時をかけるゆらゆら帝国☆

014.gif014.gif014.gif
a0078827_22125592.jpg
注)今回の話も全て
実話ですが、和菓子屋の
社長が全てそうだと言う
訳ではありません。        
あくまでも、ムスメ(妻)
の父の話です。冗談では
無く、全て本当の
事を書いてますが・・・    
何で?どうして?は
愚問です。    

ゆらゆら帝国に
ようこそっ!!












一年365日、一日24時間、地球上ではこのペ-スで回ってますよね?

しかし、ゆらゆら帝国はチト違うんです。

3日(月が明けたばかり)なのに月末だと言ったり、

店で販売している賞味期限のシ-ルに日付のハンコを、

11月38日と押して、パ-トさんの腰を抜かしたりするんです。

そんなの序の口で、9時配達なのに9時にまだ工場に居るんですよ、社長。

えっ!!間に合わないじゃん!と普通は、あっ!普通じゃ無かった!(苦笑)

ま、ま、普通に考えたら間に合いませんよね?

でも、9時を過ぎて配達に行き間に合うんですよ、不思議ですね~

番長が考えた仮説は、9時過ぎに出て行って8時45分に配達先に着いて、

8時30分にここに戻って来る。

だから、9時にまだ行って無いと思っているのは番長だけで、

そこに居る社長はもう配達から帰って来てる社長なんです。

番長、頭おかしくなっちゃった?と思いますよね~

安心して下さい!正常ですから(苦笑)


いやいやいやいやいや、

たまたまならそう思いますけど、本当なんですって!

1回や2回じゃ無いんです、しょっちゅうなんですよ~!

うちの時計が狂ってるの、このせいだと思うんです。

合わせても合わせても時計が狂うのは、社長が時空を超えるせいで

時計も狂っちゃって全て違う時間をさしているんだと(笑)

ひとつ、ゆらゆら帝国の謎が解けました☆違うかっ!
[PR]
by syo-kunin | 2015-11-29 22:55 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/21880564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2015-11-30 09:26 x
SF的な設定で言うと、時間軸は螺旋状になっていて、その時間軸は一本ではなく、世界は無限に平行して存在(パラレルワールド〜)する…。
社長さんは、その時間軸を自分の都合で渡り歩いているに違いない。
だから、どこかには、時間通りに動いている社長さんも存在しているのかもしれませんなあ。
今いる社長さんと、一瞬あとの社長さんが同じ世界の存在とは限りませんね。
だから、言うことが食い違うのは極当然のこと。

これで謎がひとつ解けました(^^! ☆\(`-´メ)
Commented by syo-kunin at 2015-11-30 17:31
黒豆さん、こんにちわ。。。

何で直しても直しても時計の時間が狂うのか?
不思議だったんですが、ようやく分かりましたよ~!

流石、黒豆さん!まさにその通りなんです!
番長が説明出来て無い所、そこなんです~!
だから時計、バラバラな時間なんですよ(笑)
(調子良いな番長)|д゚)ぷぷっ!!
Commented by minaduki-3 at 2015-11-30 18:23
私も時空を超えたい。(笑)

時空を超えると11月38日になるのか。
社長様の中では、38日が正しいのかも。
1日は24時間、1年365日じゃないんですよ。きっとね。

Commented by souu-3 at 2015-11-30 19:46
11月38日 いいなぁ私もそんな日が欲しい。
あ!家計簿の中は火の車になるでしょうけれど12月は何日までにして頂けるかな?ゆっくり過ごせそうで嬉しい!
逆回りの時計、これも良いですね。社長は永久・不滅デス(^o^)/
Commented by syo-kunin at 2015-11-30 21:47
みなづきさん、こんばんわ。。。

いえいえ、非常に危険ですよ!
時空を超えるには、ゆらゆら帝国人にならないと
超えられませんから~!!
元々、日にちとか時間とか重さ、
距離の概念が無い方ですからね・・・
我々の1日はゆらゆら帝国だと
24時間じゃ無い事は確かです(笑)
Commented by syo-kunin at 2015-11-30 21:54
SOUU先生、こんばんわ。。。

びっくりしちゃいますよね!
お客さんも賞味期限の日を見たら11月38日って(大苦笑)
冗談で済まないですから、事前に気づいて良かったですよ~
もう、こうゆう胃がキリキリするような事を平気で
しますからね、ブログを見てる皆さんは可笑しい鴨
知れませんが、番長からすると毎日ゲンナリしますよ~

よく【間違いない!】って社長が言うんですけど、
間違いなく正確に間違ってますからね(笑)
Commented by amamori120 at 2015-12-01 00:14
番長殿   こんばんHA

この調子だと 皇帝位 当分安泰ですねぇww
Commented by syo-kunin at 2015-12-01 05:44
雨漏りさん、こんにちわ。。。

相変わらずぶっ飛ばしてますよ~(苦笑)
【俺の目の黒い内は】とよく言いますが、
こっちが先に目が白くなりそうです(笑)

この調子だと多分、300歳まで生きるでしょうね~☆
Commented by idokichi at 2015-12-02 17:42
ゆらゆら帝国はアインシュタインによると、時空間がまがっているのです。つまり、時間も実時間と違ってくるのです。
だから、正常ですよ。
Commented by syo-kunin at 2015-12-02 20:52
井戸吉さん、こんばんわ。。。

なるほど!
アインシュタインが言ってるなら
間違い無いでしょうね~(違)

番長みたいな一般人には理解出来ない事なんですが、
ゆらゆら帝国では当たり前なんです(笑)
多分、時空移動はゆらゆら相対性理論って言うんでしょうね。
<< もんき~まじっく☆ STARWARS☆フォ-スの覚醒☆ >>