ゆらゆら☆わんだ~らんど

001.gif001.gif001.gif
a0078827_20251197.jpg
注)今回の話も全て
実話ですが、和菓子屋の
社長が全てそうだと言う
訳ではありません。        
あくまでも、ムスメ(妻)
の父の話です。冗談では
無く、全て本当の
事を書いてますが・・・    
何で?どうして?は
愚問です。    

ゆらゆら帝国に
ようこそっ!!









ゆらゆら帝国、総裁(社長)の話がメインですが、

そう番長の妻、和菓子屋のムスメも相当ゆらゆらしています(笑)


仕事が一段落したので部屋に戻ると、ムスメ(妻)のスリッパが~

a0078827_21461592.jpg

どうやったらこんな風に脱げるのか不思議っ!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

総裁(社長)も同じ形の脱ぎ方をしてるんですよ!親子だな(笑)



a0078827_2151254.jpg

スプ-ンを洗ったら、水切りを良くする為に普通は、あっ!普通じゃ無かった!

こうゆう風に置きますよね~?ムスメ(妻)が置くと・・・


a0078827_215383.jpg

いやいやいやいやいやっ!コップのフチ子さんかよ!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

大した事じゃ無いんですけど、こうゆうどうでもイイ事が積み重なるとね

後でボディブロ-みたいにジワジワ効いて来るんですよ!(笑)



うちでムスメ(妻)が使ってる自転車、前のカゴがベコベコにへこんでいたので

みっとも無いから買い替えたら?と番長が言ったんですよ。

それを近くで聞いていた総裁が、

【俺が買ってくる】と言うので、あ~そうですかと軽く流したんです。

しばらくして自転車を見に行くと・・・

a0078827_1343765.jpg

あっ!もう付いてる!と思ったんですが・・・

よく見ると何か変っ!(笑)前付いていたカゴよりかなり大きいな~と

後ろのカゴを見たら、

a0078827_1362215.jpg

同じ大きさじゃん!

後ろ用のカゴ買って付けてるし!

しかも、最初横向きに付けたみたいで

ガムテ-プで穴隠してるしっ!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

間違えて買って来たなら交換して貰えばいいのに、

無理やり付ける所が本当わからんっ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?






総裁(社長)、町内会長をやっているんですが、予定とか集まりの連絡を

電話でしてたら、聞き間違いがあるかも知れないので

Mailにしてくれないか?と言われたんですよ。

Mailなんかした事無いので、パソコンスク-ル(講習2週間で5万円)に

通い始め、仕事が終わると通う日々が続いたんです。

ムスメ(妻)に教えてあげたら?と言うと、

【お前じゃダメだ!】と言われたからほっとけばイイよとの事。

まぁ番長もね、身内に頼らず何か新しい事を始めようという

姿勢に感心したんですわ!

結局、2週間じゃ納得出来ず、もう2週間通ったんです。

ある日、店に行くとパソコンの前に社長が座っていて真剣にキ-を打ってたので

遠くから覗き込んだら画面に


【牛 乳】

えっ!?ぎゅ、ぎゅうにゅう~?

町内会の連絡網で牛乳なんて文字、使うの?

慌ててムスメ(妻)を呼んで今見た一部始終を言うと・・・

濁点が使えるようになったと喜んでいたそうで、

先っきから牛乳と打っては消し、

打っては消しを繰り返していたそうです(笑)

いやいやいやいやいやいやいやっ!!

24回も通って10万使って打てる文字が牛乳。

しかも、その日以来パソコンには一切触れず、

前みたいに電話で連絡してるらしいんですよ!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

いかん、いかん!感心しちゃった番長が馬鹿だった(笑)

いやぁ~本当、わからん!みょん~みょん~みょん♪
[PR]
by syo-kunin | 2015-07-10 20:47 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/21430376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2015-07-10 21:49 x
ゆらゆら帝国では「牛乳」と言えばすべてが通じることが分かった。

φ(.. ) メモ

「牛乳?」
「牛乳、牛乳」
「牛乳〜!」
Commented by syo-kunin at 2015-07-10 23:37
黒豆さん、こんばんわ。。。

どうやら牛乳を打つ時、gyuと3文字使いますよね?
それが一人前の男だ!と思ったみたいなんですよ(苦笑)
いやいやいや、町内会の連絡事で牛乳なんて文字、
一生使わない筈なんですけどね~(◔ฺo◔ฺ)う~む
そんなもん打てなくても、とっくに大人なんですけど(笑)
Commented by souu-3 at 2015-07-11 09:20
自治会長も高くつきますね。
PC教室は「牛乳」と打てるように指導すれば10万円?!
うわ~良いなぁ(^_-)-☆
総裁は世の中の為に充分貢献されてますね。
Commented by syo-kunin at 2015-07-11 10:35
SOUU先生、こんにちわ。。。

いやいや、果てしなく無駄使いが好きで困ってます!
ムスメ(妻)がタダで教えると言ってるのを断って
PC教室に通い、牛乳だけ打って満足して終了ですから(笑)
飽きっぽいので買って終了が殆どなんです。
今まで使った無駄なお金、せめて貯金してくれてたら
お城が建ってますよ(大苦笑)
Commented by スタバ がっちゃん at 2015-07-11 19:43 x
人待ちの時の時間つぶしに、blogチェックする事が多のですが・・(今もですソーリー)ゆらゆら帝国だとテンション上がる♪
社長さんとムスメちゃんの楽しいゆらゆらで、番長さんのネタ帳はいつもいっぱい。
写真は珍事がわかりやすいし、証拠になる~(^w^)
Commented by minaduki-3 at 2015-07-11 20:11
24回お休みすることなく、通ったのはすごい。
なのに、牛乳って。
濁音はなぜ故、牛乳?
あ、愚問だったぁ?うふ。

Commented by idokichi at 2015-07-11 21:19
みょん、みょん帝国の修行はたいへんそうですね。
まともな行動したらもっとびっくりするんじゃないですか。
暑いですが、お元気でね。

Commented by syo-kunin at 2015-07-12 06:12
スタバがっちゃん、こんにちわ。。。

ご存知だと思いますが、ムスメ(妻)も
かなりのゆらゆら度です(滝汗)
本人達は全然意識してないんですよ、このおかしさに。
あまりにも普通にビックリしちゃうような事をするので、
もしかして番長がおかしいんじゃないか?と
錯覚してしまう感覚に陥ります(笑)
♪みょん~みょん~みょん~♪
Commented by syo-kunin at 2015-07-12 06:18
みなづきさん、こんにちわ。。。

結局、24回もPC教室に通い牛乳しか打たず
止めてしまいました~
牛(5万円)乳(5万円)が成果です(笑)
で、本人はPC教室に通ってた事すら憶えてません。

ある意味、毎日生まれたて新鮮な気持ちで生きて行けるので
羨ましいですね☆
Commented by syo-kunin at 2015-07-12 06:22
井戸吉さん、こんにちわ。。。

そうなんですよ!年に1~2回、まともな事を言うんです!
逆に大丈夫かな?と心配になります(笑)

番長はゆらゆら病に感染しないよう訓練をしていますから
大丈夫ですよ~(やや苦笑)
Commented by yuriko_chan at 2015-07-13 21:04
こーんばんは

フチ子さんの件といいカゴの件といい牛ニューの件といい
ちょっと慣れてきたのであまり驚かなくなりました!

↓あたしもプリンはかたいのが好きですが!
今流行りのぷにゅぷにゅのは食べた気がしない!!
Commented by syo-kunin at 2015-07-13 22:08
yuriko-chan、こんばんわ。。。

それは慣れて来たんでは無く、なってしまったんですよ。
ゆらゆら帝国人にっ!!
少しでもおかしい!と感じなくなったら間違いないです(笑)

プリンはここ何年か柔らかいのが流行ってますが、
固めの方が番長も好きですね~☆
<< ちょっと驚いた話 黄桃祭り☆ >>