コッペパン祭り☆

emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
a0078827_1426717.jpg
梅雨入り前の穏やかな
イョこ濱です!

FBで象の鼻パ-クで
コッペパンまつりが開催
されると言うので、
パン好きの番長、
黙って見過ごす訳には
いきませんな!(笑)

大桟橋の地下に車を
停めて、お散歩がてら
まつりに参加
して来ました☆














a0078827_14395197.jpg

象の鼻パ-クと言うだけあって、建物の上に象の鼻がっ!!
アドバル-ンなんでしょうね、リンゴのボ-ルとユラユラ動いてます。
その下にある【象の鼻カフェ】でコッペパンまつりが開催されてるんですよ!
a0078827_14425399.jpg

まずコッペパンを買って、周りに出店しているお店で色々買い足して
自分だけのオリジナルのコッペパンを作って食べましょう!と言う企画です。
a0078827_14454893.jpg

プレ-ンなコッペパン♪正午に乱入したんですが残り20本位でしたよ。
a0078827_1447820.jpg

ここは変化球など使わず、正統派のピ-ナッツバタ-と小倉あんをチョイス☆
a0078827_14491226.jpg

おっと!飲み物は別売りなのね~番長はコ-ヒ-、ムスメ(妻)はカフェオレ。
a0078827_14502399.jpg

昭和のナポリタンとオムレツも買い足して、いただきます~!
a0078827_14513366.jpg

パンがまず美味いっ!小倉あんとの相性もイイネ!
番長の煉った餡子もパン用に売ろうかな(笑)
a0078827_145468.jpg

湿気が無くカラッ!としていて気持ちのイイ日です、この建物はドラマでも
良く登場しますね、【デ-ト】で杏ちゃんがバイクで通ったり、
最近ではNHKの【まれ】にも出てました!
a0078827_14584735.jpg

そろそろ梅雨入り、紫陽花も綺麗に咲いてました。
雨は嫌いじゃないけどジメジメは嫌だなぁ~!
a0078827_151310.jpg

車のナビを見ると、海の上に車が停まってる変な気分、あははっ(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2015-06-07 15:06 | イベント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/21317361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minaduki-3 at 2015-06-07 17:37
オリジナルで楽しめる企画が、心惹かれます。
番長さんは冒険されない正統派で、しっかり餡子のお味をですね。

写真を拝見して、「像の鼻」かくにんーん。^0^
Commented by 黒豆 at 2015-06-07 19:02 x
変化球のトッピングは何があったのか気になるぞ〜

象の鼻は、ずっとあるの?
Commented by souu-3 at 2015-06-07 19:19
コッペパン懐かしい響きです。お味は良くなっているのですね。
成る程!トッピングするのですね~。面白い企画ですね。
昨日、番長さんのことを思いながら映画「あん」を見ました。
あんな風に心を込めて餡を作ってらっしゃるのですね。
Commented by syo-kunin at 2015-06-07 20:05
みなづきさん、こんばんわ。。。

やはりここは正統派で!他にも色々ありましたが、
ピ-ナッツバタ-だけだと寂しいので、
つぶ餡との二刀流で行きました♪

象の鼻、ゆらゆらしていて子供達が喜んでいましたね。
Commented by syo-kunin at 2015-06-07 20:21
黒豆さん、こんばんわ。。。

トッピングはジャム系、惣菜系、フル-ツ系、
バナナは1本単位でありましたね~!
でも、薄くバタ-を塗ってピ-ナッツ、つぶ餡が一番
美味しいと思います♪

象の鼻のバル-ンは店の看板みたいですから、しばらくは
あると思いますよ、想ゾウですけど(汗)Σ(゚Д゚;o)
Commented by syo-kunin at 2015-06-07 20:28
SOUU先生、こんばんわ。。。

コッペパンがプリントされたTシャツを着て、
皆さん色々(具材、飲み物)と販売してました!
コッペパン自体、そのまま食べても美味しかったですよ。

樹木希林さんが主演の映画ですよね、見たいと思ってました。
どら焼きが食べたくなりませんでしたか?
餡子も動画で煉る所をUPしたいと思ってます☆
Commented by souu-3 at 2015-06-08 07:32
どら焼き食べたくなって注文しました。番長さんのところのが
良かったですね。動画楽しみにしています。映画では
11時開店なら夜明け前から始めましょ、と言ってました。
Commented by syo-kunin at 2015-06-08 17:54
SOUU先生、こんにちわ。。。

映画を観たらどら焼き食べたくなりますよね!
機会があったらうちのどら焼きも食べて下さい♪

11時開店だったら明け方から焼くのは、焼いた皮が温かいので冷ましてから餡子を入れるからじゃないでしょうか?
Commented by kirakiracafe2 at 2015-06-08 23:50
こんばんは♪
いつも遊びに来てくださりありがとうございます‼︎
こんな楽しい美味しいイベントがあったなんて〜
私は、ピーナッツバターがいただきたいわ^ ^
Commented by syo-kunin at 2015-06-09 06:09
kirakiracafeさん、こんにちわ。。。

象のカフェで行われた、コッペパンまつり♪
大人が楽しめるイベントでした!
白いTシャツにコッペパンのプリントがしてあって
スタッフのユニフォームなんでしょうね、オサレでした。

ピ-ナッツバタ-とつぶ餡の2種類、
両方共美味しかったですよ~d(・∀・*)
Commented by がっちゃん at 2015-06-09 21:52 x
番長さんパン好きなのね♪

自家製餡をふかふかのパンに挟んだらおいしそう(^w^)

日曜日が公休日だと、いろいろイベントに参加出来るね♪

Commented by syo-kunin at 2015-06-09 22:45
がっちゃん、こんばんわ。。。

初めてアルバイトをしたのが高校生の時で、
パン屋でしたからね!
賞味期限が切れそうなパンとかよく貰って、
パンばっかり食べてて、少し嫌いになりましたけど(笑)

自家製の餡子で何年か前に、和菓子屋のあんぱんを
作って販売しましたが、また復活しようかなぁ~☆
<< ブログ開設9周年☆ 中華料理・大宅門 @汐見台Ⅲ >>