消えた餅を追え!

028.gif028.gif028.gif
a0078827_20243767.jpg
注)今回の話も全て
実話ですが、和菓子屋の
社長が全てそうだと言う
訳ではありません。        

あくまでも、ムスメ(妻)
の父の話です。冗談では
無く、全て本当の
事を書いてますが・・・    
何で?どうして?は愚問です。    

ゆらゆら帝国にようこそっ!!














年末、のし餅と鏡餅は基本的に予約を

頂いた分しか作らないんですけど、

翌日作る分を社長が数量を書いてるので滅茶苦茶なんですよ(笑)

予約の数に知り合いやお世話になった人に

配る餅(社長枠)がプラスされちゃうんです。

ただでさえ餅LOVEな人なので5個作る所、10個とか書いちゃうので

油断出来ないんです、番長が見れればいいんですが

見てる暇が無い程立て込んでるんです。

で、当然余る訳ですよ! しょうが無いので店頭に並べて販売していますが(泣)

餅を送った社長の弟からの電話があり、開けてみたら

何と!が入っていた!と言うじゃありませんか!!

前日、社長が送り状を書いて餅とつぶ餡を送ったみたいなんですが

影でコソコソやっているのと年末のバタバタで

誰も社長の行動を見て無いんですよ!

何故?鍋?と思われますよね?

いや解りません! まったくの謎です(笑)

考えられるのは社長が書いた送り状が剥がれて

運送会社のドライバ-が他の送り状と張り間違えて

鍋を買った人に餅が届き、弟さんに鍋が届いたとしか思えないんですけど、

そこまで追求出来ないみたいなんですよ、

そうなっちゃうと解らないみたいで(笑)

でも、餅を鍋に変える位の魔力は持っていますからね、社長・・・

年末の忙しい時にこうゆう事をサラッ!とする所がゆらゆら帝国なんです(笑)

運送会社とやり取りはムスメ(妻)に丸投げして

本人は1ミリも気にしてませんから凄いんですよね~!

今日現在も送った餅は行方不明のままだそうです(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2016-01-07 21:30 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/22104367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by souu-3 at 2016-01-08 06:39
今年も始まりました!
私の楽しみな記事。 番長さんは大変なのに<m(__)m>
宅配会社も忙しいのでしょうけれど困ったものですね。
弟さんもお正月のお餅期待されていたでしょうに・・・
Commented by 黒豆 at 2016-01-08 10:49 x
なべそういうことになった(◎ ◎)

という疑問は愚問ですね。
今年も、ゆらゆらに負けず楽しい年になりますように(^^!
Commented by syo-kunin at 2016-01-08 15:47
SOUU先生、こんにちわ。。。

宅配会社もうちも大変でしたよ~
当の社長は、じゃ、帰るね!と他人事で
とっとと帰りました(笑)
ガムテ-プの上に送り状を貼ったみたいで
剥がれたらしいんですよ。こちらの落ち度だと思うので、
宅配業者もイイ迷惑です(苦笑)
Commented by syo-kunin at 2016-01-08 15:53
黒豆さん、こんにちわ。。。

なべでしょうかね~?
摩訶不思議なのはいつもの事なんですが、

1個しか荷物を送って無いのに、
何故か3個口になってたらしく、
荷物もゆらゆらしちゃったみたいですよ~(((゙◇゙)))
Commented by minazuki-3 at 2016-01-08 16:23
年明けにやってくれますね。あは。

ゆらゆら帝国、今年も健在やぁ!!
届いた方はお餅、もう食べちゃったとか。(笑)




Commented by syo-kunin at 2016-01-08 19:33
みなづきさん、こんばんわ。。。

弟さんもゆらゆら帝国人なので、
気にして無いみたいです(苦笑)
ゆらゆら帝国は人をイライラさせるのが得意なんですよ~

お餅は鍋を買った人の所に届いて無くて
行方不明らしいんです!
運送会社の人も餅の所在が解らず、
きっとどこかでカビちゃってるんでしょうね(泣)
Commented by yuriko_chan at 2016-01-16 21:00
遅ればせながら

明けましておめでとうございます。

やってますなあ
ゆらゆら帝国の住人
今年も笑わせてもらいます。
よろしく
10っ才のゆりこ
Commented by syo-kunin at 2016-01-16 23:44
yuriko-chan、明けましておめでとうございます!

って、もう16日ですよ!(笑)

店の人に頼めばいいのに、慣れない事を影でコソコソ
やってるからこうなったと思いますよ~
年末年始もゆらゆらしっ放しでしたね(苦笑)
こちらこそ宜しくお願い致します☆
<< TV放送のお知らせ☆ 中華料理・喜楽@磯子 >>