COSTCO/コストコ@金沢シ-サイド店

034.gif034.gif034.gif
a0078827_2218654.jpg
コストコに行くと
欲しいなぁ~と思う物が
結構あるんですよ(苦笑)

物欲が無い番長が
こうなんだから普段、
買い物好きの人が行ったら
大変な事になる、会員制の
超大型ス-パ-コストコ
リポをお届けします(笑)








a0078827_22254421.jpg

磯子から車で約20分、金沢の工場地帯にある
【コストコ金沢シ-サイド】店に到着!駐車場も広い~
a0078827_22282417.jpg

買い物カ-トが大きいでしょ?1Fの店へ降りるエレベ-タ-はフラットに
なっていて、カ-トが磁石で付くんです。
上り同様、重い物がズリ落ちる心配が無いんですよ♪
a0078827_22573324.jpg

入口で会員カ-ドを提示、ちなみに会員は年会費4000円。
途中で解約したら年会費は返却されます、それだけ自信があるんでしょうね。
a0078827_233051.jpg

まぁ、とにかく広い店内。ス-パ-と言うかデパ-トですね。
精肉、鮮魚、青果、デリカテッセン、食品、飲料、日用雑貨、家電、
ありとあらゆる物が揃ってます。
a0078827_2313142.jpg

ここの売りの一つ、売ってる物の量が多くて安く設定されている事。
番長宅はそんなに要らないのでチト悩む所!!
周りを見ると主婦の方達はカ-トに山盛りで買ってます(汗)

皆さん1週間分、まとめて買って冷凍したりするんでしょう?
冷蔵庫が大きくて入っちゃうから買っちゃうのかな(違うかっ)

番長宅は冷蔵庫小さいし、冷凍する習慣が無いので食べる分だけ
買うようにしています、残って腐るのも嫌だし(笑)
a0078827_12374772.jpg

今回、ついに買ってしまった【ディナ-パン】普通のロ-ルパンですね。
36個も入っていて498円!1個13円~♪コストパフォ-マンス良いね☆
こいつは流石に食べ切れ無いので、冷凍しました(苦笑)

レジで並んでると皆さんカ-トに一杯買ってます!!
支払いも2~3万と高額、そんなに買ってどうするんだろうって思うのは
番長だけでしょうかね???
a0078827_12445461.jpg

レジで清算した後は、フ-ドコ-トでホットドッグを頂きました!
このボリュ-ムで180円~、しかも大きい紙コップが
付いて来るので飲み物タダ!
他にはピザとかパンケ-キもあって、とてもリ-ズナブルです。

帰りに出口で会員書とレシ-トを見せて出口へ!

レシ-トをチエックするのは、他の人のカ-トの物を持って
行かないようにと、盗難防止のチェックだと思います。

コストコ・リポ!見てるだけで楽しいし
試食もあるので行ってみては如何でしょうか?

ただ、車じゃないと行けない場所にあるので徒歩では無理ですね。トホホ・・・
[PR]
by syo-kunin | 2015-09-17 12:58 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/21651417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2015-09-17 13:09 x
ひっこすとこしないと、そもそもコストコがない・・・(-o-)
Commented by minaduki-3 at 2015-09-17 14:19
近くと云っても、車ででないと行けないのですが自宅から15分ぐらいかな。

1つのサイズ、量が多いのがネックですよね。
冷蔵庫を空の状態で、行くのがベスト。
お友達と一緒に行って、シェアするとかですね。
Commented by syo-kunin at 2015-09-17 19:57
黒豆さん、こんばんわ。。。

コストコの為に引っ越ストコになると
このすっトコストコどっこい!って言われちゃいますよ!

もっと多いと思ったらあんまり無いみたいですね~(≧3≦)
Commented by syo-kunin at 2015-09-17 20:01
みなづきさん、こんばんわ。。。

そうですね、車が無いと荷物もあるし遠いですよね。

BBQに行く人とか町内会の祭り事なんかの調達には
お得で便利かも知れませんが、うちみたいに夫婦だけだと
量が多過ぎて躊躇しちゃいます(汗)

友達とシェアするのイイですね~☆
Commented by idokichi at 2015-09-17 21:37
すごいデパートのようでもあるし、工場の様な感じもします。
大量の食糧より、必要な分だけの方が新鮮で、冷蔵庫も小さくてすみます。
Commented by syo-kunin at 2015-09-18 06:13
井戸吉さん、こんにちわ。。。

米国のウォルマ-トみたいなシステム(自分でカ-トを押して
棚から取り清算)なんですが、天井まで商品が積んであって
とにかく広い店内です。
番長もその日の分はその日に買うので、
カ-トに山盛りで買う人を見ると凄いなぁ~と思います☆
Commented by kirakiracafe2 at 2015-09-18 08:15
おはようございます♪
こちら、行ってみたいのですよ〜
ホットドッグもいただきたいです^ ^
会費、4000円なのですね^^;
コストコで買い物したら、スイーツやパンは
作らなくなりそうです^ ^
Commented by syo-kunin at 2015-09-18 12:52
kirakiracafe2さん、こんにちわ。。。

ホットドッグはお薦めです♪
180円は激安だと思いますし、隣にあったら毎日行きたい位ですよ~(笑)

実際、お店をやってる方でパンとかここのを使ってるし
材料も業務用として使えます!
いやいやいやっ!そんな事言わず、
いつもの美味しそうなスィ-ツ作って下さいね☆
Commented by souu-3 at 2015-09-19 17:45
徒歩では無理トホホ・・ねぇ
私は拒否されているようですね。自転車族で少量買いですから。
廉く買うのは良いけれど同じものばかり食べたくないし捨てることになると良くないでしょ。
色んな商売の方法を考えるものですね。
Commented by syo-kunin at 2015-09-19 21:03
SOUU先生、こんばんわ。。。

徒歩では行けない、トホホ・・・って一度使ったダジャレは
使わない番長ですが、これは6回位使ってます(汗)
車でしか行けないのは、この規模の売り場が
確保出来ないのが理由の一つで、本当は自転車で行けると便利なんですけど??

番長の兄も一週間分の食材を休みの日に
買いに行ってましたから、ごく普通の家族なら
当たり前なんでしょうね~☆
Commented at 2015-09-20 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syo-kunin at 2015-09-20 19:44
鍵コメさん、こんばんわ。。。

お蔭様で超人的な回復で完治しました!
傷痕は残りましたが大丈夫です(苦笑)

無事、お戻りになって良かったですね!
了解しました、ムスメ(妻)もまた会えるのを
楽しみにしていると言ってましたよ~☆
<< 月うさぎとおはぎ☆ ゆらゆら帝国の謎☆ >>