ちょっと驚いた話

034.gif034.gif034.gif
a0078827_22101465.jpg
今日も暑かった!
ブロ友の黒豆さんから
何年か前に頂いた朝顔の種。
ムスメ(妻)が毎年種を
蒔いて育ててるんですよ。
先週位から咲き始めてます。
ありがとうごさいます☆

ここから先がどうでもイイ話
になります~
自分ではぷっ!と笑って
しまったんですけどね。









何年か前から腰痛になり、胸下と腰回りの2ケ所に

中山式腰痛用のコルセットを巻いて仕事をしています。
a0078827_2258299.jpg

その上に白衣を着てますから見た目は何とも無いようですが、

中身はサイボ-グみたいなんです(苦笑)

砂糖袋(30キロ)を持つのでコルセットが無いと踏ん張れ無いんですよ。

重い物は持っちゃ駄目!とお医者さんには言われてるんですけどね、

持たないと仕事にならないんです(涙目)

夕方の店番長の時は外してます、着けっぱなしだと背骨周りと腰回りの

筋肉が退化しちゃうので良く無いと言われまして(汗)

でっ!!

この前、風呂上りに何気なく鏡を見たら・・・

腰回りになんと・・・





く び れ が出来てたんですよ!

中世の貴婦人かよっ!って突っ込みたくなるようなくびれがっ!(笑)

いゃあ、コルセット恐るべし・・・

ね、どうでもイイでしょ?ヽ(゚ロ゚;)
[PR]
by syo-kunin | 2015-07-13 23:02 | 雑談 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/21444211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2015-07-13 23:41
>番長殿   こんばんHA

貴兄や拙のやうな青年はともかく、本品の効果が広く女子軍に知られれば売り上げも倍増どころぢゃなささうなぁ ♪
Commented by souu-3 at 2015-07-14 06:01
くびれ!ほしいけれど暑そうですね。
立ち仕事+力仕事+ゆらゆら
番長さんも苦労が多いですが クビレはせめてものプレゼントと。殿方はクビレ不要ですか?
Commented by syo-kunin at 2015-07-14 06:01
雨漏りさん、こんにちわ。。。

本来は腰の保護が目的なんですが、ずっ~と締め付けて
いたせいなんでしょうね、くびれました(笑)
想定外だったのでチト、ビックリしましたよ~
女性は嬉しいでしょうが、番長にはいらないモンです(爆)
Commented by syo-kunin at 2015-07-14 06:08
SOUU先生、こんにちわ。。。

あははっ!くびれは要らないですね~
あっても何の役にも立ちません(笑)
女性はこれからのシ-ズン、くびれたい鴨知れませんが
野郎でくびれてたら気持ち悪いでしょ?(苦笑)
くびれの欲しい方はコルセット、効きますから
試してみては如何でしょうか?人によって効果が違うと
思いますけど、エステに通うより簡単で
効果が出ると思いますよ~♪ (。-`ω-)苦しいけど
Commented by 黒豆 at 2015-07-14 11:35 x
朝顔、今年も元気そうですね(^^)
暑過ぎますけど、花だけでも涼しげに。

そういえば、テレビで「腰痛」は脳の錯覚のものも多いとかやってましたね。
「「慢性腰痛」の詳細なメカニズムが明らかになり、原因が「脳」にあることが分かってきました」
だそうな。

番長さんのも脳のせいだと劇的改善するかも!
あ、でも、ゆらゆら攻撃にあってるから、難しいか(^_^;
Commented by syo-kunin at 2015-07-14 12:39
黒豆さん、こんにちわ。。。

プランタ-の土を替えてから育つのが早くなり
元気に咲くようになりましたよ!
だから土を替えろとムスメ(妻)に言ってたんですけど
中々やらず(じゃ番長がやれよ!って話ですよね)

腰痛の原因は病院の先生も解らず、
8割位、ストレスが原因だと言ってましたよ。
脳内で腰痛になる原因があるとしたら・・・
ゆらゆら帝国だけです(笑)+.(・∀・).+みょん♪
Commented by minaduki-3 at 2015-07-14 15:44
番長さん腰痛は辛いですね。
何をするのにも、腰がしっかりしていないとですもんね。
くびれ、いいな。(笑)
Commented by tony_etoile_bis at 2015-07-14 17:10
番長さん、こんにちは!

くびれ… すみません、笑ってしまいました。
立ち仕事ですし、重い物を担がないと仕事にならない…
職業病ですね。。。 くれぐれもご自愛ください。

ところでこのコルセット、良いのですか~?
私も仕事をしていたときから時々、悪くなるのです。

Commented by syo-kunin at 2015-07-14 19:37
みなづきさん、こんばんわ。。。

もう3年位になりますが、コルセットが無いと
力が入らず仕事中は着けないと駄目ですね。
これでもだいぶ良くなったんですよ~
外科でCT撮ったり、整骨院に通ったり、ビタミン剤飲んだり
色々試してみたんですけど原因不明なので
どうにもなりません。旦那様、その後腰の具合如何ですか?
Commented by syo-kunin at 2015-07-14 19:41
tony☆さん、こんばんわ。。。

もっとも必要無い物ですよね(笑)
そんなにきつく締めては無いんですけど、
3年もしているとくびれるんですね~!
本でも出そうかしら!!
コルセットダイエット♪売れなそ~(苦笑)
Commented by akaboshi_tamiko at 2015-07-15 01:01
いやいや、どうでもいい話じゃないですよ!すごい!!
私もくびれが欲しいですっ!

私の場合、コルセットしているとくびれじゃなくて、かぶれができちゃうのでねー…。

お互い、腰痛にはようつうい、ですね!
Commented by syo-kunin at 2015-07-15 05:38
赤星先生、こんにちわ。。。

ここ3年位、仕事中は2枚巻いてるんですけど
腰回りがキュっ!と細くなっていてビックリしました!
今のコルセットは通気性がよく一部メッシュになってますから
それほど蒸れずに装着出来ます。
ただ、締め付け感はあるので苦しいですね(笑)
後、気休めかも知れませんが、セサミンを飲みだしたら
痛みが和らぎ調子良いですよ☆
Commented by yuriko_chan at 2015-07-22 15:33
(;´∀`)

真似してみよっかな~


でもあんまり酷使してると、えらいことになりますよ!!
気をつけて!って言っても無理だろうけど
Commented by syo-kunin at 2015-07-22 21:07
yuriko-chan、こんばんわ。。。

下手にダイエットするならコルセット巻いた方が
細くなります!(体験者個人の感想です)

そうなんです、ずっ~と巻いてると筋肉が弱くなって
背骨にも影響が出て来るらしいので、力仕事の時以外は
外すようにしています。通気性は良いんですけど
締め付け感が気になりますよ☆
<< 賄い飯 ゆらゆら☆わんだ~らんど >>