人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆらゆら帝国は永遠に不滅です☆

028.gif028.gif028.gif
ゆらゆら帝国は永遠に不滅です☆_a0078827_6532297.jpg
世の中には説明出来ない
不思議な事がおきます。

タイムマシン、昔や未来
好きな時代に行ける夢の
機械、漫画の世界の話だと
思ってませんか?
理論的に現代で作る事は
可能らしいんですよ!

皆さんの身近に、内緒で
時間旅行を楽しんでいる
人がいる鴨知れません☆











注)今回の話も全て実話ですが、和菓子屋の社長が全て

そうだと言う訳ではありません。        

あくまでも、ムスメ(妻)の父の話です。冗談では無く、

全て本当の事を書いてますが・・・    

何で?どうして?は愚問です。    

ゆらゆら社長帝国にようこそっ!!






携帯電話から急に流れ出す、♪みょん~みょん~みょん~♪の電子音。

先日、久し振りにけたたましく鳴りだしビックリしたパ-トのMさんが、

【社長、それ何で急に鳴るんですか】と、ストレ-トに聞いたんですよ!

【緊急時の警告音だ】

【何の緊急時ですか】

おおおおぉっ!!Mさん、確信にせまりますなっ!



【分からない】

分からないのに何故、緊急時の警告音だと解るんですか!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

あっ!何故は愚問でしたね。






餡子を煉っいると、社長が突然・・・

【これは、どこにあった?】

【えっ?何です?】

見ると、手に消毒用のスプレ-を持っているんですが、

何だかやけに古ぼけている。

ラベルもすり減っていて文字が擦れているんですよ。

【どこにあったって・・・社長が持って来たんですよね】

したら、真顔で、


【気がついたら手に持っていた】

そんなの知る訳ないっしょ~!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

工場にある消毒スプレ-と同じ物なんですが、手にもっているそれは

明らかに何十年も前の物(劣化している)です!

まるで光の中を通り過ぎたかのように(笑)

多分、時間旅行から帰って来た所だったんでしょうね。

証拠としてスプレ-の写真を撮っとけば

良かったんですけど、こっちも忙しかったんで~(汗)

20分位して手が空いたので、先っきのスプレ-何処に置きました?と聞くと


【何?それ?】聞いた番長が被爆(笑)

既に証拠隠滅済みでした! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




店番をしていたら裏のストックル-ムから物音が!

暖簾をめくると社長がコソコソ何かしていたんですよ。

お客さんが来たんで接客をしていて暫く経ち、まだ居るのかと見に行くと・・・

ゆらゆら帝国は永遠に不滅です☆_a0078827_803723.jpg

ドア-が開いている。直ぐに戻るのかな?と思いそのままにしていたんです。
ゆらゆら帝国は永遠に不滅です☆_a0078827_853192.jpg

20分経過・・・
ゆらゆら帝国は永遠に不滅です☆_a0078827_864413.jpg

40分経過・・・

いやいやいやいやっ!!全然、帰って来ませんがなっ!!

接客をしてたらストックル-ムから社長の声が!

携帯電話で誰かと話しながら、階段を上がって行ったみたいです。

まるまる1時間以上、出かけていたんですよ~!相変わらず、自由人です。

で、裏口を見ると・・・
ゆらゆら帝国は永遠に不滅です☆_a0078827_8151093.jpg

開 け っ ぱ !


世の中には説明出来ない不思議な事がおきます。

皆さんも、ゆらゆら帝国人になりたいなら、いつでもどうぞ!

但し、ご家族がかなり迷惑しますよ! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?
by syo-kunin | 2015-05-17 08:27 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(16)
Commented by chinkerbelbel at 2015-05-17 19:51
今TVで認知症とやらの特集やってますが…
じゃなくてゆらゆらなんですよねっ❗
Commented by syo-kunin at 2015-05-17 21:51
ちかこさん、こんばんわ。。。

そうです、ゆらゆらなんですよ~(苦笑)
あまりに忘れるので、アルツの検査をしてくれと!
ムスメ(妻)に言ってもらったんです、
番長が直接言うと角がたつので(笑)
検査結果はシロとの事ですが、
子供みたいな嘘をよく付くので真相は藪の中(大苦笑)
でも、最初に会った時からこんな感じでしたよ~☆
Commented by がっちゃん at 2015-05-18 00:51 x
ゆらゆら帝国♪
ゆらゆらトリックのせいか、またコメントが送信出来ない事件多発(^.^;
これもブロックされるかな?
Commented by がっちゃん2 at 2015-05-18 01:04 x
あれ~コメント送れた♪

笑笑(^w^) 知らぬ間にblogお店のリンクから外された事件・・出た~ゆらゆら帝国上から目線攻撃!
番長さんのblogはリンクも外れたし、もっとゆらゆら暴露してOKって許可にも取れる。
皆期待しちゃうかも。

私もバラ園行って来たよ~☆
Commented by syo-kunin at 2015-05-18 05:22
がっちゃん、こんにちわ。。。

コメント送信しにくいのかな?
コメント欄のフォ-マットが変わってから、
頂いたコメントを見ながら打てなくなったので、
チトやりにくい鴨☆
Commented by syo-kunin at 2015-05-18 05:30
がっちゃん2、こんにちわ。。。

まぁ、普通に考えたら外されて当然です!
店の信用を落とし兼ねないので~
ブログでは番長が大丈夫と判断した話は書いてますが、
書けない話もあるんですよ。
凄すぎて作ってない?と思われるでしょうね~(笑)
Commented by 黒豆 at 2015-05-18 11:07 x
社長さんの体のどこかに4次元ポケットがついているに違いない。
それとも、見えないどこでもドアを持ち歩いているのか…。
番長さん、うっかりドアを開けないようにねえ(^^)
Commented by minaduki-3 at 2015-05-18 12:47
社長さんはやっぱ何人かぁ・・・。(爆)
そう考えると、成立する気がするんですが。

番長さんでなけば、ゆらゆら帝国人とは。(笑)
Commented by amamori120 at 2015-05-18 17:33
番長殿   こんにちHA

相変わらず ゆらゆら帝国 健在なりぃ!
ご同慶?の行ったり来たりぃ (^_-)
Commented by syo-kunin at 2015-05-18 18:45
黒豆さん、こんにちわ。。。

四次元に住んでいても、違和感ありません(笑)
こっちの世界がゆらゆら帝国から見ると
おかしいんでしょうね!
黒豆さんのコインも、もしかして時間旅行に行って
戻る時に記憶が消されちゃったの鴨~(´゚c_,゚` )
Commented by syo-kunin at 2015-05-18 18:48
みなづきさん、こんにちわ。。。

あの警告音、本人もよく解らないみたいです(笑)
大体、そんな機能が付いてるはずが無いんですよね!

ドアも開けたら閉めるって、常識だと思ってましたが
開けたら誰かが閉める!がゆらゆらスタイルみたいです☆
Commented by syo-kunin at 2015-05-18 18:56
雨漏りさん、こんにちわ。。。

最近、思うんですけど、好きな事しかやらないで生きてきた!
って一番の健康法かも知れません~
忘れっぽいって直ぐリセットされて、
覚えて無いから、いつも生まれたてでいられる(笑)
周りは大変ですが、本人は一番幸せなんでしょうね☆
Commented by yuriko_chan at 2015-05-18 21:20
この頃じゃあもうこーゆー話聞いても驚かなくなりました\(^^@)/
Commented by syo-kunin at 2015-05-18 22:28
yuriko-chan、こんばんわ。。。

うぷぷっ!でしょ!?
見た目は人の良さそうなお爺さんなんですけど、
中身は凶暴な欲望と不思議な世界が広がってる、
手の付けられない人です~
何で今まで誰も気が付かないんだろろ?と思いましたが、
番長は一番最初に会った時に気がつきました(笑)
Commented by emilia2005 at 2015-05-22 02:00
番長さん、こんばんは。
ゆらゆら帝国のゆらゆらぶりが癖になりそう。
社長さんはどこでもドアを持っているのかもしれませんね。
社長さんと父はよーく似ているのですが
私はその父に似ているので(滝汗)
ひょっとしたら社長さんとうまくやっていけるかも(笑)
Commented by syo-kunin at 2015-05-22 06:08
エミリアさん、こんにちわ。。。

よく、あの人はあ~ゆう人だからしょうがないと言いますが、
多分、そのあ~ゆう人はゆらゆら帝国人です☆
ボケちゃってる訳では無くて、極度の忘れん坊なので
毎日なんかしらやらかしてくれます(笑)
本人は直ぐ忘れちゃうので無敵なんですが、周りの人が
かなりのダメ-ジを受けますので要注意ですよ~
エミリアさんのお父様もタイムマシン、持ってる鴨(爆)
<< 馬鹿ンスはどこへ行こうか? 銀河系イチどうでもイイ話☆ >>