星に願いを☆

emoticon-0128-hi.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0128-hi.gif
a0078827_19221980.jpg
♪きらきらひかる~
 おそらのほしよ~♪

あっ!大丈夫ですよ
気は確かです!

もうすぐ七夕ですね。
早く梅雨明けしないかな!
七夕の上生菓子
【天の川】

店に短冊を飾れるスペ-ス
を設けました。












a0078827_19315098.jpg

近所の小学生が願いを込めて短冊に書きました!

番長が小学生の頃、男の子はプロ野球の選手、

女の子はケ-キ屋さん、お花屋さんが人気がありました。

今の子は一体何になりたいのか?と短冊をのぞき込むと・・・

【パティシェになりたい】なれます!

【サッカ-選手になりたい】なれます!

【プリキュアになりたい】なれます!

【猫を飼いたい】パパママに相談してね!

【忍術が使えますように】教えてあげるよ!ニンニン!


夢は見るものじゃ無く、叶えるものだからね。

好きな事を続けて極めればきっと形になると思います!


番長はゆらゆらと言う悪夢ばかり見てますが(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2015-07-01 19:51 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/21402433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by idokichi at 2015-07-01 20:22
和菓子屋さんになりたーい
というのはありませんでした?
あーさんが60歳若けりゃそう書いたかも。
Commented by syo-kunin at 2015-07-01 23:18
井戸吉さん、こんばんわ。。。

和菓子屋になりたい!は無かったですね~!
好きなら良いんですけど、儲かりませんよ(苦笑)
素直な願い事を見ると、顔が綻びます。

あ~さん、39歳じゃなかったでしたっけ!!
Commented by souu-3 at 2015-07-02 06:21
忍術が使えますように!?
良いなぁ!
Commented by amamori120 at 2015-07-02 12:49
番長殿   こんにちHA

そろそろ  ゆら帝 お出ましに?
Commented by syo-kunin at 2015-07-02 15:05
SOUU先生、こんにちわ。。。

子供の素直な気持ちなんですよね~!
忍術は練習すれば使えますが、
中にはシュ-ルな願い事もありました!
【6月30日になりますように】と・・・
七夕の日の変更を願う子なんでしょうか?(笑)
Commented by syo-kunin at 2015-07-02 15:09
雨漏りさん、こんにちわ。。。

ゆらゆら帝国、いつも言ってますが
思い出して書くと具合が悪くなっちゃうんですよ~
毎日何かしらやってくれますからね(苦笑)
リクエストですか・・・解りました!乞うご期待☆
Commented by akaboshi_tamiko at 2015-07-03 09:51
私のささやかな夢は、口の下のしわを取りたい…です。ささやかだけど、かなり実現不可能に近い(加齢を止めたい、ってことだから)夢ですねえ。ま、地道に顔のエクササイズしますかね!
Commented by minaduki-3 at 2015-07-03 11:36
いくつになっても、夢を持ち続けたいなぁ。(笑)
気持ちだけでも。
ふふ。

Commented by syo-kunin at 2015-07-03 12:30
赤星先生、こんにちわ。。。

女性は皆さん肌が気になるみたいですが、
以前、クロワッサンでお顔を拝見しましたけど
お綺麗でしたよ!
お若く見えますし全然大丈夫です~☆
Commented by syo-kunin at 2015-07-03 12:34
みなづきさん、こんにちわ。。。

子供の頃は夢があったのに、大人になるにつれて
現実的になってしまい、つい卑屈になってしまいます(汗)
子供達の書いた短冊は、ストレ-トに今思ってる事を
書いてありますね。番長も見習わないと(大苦笑)
<< 黄桃祭り☆ カップヌ-ドル好き☆ >>