人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAR BREAD BAKERY@ 根岸

029.gif029.gif029.gif
STAR BREAD BAKERY@ 根岸_a0078827_6464823.jpg2020年
3月28日閉店
去年の夏、奇しくも番長の
誕生日にOPENした、
宇宙と星をテ-マにした
自家製天然酵母のパン屋さん
 【星 パ ン】 
こちらの休みと番長の
休みが被ってしまい訪問する
機会が無かったんです。
柳下邸に届け物があったので
やっと行けました~♪
どんな銀河系が広がって
るのか楽しみです☆彡















STAR BREAD BAKERY@ 根岸_a0078827_7327100.jpg

根岸の柳下邸横にある可愛いパン屋さん。

入り口のステンドグラス、既にパンの宇宙が始まってます!
STAR BREAD BAKERY@ 根岸_a0078827_753562.jpg

店員さんが立っているショ-ケ-スに焼き上げたパンが並べられています。
声を掛けて写真の許可を頂きました☆
STAR BREAD BAKERY@ 根岸_a0078827_772421.jpg

星パンと言うだけあって、商品名も宇宙や星に
関する名前が付けられているんですよ~!
STAR BREAD BAKERY@ 根岸_a0078827_7113987.jpg

食パンも焼きたてでした!こちらはカシオペア☆
STAR BREAD BAKERY@ 根岸_a0078827_713681.jpg

店内にある天体望遠鏡、【星パン屋と星を見よう】と言うイベント等、
星に関する事を積極的に行ってるみたいですね☆
ムスメ(妻)とは違う電波を感じる(笑)
STAR BREAD BAKERY@ 根岸_a0078827_7172180.jpg

ムスメ(妻)はすっかり星パン屋さんの魅力に参ってしまったみたいですね☆
STAR BREAD BAKERY@ 根岸_a0078827_7211456.jpg

今回購入したパン、左上から時計まわりで、


ポラリス=全粒粉パン
アンドロメダ=あんぱん
太陽のほっぺ=カレ-パン
ス-パ-ノヴァ=メロンパン
ジュピタ-=クッキ-&クリ-ムパン


面白いネ-ミングですね、近くあったら毎日買いに行きたい位です!

と、言う訳で今回のBGMは・・・



by syo-kunin | 2015-09-27 07:34 | 横浜地元グルメ | Trackback | Comments(10)
Commented by minazuki-3 at 2015-09-27 17:17
可愛い夢のあるパン屋さんですね。
パンも見た目が星空みたいで、ネーミングとぴったりですね。

近くにあたら、毎日通いたいってわかります。♪


Commented by syo-kunin at 2015-09-28 06:17
みなづきさん、こんにちわ。。。

若い女性がオ-ナ-で去年、始めたパン屋さんです。
宇宙と星がテ-マのパン屋さんって中々無いですよね~
パンのネ-ミングも面白いし、インパクト大(笑)

本当、近くだったら毎日買いますよ🎵
Commented by souu-3 at 2015-09-29 10:29
パンのネーミングは夫々工夫されてますが ここのように徹底して宇宙と星ですか?
休店日には空を眺めている店主を想像してしまいます。
Commented by syo-kunin at 2015-09-29 15:25
SOUU先生、こんにちわ。。。

もとは荒れた雑木林だったんですが、ミステリ-サ-クル
みたいに気がついたら伐採され、
綺麗な建物にパン屋さんが出来てました(汗)
店名も星パンなので、凄いなぁ~と思いましたよ(笑)

若い女性の店主、宇宙と星が好きなんでしょうね、
番長も好きですが、ここの店主の拘りには敵いません☆
Commented by 黒豆 at 2015-09-29 16:47 x
宮沢賢治というか、ますむらひろし的香りの漂うパン屋さんですねえ(^^)

星座じゃなくて、恒星や惑星名という所に、本物の星好きのこだわりを感じます(^^)
Commented by idokichi at 2015-09-29 17:51
わーいわい、星パンとはおいしそうなネーミング。
おらーも、ほしー (^_-)-☆
アンドロメダがアンパン? 拍手!!!
Commented by syo-kunin at 2015-09-29 18:54
黒豆さん、こんばんわ。。。

あぁぁっ!そうですね、解ります~!
個性的で可愛いパン屋さんですよ🎵

確かに!本当に星が好きなんでしょう、好きを仕事にする、
出来そうで中々難しいんですよね σ(゚ー^*)
Commented by syo-kunin at 2015-09-29 19:02
井戸吉さん、こんばんわ。。。

うぷぷっ!山田君、座布団持って来て~!
アンドロメダ=あんぱん、ウィンナ-のパンは
火星ソ-セ-ジンですからね🎵
今までパンと星のコラボは見た事が無かったので
もの凄く衝撃を受けました!(極汗)
Commented by がっちゃん at 2015-10-01 18:25 x
おつかれさまです。
土砂降りで避難中なり(^.^;
ギャラクシーパン屋さん、メルヘン系、天体観測系だったのね。
ずっと気になっていたパン屋さんに、オープン1年後に行くのは・・番長さんも既にゆらゆら帝国人かも。(^w^)
Commented by syo-kunin at 2015-10-01 20:21
がっちゃん、こんばんわ。。。

お江戸は土砂降りですか?こっちは風が凄いけど
そんなに降ってないですよ~
ポエムでしょ?メルヘンでしょ?ムスメ(妻)とはあきらかに
違う電波を感じました🎵
休みがかぶっちゃってたり夕方になったり
(もうパン無いなぁ~)と中々行けませんでした。

いやいや、毎年ゆらゆらインフルエンザの
予防接種を受けてますから大丈夫(違)d(゚∀゚)b
<< 紅白饅頭を作りましょう! 月うさぎとおはぎ☆ >>