猫の手は借りれ無い!

042.gif042.gif042.gif
a0078827_16204056.jpg
チト、大きな注文が入り
てんてこ舞いを踊ってます(嘘)
この注文が終わり次第、
ビシッ!っとUPしますね。

先日、購入したルメ-ルの
シャツ、ユニクロとのコラボ
みなとみらいの店舗では
Lサイズばかりで最後の
MサイズをGET出来ました!
ルメ-ルだと2~3万するけど
ユニクロだと3400円(笑)
買う予定は無かったけど着たら
気にいったので衝動買いです☆










a0078827_16353253.jpg

某企業からチョコボ-ル1500個の注文が入り、黄味餡を馬鹿みたいに煉り

生地を手で包み、オ-ブンで焼いてチョコをコ-ティング、ビニ-ルで巻いて

銀紙皿に乗せて包装袋に1個1個入れて脱酸包装の繰り返しで疲れた~!
a0078827_16384893.jpg

普通、機械で作る量なんですが何故かうちは手作りです。

今週一杯、毎日作って何とか間に合う感じです、猫の手は借りません(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2015-10-07 16:42 | 雑談 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/21716880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2015-10-07 20:35
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ量

猫の手もだけど、ゆらゆら帝国のお方の手も借りないんでしょうね・・・(^^;)
Commented by pop_up_pump_up at 2015-10-07 21:16
スゴイ量!
1500個手づくりはすごいですね。
でもチョコボール美味しいんですよね~~~~~♪
写真は300個くらいですか?
暇なのでお手伝い行きましょうか?
あ、私が触ると何個か胃袋に直行ですね(危)。
Commented by amamori120 at 2015-10-07 22:17
番長殿  こんばんHA

先週末  黒豆さんに逢ってきましたぁ   嘘  上田には寄ったんですが コスモス畑と 山の上の松茸料理の店だけで
町中には行かれずぅ (安バスツアー (>_<)


ダンヒルおじさん 止めてから ユニクロご愛用でしたが同店のXLでは小さくなったので、イオンのGREAT SIZEでぇ (^^;)


1500個  腱鞘炎に ご注意!
Commented by syo-kunin at 2015-10-08 05:47
yuriko-chan、こんにちわ。。。

かなり手の掛かるお菓子なので作るのに時間が掛ります。
猫の手は借りませんが、ゆらゆら帝国の総裁はチョコと栗が
大好きなので、頼むとやらないんですが、
頼まないと喜んでやる方なので(苦笑)ε=(・o・*) フゥ
Commented by syo-kunin at 2015-10-08 05:52
にこちゃん、こんにちわ。。。

お彼岸の時に来たらパニックになってましたが、
この時期は割と余裕があるので助かりました!
でも、普段のお菓子も作らなきゃならないので、
バタバタしてしまいます(汗)
写真のチョコボで300個位ですから、
この5倍を作ります!
うぷぷっ!手伝いはイイですけど食べに来ますか~?
Commented by syo-kunin at 2015-10-08 05:59
雨漏りさん、こんにちわ。。。

ああぁ!バスツア-良いですね??
松茸は如何でしたか?番長も多分、同じ所で食べました。
黒豆さんに会えず!残念~
次回、行った時は是非ご対面して下さい☆

炭酸飲料と美味しい物を食べ過ぎて検査に
引っかからないよう気をつけて下さいね~(汗)
Commented by souu-3 at 2015-10-08 08:52
おおぉ~~ 1500個大変ですねぇ
和菓子屋さんだったこと忘れそう!
Commented by minaduki-3 at 2015-10-08 13:47
このちょこぼーる覚えてます。
しっかりと。^0^

1500個手作り、大変だなぁ。
"ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"

Commented by 黒豆 at 2015-10-08 16:07 x
何故手作りなのかは、愚問ということで・・・

ゆらゆら〜

お疲れさまでした(^^!
Commented by syo-kunin at 2015-10-08 20:19
SOUU先生、こんばんわ。。。

人の手でやる限界を超えました(笑)
手で作る数ではありません・・・
しかも店の和菓子作りと同時に作業してるので
手は動くんですけど頭が付いて来ませんね~
簡単な計算とか出来なくなります(大苦笑)
Commented by syo-kunin at 2015-10-08 20:25
みなづきさん、こんばんわ。。。

はい、十津川警部の事件簿で使って頂いたチョコです??
今年の話なんですけど、随分前のような気がしますね(笑)

取り敢えず900個は作りました。
応援、ありがとうございます~(*´∀`*)
Commented by syo-kunin at 2015-10-08 20:33
黒豆さん、こんばんわ。。。

そうです、何故は愚問です!
相変わらずぶっ飛ばしてますからね~

全米が驚愕し泣いた【ゆらゆら帝国】の
本編は近日公開です?? みょん~みょん~みょん~??
Commented by kirakiracafe2 at 2015-10-08 23:47
こんばんは♪
お忙しいですね、頑張って乗り越えてくださいね!!
喜久屋さんのラムボールを思い出しました。
大好きなんですよ^ ^
Commented by syo-kunin at 2015-10-09 06:03
kiraliracafe2さん、こんにちわ。。。

何とか半分以上は作り終えました!
焼き菓子を作り、チョコをコ-ティングするので
手が掛かり時間も掛かります~
激励、ありがとうございます??

喜久屋のラムボ-ルと外観は同じです、
オリンピックのロゴじゃ無いですが似てますね(苦笑)
Commented by idokichi at 2015-10-09 21:04
1500個とはすごいですね。
半月分の売り上げじゃないですか。
儲かれば、疲れは吹っ飛ぶんじゃないですか。
Commented by syo-kunin at 2015-10-09 23:26
井戸吉さん、こんばんわ。。。

1500個はさすがに多くて疲れました!
半月分の売り上げじゃ無いです、半年です(笑)

儲かるのはゆらゆら帝国の総裁で、こちらは疲れただけで
吹っ飛びまではしなかったんですよ~(大汗)
<< ついつい買っちゃうのよね?? 紅白饅頭を作りましょう! >>