スッキリしました!

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
a0078827_2385485.jpg
XPのサポ-トが終了
してしまい、ウィルスが
心配で8を買い、8.1に
アップデ-ト。そしたら
今春、今度は10が出ると
告知が出ました(驚)
またかよ!と思ったら
無料でダウンロードが
出来ると言うので早速、
入れて見ました☆
マイクロソフト、
いいかげんにしろっ(笑)









PCは15年前、貰ったマッキントッシュを使ってたんです。

で、番長には余りにも使い方が難しく・・・

あっさりWindowsにしたんですよ!

それからずっ~とWindows(笑)

10に入れ替えて初の投稿ですが、あまり前と変わらないですね~

何か画面に落書きが出来る見たいなんですけど、

タッチパネルにしてないんで(汗)



あっ!スッキリしたのはこの件じゃ無いんですよ!

1979年に学校の芸術観賞会、日比谷の日生劇場で

劇団四季のミュ-ジカルを見たんです。

小学生なのに贅沢よね~!区の予算が余ってたのかしら?

その時、市村正親が主役だったのは覚えてるんですが、

タイトルが思い出せ無いないんですよ。

確か・・・友達?と記憶してたのでネットで劇団四季、

友達で調べてみたんですけど該当無し!

じゃ劇団四季の公演履歴で調べたけど無いんです。

いや、確かに見たんですよ(笑)

舞台の最後に市村正親が、♪人は~だ~れでも~一人では生きていけないから~♪

と言うフレ-ズは覚えてるので、youtubeで探したら・・・

ありました!!

タイトルは【人間になりたがった猫】でした♪

友達で探しても出て来ない筈だわ!

でも、スッキリしました♪





2001年、新宿の伊勢丹前で待ち合わせをしている時、

小柄な男性が近づいて来ました。市村正親さんでした!

あれから22年も経つのに当時の同じように眼光が鋭く、

小柄なのに圧倒的に存在感のある方でした☆




[PR]
by syo-kunin | 2015-08-07 16:11 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/21523830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by souu-3 at 2015-08-07 17:10
記憶って確かな部分と その筈だと思っていたことが違う事もありますね。
小学校も色んなものを観せてくれましたね 私の頃は映画観賞日も多かったし狂言も学校から観に行きました。市村正親さん 先日TVで逢いました(^_-)実物の方が良いですね。
Commented by emilia2005 at 2015-08-07 23:41
市村さん、そして奥様の篠原涼子ちゃん、お2人とも大好きです。確かヨルタモリに市村さんが出ていらっしゃったのを見たのですが、とても弾けていて楽しい方でした。艶やかで深みのある声にあの存在感。圧倒されますね。
Commented by syo-kunin at 2015-08-08 06:54
SOUU先生、こんにちわ。。。

芸術観賞は多かったんですよ。
映画、ミュ-ジカル、能楽、コンサ-ト等、
ムスメ(妻)に聞いたらこっちではそんなの無いかったと
言ってました、先生の趣味も入ってたの鴨知れませんね(笑)
でも、いい経験をさせてもらえました☆
Commented by syo-kunin at 2015-08-08 07:02
エミリアさん、こんにちわ。。。

小柄な人でしたが、セリフを言い出すと
舞台一杯、巨人化したかのような存在感のある方でした!
後、目ビ-ムが凄いんですよ~まともにくらったら穴が
開いちゃう位、鋭い目でした(笑)
最近、バラエティー番組にも出てますね♪
貼り付けたyoutubeの歌は市村さんでは無いんですけど
歌も上手かったの覚えてます☆
Commented by minaduki-3 at 2015-08-08 08:51
舞台で映えるのは、演技力とオーラがあるのでしょうね。
お話も楽しく、明るい方ですよね。

番長さん思い出すまでは、もやもやされていたんでしょうね。
Commented by 黒豆 at 2015-08-08 09:39 x
わたしは最初から林檎でパソコンはじめたので、窓の方がめんどくさいなと(^_^;
林檎は、メカ音痴のわたしでも感覚ですぐ使えるようになったので(今も感覚だけで使ってるヽ(^。^)ノ)。
そのうち窓の方が林檎の真似をはじめたので(逆だと思ってる窓の人が多いみたいだけど)、だいたい勘で使えるようになりましたけど(^u^)プププ

市村さん、あの年であのエネルギーはすごいですよねえ。
病気も飛んでっちゃうわけだ。
Commented by syo-kunin at 2015-08-08 13:29
みなづきさん、こんにちわ。。。

TVで見ると解らないですけど、小柄な方なんですよ。
舞台では圧倒的で力強いパフォ-マンスを見せてくれました!
そうなんですよ、歌の出たしは覚えてたんですけど
タイトルが解らずモヤモヤしてました、PCが無かったら
ずっ~とモヤモヤしてたでしょうね(笑)
Commented by syo-kunin at 2015-08-08 13:41
黒豆さん、こんにちわ。。。

後輩から貰ったマックは立ち上がりまで時間が掛り、
説明書も無くてチンプンカンプンでした!
説明書があっても解らなかったと思います(笑)
アップルをジョブズ氏とウオッズ氏で始めた頃、
ビルゲイツ氏もマイクロソフトを起ち上げたんですよね?
でもアップルの方が先だったのは知ってました♪

劇団四季と言えば今でも市村正親さんと
鹿賀丈史さんの二人しか名前が出て来ません☆
Commented by tony_etoile_bis at 2015-08-08 15:18
番長さん、こんにちは!

私も小学生のとき、学校が当たったとかで
劇団四季の公演をみんなで観に行ったことがあります!
…が私も番長さんと同じくタイトルを思い出せず。(笑)

時々、そのことを思い出して
何だったかな~って思っていたんですよね。
調べてみたら『エルリックコスモスの 239時間』でした。
そうそう! そんなタイトルだった!
おかげ様で私もスッキリしました。(笑) ありがとうございます。

Commented by syo-kunin at 2015-08-08 20:33
tony☆さん、こんばんわ。。。

おぉ!やはり芸術観賞で行きましたか?
実は当時、ミュ-ジカルなんて見てるんだったら
校庭で野球がしたいと思ってました(苦笑)
何かわざとらしい感じがして・・・なめてましたね。
でも、最後に上の歌を市村さんが歌い出したら
号泣してしまい(笑)恥ずかしくなりましたよ。

tony☆さんも公演タイトルが解って良かったですね!
何年か前にイョこ濱のキャツツシアタ-でCATSを見た
んですけど、ミュ-ジカル良いなぁ~と再確認しました☆
Commented by idokichi at 2015-08-08 21:21
進んでますね、WIN10ですか。
バグがありそうなので、様子を見てます。
小学校の頃のミュージカルを憶えているなんて、すごいな。
Commented by syo-kunin at 2015-08-09 05:27
井戸吉さん、こんばんわ。。。

早速、インタ-ネットエクスプロラ-が使えなかったり
多少、不慣れがありますけどね~
割とサクサク動いてくれますよ(大汗)
はいっ!覚えてました。
うぷぷっ!物覚えだけは何故かイイんですよ~♪
<< 西瓜の話 ちばりよ食堂4 @滝頭 >>