70’sバイブレ-ション@赤レンガ倉庫

emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif
a0078827_20243081.jpg
70年代のポスタ-、
レコ-ドジャケット、
楽器や雑誌、音源や
映像をリアル体感出来る
イベントに行って来ました!
70年代のイョこ濱の写真も
展示されていて、本牧の
BARやPX、当時の街並
みも見る事が出来ました。
伝説のレコ-ドショップ、
パイドパイパ-ハウスも
復活!あ~店のロゴTシャツ
買えば良かった~♪









a0078827_2041524.jpg

番長世代(40代後半)にはたまらなく懐かしいイベント!
a0078827_20442666.jpg

当時の雑誌やポスタ-、広告やチラシ等、一気に小学生時代に戻りました♪
a0078827_20464510.jpg

同世代と思われるおっさん達の目が、キラキラしてました(笑)
a0078827_20482286.jpg

70年代後期にデビュ-したYMO、当時ワ-ルドツア-の楽器が
そのまま(現物)展示されてました!
a0078827_20512553.jpg

こちらは坂本龍一(教授)の楽器、マネキンのポ-ズも似てる(笑)
a0078827_20523084.jpg

こちらは細野さんのシンセサイザ-、横のベ-スは東風の時に弾いてました♪
a0078827_20552263.jpg

米国発売のカラ-LP、カセットは8トラック!カラオケで使われてましたね。
a0078827_2113670.jpg

キャロル、吉田拓郎、ゴダイゴ、久保田早紀、オフコ-ス、etc・・・(涙)
a0078827_216205.jpg

大瀧詠一氏の着用したネルシャツ、所蔵のジュ-クボックスも展示されてます。
a0078827_218359.jpg

情報源は【ぴあ】でした!映画や音楽はこの雑誌にお世話になりましたね☆
a0078827_21112922.jpg

展示物によっては撮影禁止もありますがほぼOK、ジュリ~!!
a0078827_2115452.jpg

雑誌等もそのまま読めるスペ-スもあってイイ大人が無言で爆読みしてました!

パイドパイパ-ハウスも70年代のLP、CDを販売してます、
シュガ-ベイブのSONGSのLPジャケがプリントされたト-トバック、
チト、欲しくなりましたが、落ち着け番長!我慢我慢!

で、今回のBGMは中華街の同溌新館で行われた伝説のLIVE♪
(伝説が多いなぁ(笑)横浜と言えばこの曲です!





1976年5月8日(土)18:30pm
横浜・中華街 中華レストラン同發新館

ティンパン・アレ-  細野晴臣・鈴木茂・林立夫・松任谷正隆
[PR]
by syo-kunin | 2015-08-30 21:31 | イベント | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/21597816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2015-08-31 10:56 x
あ、いいなあ。
近くならすぐ見に行くのに〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
Commented by souu-3 at 2015-08-31 12:00
70年代は子育てやら慣れない家事に四苦八苦していたのか
よく判らない?!でも、平凡パンチってありましたね。
そんな程度にしか思い出せない(-_-;)
Commented by minaduki-3 at 2015-08-31 16:52
こちらでもないかな?

番長さん貴重な体験、時間でしたね。♪
Commented by syo-kunin at 2015-08-31 17:31
黒豆さん、こんにちわ。。。

FBでもFMでも告知があったので行って来ました!
フォ-クからテクノ、歌謡曲、懐かしい物ばかりでしたよ♪
雑誌も自由に読めるコ-ナ-があり、ポパイやGORO、
おっさん達のパラダイスでした(笑)
Commented by syo-kunin at 2015-08-31 17:34
SOUU先生、こんにちわ。。。

70年代は今みたいに便利な物が無く、
何か新しい物が出るとワクワクしたもんです!
今はそうしたドキドキ感とかが無くなりましたね。
何でもある!って不便なの鴨・・・
Commented by syo-kunin at 2015-08-31 17:39
みなづきさん、こんにちわ。。。

関西でもやって欲しいと思います♪

映画のチラシを集めたり、輸入盤の音楽を聴いたり、
初めての事ばかりで明日は何があるんだろう?って
期待が持てる時代でしたね☆
Commented by がっちゃん at 2015-08-31 21:58 x
こんばんは
急に涼しくなっちゃって、お店も秋モードでしょう(^w^)
70年代に生まれていた人が少なくなっちゃって、、1980年生まれがもう35歳の中年!!
赤レンガ倉庫のグラニースミス行った?
秋はアップルパイ&ホイップクリーム♪

ゆらゆら~☆
Commented by syo-kunin at 2015-08-31 22:19
がっちゃん、こんばんわ。。。

本当、急に寒くなりましたね!
一昨日なんか8月なのに家でキムチ鍋、
食べちゃいましたよ~!
70年生まれの人、周りに少なくなったって事?

グラニ-スミス、アップルパイをテイクアウトしようと
思ったんだけど、結構並んでいて断念~!美味しそうでした☆
最近ゆらゆら帝国、静かなんですよ(不気味)みょん~♪
Commented by emilia2005 at 2015-08-31 23:41
番長さん、こんにちは。
これは懐かしい!
私もこの世代なので、近くだったら行きたかった。
でも記事にアップしてもらったので、楽しめました~♪
かなり前に偶然見た動画のジュリー
彼のあの激変ぶりは、スゴイですね。滝汗
Commented by syo-kunin at 2015-09-01 06:03
エミリアさん、こんにちわ。。。

あの頃は昭和の良い所が凝縮していた気がします。
新宿・渋谷もまだ汚ない街で(笑)
今回の70’sが好評だったので80’sもやる事が決定
したとFBで回って来ました♪

ジュリ-、太っちゃいましたね~あの激変ぶりは
番長もビックリしました!でも、ジュリ-は好きですね(笑)
Commented by idokichi at 2015-09-01 19:59
番長殿は昭和のよき時代に生まれたんですね。
私はまだ生まれてなかったかな?
写真撮り放題もいいですね。
Commented by syo-kunin at 2015-09-01 20:27
井戸吉さん、こんばんわ。。。

70年代は激動の時代でしたね!
長嶋茂雄、キャンディ-ズの引退、共に後楽園球場でした!
王選手の756号ホ-ムランの時、番長の兄がライトスタンド
で見てて3列前の人がボ-ルを取ったって興奮して
話してたの覚えてます(笑)

あれ?生まれてませんでしたか?(汗)あははっ!!
皆さん、雑誌を読み込んでるか写真撮ってるかでした☆
Commented by yuriko_chan at 2015-09-01 21:03
平凡パンチの表紙絵が欲しくて買ってました!
今でも表紙だけとってあります。
白いビキニの三人のお嬢さんのやつ見覚えがあるわ~~
Commented by syo-kunin at 2015-09-01 21:51
yuriko-chan、こんばんわ。。。

当時は小学生だったので流石に
平凡パンチは買えませんでしたけど(苦笑)
表紙は大橋 歩さんでしたね~

今回のイベントで当時の雑誌が無造作に置かれたスペ-スが
あり、皆んな一心不乱に読んでましたよ(笑)
<< 告知です! 可愛いパン屋さん☆ >>