人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白玉だんご始めました☆

038.gif038.gif038.gif

【黄桃生どら焼き】お蔭様で好評の内、終了致しました。
ありがとうございます!

ショ-ケ-スが寂しくなったので、何かないかな?

【白玉だんご】だっ!

白玉だんご始めました☆_a0078827_20352447.jpg

モチモチに搗いた餅に自家製つぶ餡!
こちらは数量限定商品で販売させて頂きます。

白玉だんご始めました☆_a0078827_2044934.jpg

真夏の餡子煉り、地獄ですが(苦笑)

美味しく煉りあげました!お店では冷やして販売してますのでご安心♪

夏の和スィ-ツ、是非お試し下さい☆
by syo-kunin | 2015-08-19 20:49 | 和菓子 | Trackback | Comments(10)
Commented by amamori120 at 2015-08-19 23:41
番長殿   こんばんHA

地獄作業  お疲れ様でしたぁ (>_<)

夏菓子に 白玉 必須ですね。
Commented by syo-kunin at 2015-08-20 05:57
雨漏りさん、こんにちわ。。。

ここ2日ばかり涼しくなりましたが、
釜に火を入れるとやはり暑いです!
白玉だんご、つぶ餡にまた合うんです☆
Commented by 黒豆 at 2015-08-20 09:58 x
番長さんの汗の分だけ、白玉は涼しくなるのねえ(^^)

お疲れさまでした!
Commented by minaduki-3 at 2015-08-20 14:33
白玉だんごは夏のイメージですが、作る職人様はご苦労様なのですね。
番長さんの暑い、熱い思いがおいしいになっているんですね。

Commented by syo-kunin at 2015-08-20 15:31
黒豆さん、こんにちわ。。。

和菓子の殆どは作った時、温かいんですよね。
工場は冷房を入れてますが、番長の作業エリアは
冷房があたらないようになってます。
餡子を煉ったり、上生菓子の種を作ったりするので
冷房で冷えていると出来上がりが変わってしまうんですよ。
なので一年中、常温で作業しているので夏場は40度超え、
冬場は水が痛い位の過酷な場所です(苦笑)
Commented by syo-kunin at 2015-08-20 15:38
みなづきさん、こんにちわ。。。

そうですね!夏と言えば白玉です☆
苦労と言えば苦労なんですけど、ここに来た時から
それが当たり前だったので慣れました(大苦笑)

店番長をしていて新しく作った和菓子を若い人達、
新規の人達、TwitterやFBを
見て来てくれるが増えましたね!それで苦労は吹っ飛びます☆
Commented by idokichi at 2015-08-20 16:39
番長さん、商売上手になりましたね。
さすが若旦那!よいしょ!どっこいしょ!
お元気で。
Commented by syo-kunin at 2015-08-20 21:56
井戸吉さん、こんばんわ。。。

いやいやいやいやっ!貧乏暇なしです!
そんなに売れて無いですし(極汗)
仕込みが大変なんですよ~材料の仕入も考えながら
やってるんで、そろそろ月末だからどうしようとか(苦笑)
売れないと困っちゃうんですけど!!本当☆
Commented by souu-3 at 2015-08-21 08:40
白玉!白玉大好きです。
こうして拝見すると近かったらなぁって思います。
朝夕ちょっぴり涼しくなると食べたくなりますね。
通販で、と言いたいですか?今、見ると今食べたくなるゥ~~
Commented by syo-kunin at 2015-08-21 15:21
SOUU先生、こんにちわ。。。

夏と言えば白玉ですね~
たまたま何か無いかな~と思っていたら
これこれ!忘れてました(汗)
お餅は正月だけで無く、夏も食べたいですね☆
<< あ~夏休み☆ 肉み切れないろくでなし >>