馬鹿ンスはどこへ行こうか?

038.gif038.gif038.gif
a0078827_8211171.jpg
毎年、夏の終わりと正月明けに
旅行に行くんです。
仕事の都合で、休めても
二泊三日が限度なので
まず海外は無理ですよね。
で、ハッ!としたんですよ!
47都道府県でまだ行って
無い所って結構あるじゃん!

紙に書きだしてみたら、
あれ?九州ってどこの県も
行って無いや!って事が
判明!ちなみに、まだ
訪れて無い県は・・・












東北は山形県のみ未訪。何でだろ?

後は、石川県、福井県、三重県、滋賀県、奈良県、和歌山県、鳥取県、

島根県、広島県、山口県、何と!九州は全部!(笑)

あっ!ここで言う訪れて無い県は、降り立って無い所です。

電車で通過したのは行って無いとします。


ちなみに今までで、一番行ってる県は北海道がTOP☆

ブログの初期でも書いたけど、ホワイトアウト(大吹雪)の中

ストリップを見に行って酷い目にあいましたが(大汗)

北海道と言えばやはり何と言っても海産物が美味い~♪ 

冬のオホ-ツクで、茹でたての毛蟹は最高でした☆


あっ!今年の夏旅行の話ですね(汗)

どうしょうか、悩みどころです~(‐公‐)う~ん!
[PR]
by syo-kunin | 2015-05-23 09:04 | 雑談 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/21256028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by souu-3 at 2015-05-23 09:58
はい!今年の夏は「奈良」です。
と、言いたいのですが盆地は暑いですからお勧めし難いですね。
気候の良い時に行動出来るようになるには まだ年月が必要ですね。
働き盛りの番長さんへ、
Commented by minaduki-3 at 2015-05-23 16:16
そちらからだと北陸新幹線の開通で、福井県や石川県がいいのでは。(笑)
計画している時間、楽しいでものですね。♪
Commented by syo-kunin at 2015-05-23 18:50
SOUU先生、こんにちわ。。。

あちゃ~!京都みたいな暑さですか?
じゃあ夏場は避けた方がいい鴨知れませんね。
修学旅行とかで奈良は行く所が多い筈なんですけど、
番長の行ってた学校は、
何故か東北(青森、岩手)だったんですよ(笑)

世界遺産の平城京や東大寺、春日大社、
薬師寺は行ってみたいですね~♪
Commented by syo-kunin at 2015-05-23 18:54
みなづきさん、こんにちわ。。。

そうですね!北陸新幹線が開通した事ですし、
冬の金沢も魅力的ですが、雪道より夏場の方が
観光しやすそうです。
和菓子屋巡りも楽しいし、勉強になりそうですね♪
21世紀美術館も行ってみたいと思っていたんですよ!
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2015-05-25 08:29 x
あぁ 恋のバカンス したいです (T T)

ちなみに昨日、胡麻油マドレーヌ買っちゃいました ♪

Commented by syo-kunin at 2015-05-25 13:14
ヌシさん、こんにちわ。。。

お嬢さんとバカンスに行って下さい~♪
昨日、桜木町に行ったんですが若いカップルが
楽しそうで何だか微笑ましかったです。

胡麻油のマドレ-ヌ、如何でしたか?
ありがとうございます☆
<< チャッピ- ゆらゆら帝国は永遠に不滅です☆ >>