食べ放題☆飲み放題☆

028.gif028.gif028.gif
a0078827_827765.jpg
結婚当初、衣料の卸業
だけでは食って
イケなかったので(笑)
空いてる時間(早朝)に
配送のバイトを
していたんですよ。
新宿の伊勢丹近くにある
見た目は小さいオンボロ
八百屋なんですが、
兎に角繁盛していました!
取引先が多く、番長の他に
もう一人、配送専門の人が
いる位ですからね。店内は
4畳位の狭さなんですが
そこの社長と息子、他総勢
6人体制でやってました!
















配達区域は新宿近辺がメインですが、遠い所だと日比谷まで・・・

原チャリで行く距離じゃないっうの!(苦笑)

あっ!そろそろ本題に・・・

末広亭(寄席)の近くに老舗の洋食屋Aがあり、

そこが食べ放題飲み放題の店を出すと言って来ました!

食材(野菜・果物)の配達がまた一軒増える、めんどくさいのでマジかっ!と(汗)

で、しばらく経ってOPENしたと聞き、

夕方一番に八百屋の若旦那、新川氏と乱入したんです。

5時ですからね、まだ誰も居ません!ってか宣伝もしていないので知らないか(笑)

取り敢えず生BEERを3人で一気に飲み干してお替り!!

これを5回繰り返して、凄げぇ嫌な顔をされました。

料理はメニュ-から注文するシステム、10品位頼んで食ってまた10品、

これを5回繰り返して、もの凄げぇ嫌な顔をされました。

普通ね、取引先だからチト食ってパッ!と帰るのが筋ですわ。

でも、八百屋の若旦那、そうゆう所が欠落しているのでお構いなしです(笑)

一緒に居た新川氏も遠慮無しの人ですからどんどん注文!!

番長ね、さすがに恥ずかしくてそろそろ帰ろうと言ったら

〆にデザ-トまで頼みやがって!(笑)

初日なので他に客は居なく、八百屋軍団(3人)で

ほぼ食い尽してしまったんじゃないかな? これで一人500円!(笑)

いやいやいやいやいやっ! 儲け無いでしょ?これ!!

BEER一杯で500円するでしょ? 普通の居酒屋で(汗)

結局、しばらくこの値段でやってましたが、

ある日突然、980円に値上がりしてました!(笑) それでも安しぃですよね?

経営者の人は、まぁ宣伝を兼ねてるから儲けは考えて無いと言ってましたけど

少しは考えろっ!!って感じよね!

結局、三ヵ月で無くなりました(笑)
[PR]
by syo-kunin | 2016-01-16 09:13 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/22192761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2016-01-16 10:08 x
まあ、いくら薄利多売でがんばろうと思っても、その値段じゃつぶれますよねえ(^_^;
世の中商売に向いてる人といない人がいますよねえ。
Commented by minazuki-3 at 2016-01-16 19:15
食べ放題は飲み物が、別料金じゃなかったんですね。

皆さん10品を5回おかわりしたのは、相当おいしかったのですね。

残念。

Commented by syo-kunin at 2016-01-16 20:38
黒豆さん、こんばんわ。。。

飲食店が滅茶苦茶多い地域なので、ワンコインは当たり前
なんですが、いくらなんでも食べ放題&飲み放題は
やり過ぎだったんじゃないでしょうかね(笑)
経営者の方はそれで良いと言ってましたが、家賃払って
三ヵ月続けられた事が凄いなぁ~と思いますよ!
Commented by syo-kunin at 2016-01-16 20:46
みなづきさん、こんばんわ。。。

そうなんです!飲み放題も付いて500円だったんですよ、
のちに980円、1500円とオ-クションみたいに値段が
上がって行きましたけど(笑)

いえいえ、料理は普通に美味しかったんですけど、
ファミレスのサラダバ-用のお皿位の大きさなので量も
少ないんです、だから10品頼んでも全然足りないんですよ~
夏の暑い日の夕方は生BEERしこたま飲みましたよ(笑)
Commented by amamori120 at 2016-01-16 22:43
番長殿   こんばんHA

また別の軍団が出現したのでは?

かはいさうにぃ ww
Commented by syo-kunin at 2016-01-16 23:52
雨漏りさん、こんばんわ。。。

八百屋軍団、3人とも生BEERが好きなので
間髪入れず飲んでました! なので一々頼むのが
面倒なので一度に2杯づつ頼んでましたよ。
しかし安かったなぁ~??
Commented by souu-3 at 2016-01-17 19:49
えっ?なくなるの早いですね。3ヵ月じゃどんなお商売も元は取れないものなんじゃんですか?
このお店 3人が潰したな(@_@;)ブッブ~
Commented by syo-kunin at 2016-01-17 20:32
SOUU先生、こんばんわ。。。

この安さですからね、客が来れば来るだけ赤字に
なっちゃうと思いますよ~!

店も最後の方はセルフサ-ビスになり、大皿に
7~8種類の料理が並べられ、飲み物は各自で自由に注ぐ
スタイルになりました。結構、好きな店でちょくちょく
行ってたんですけど、それが良く無かったんでしょうか?(汗)
Commented by idokichi at 2016-01-18 21:43
いろいろなお仕事につかれたんですね。
          疲れたんですねの方かな。
餡子に込められた味は伊達に作られたものではない。
よいしょ!
Commented by syo-kunin at 2016-01-18 22:02
井戸吉さん、こんばんわ。。。

バイトは色々しました!その中の一つです。
色々な所で働くと必ず面白い奴がいるんですよ!
まだ書いて無いのもあるので、追々UPして行きます。

はい!その時は嫌だなぁ~と思った事も今思い返すと
良い経験&勉強になってたと思います! ??
<< 最近食べたもの・年末~年明け☆ STARMAN☆ >>