラザを取る人、見なかった
ので番長だけかな?と思ってました。
味の素を入れるのも番長だけかな?と不思議な感じでしたね。

半熟の玉子にパラっと味の素、ご飯にON!
最高ですね~☆
<< 薔薇って字、書ける? 第63回横濱開港祭記念・国際仮装行列 >>