どやさっ!て話☆

023.gif023.gif023.gif
a0078827_12202731.jpg
この前、店番長をしていたら東京ガスの営業の人が来たんです。

で、4月から
電気の自由化
に伴いうちも
電気扱いますので切り替えませんかと言うんです。

社員証を提示
してもらった
けど、怪しいよね~(笑)














そんなおいしい話、ある訳ないじゃん!って思うんだけど、

東電の請求書を見せて頂ければ、どれだけ安くなるかシュミレ-ションを

出させて頂きますと言うので・・・見積もり位なら出してもらいましょ!と

お願いしたんですよ。

で、何日かして来るかと思ったら全然来なくてね(笑)

そしたら磯子にある別の東京ガスの営業の人が来て、同じ事言うんですよ。

三浦海岸に行ってる時に、最初に来た人が見積もりを置いていき

次に来た人も見積もりを持って来たので二つの見積もりがあるんです。
a0078827_12525022.jpg

最初に来た人の見積もり・・・

東電と比べて年間7万円も安くなるみたいですね(笑)
a0078827_12531741.jpg

次に来た人の見積もりは・・・5万円位お得ですと。

うちは動力も使ってるので、それを入れ無ければどちらの見積もりも結局、

5万円位はお安くなるみたいです。

しかし、いくら電気の自由化と言ってもガス屋さんが電気扱うって

どうなのよ?って思いません?

和菓子屋がケ-キ売って、洋菓子屋で団子売るみたいな(違うかっ!(笑)

来年からはガスの自由化で、多分東電もガスをやるみたいなので

東京電力がガスを扱い、東京ガスが電気を扱う事になるでしょ?

安くなるのはウェルカムだけど・・・どやさっ!!
[PR]
by syo-kunin | 2016-02-12 13:04 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/22426534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2016-02-12 23:16
番長殿   こんばんHA

東ガス、エネオス等エネルギー関係の会社は解るんですが
孫マサヨシ君とこは、ピンと来ないんですが?
Commented by syo-kunin at 2016-02-13 07:24
雨漏りさん、こんにちわ。。。

一般家庭では大差無いんですが、店舗みたいに
大量に使う所はお得らしいんです。

孫さん、色んな事業に首を突っ込んでますね〜!
頭の良い人なので参入して勝てる自信があるか、
お金持ちの道楽かのどちらかでしょうね(笑)☺️
Commented by souu-3 at 2016-02-13 09:31
自分で選択出来るは良いですが ヤヤコシイ!
勉強しないとダメなんでしょうけれど大変です。
電話代だけでも複雑!って困ってるのにホンとドヤサ!です。
Commented by syo-kunin at 2016-02-13 13:31
SOUU先生、こんにちわ。。。

自分の会社の商品(電気・ガス)を
売れよっ!て話ですよね~(笑)
来年のガス自由化はまだ発表されて無いみたいですが、
決まってるみたいですよ。
って事は再来年、水道の自由化がっ!!
どんだけ自由好きなんだよっ!って話です(笑)
携帯の契約も今イチ意味が解りませんよね、
いくよ師匠じゃないですけど、どやさ?です、本当☆
Commented by minaduki-3 at 2016-02-13 18:38
自由化になると今年はこちらが安く、来年はまたこちらってなるのかな?
ややっこしいです。ふぅ。
Commented by syo-kunin at 2016-02-13 20:18
みなづきさん、こんばんわ。。。

そうゆう事もありえますね~!
シュミレ-ションもあくまで目安ですから
実際どれ位安くなるかはその年使って翌年解るみたいな!
おかしな世の中になりました(笑) ( ;∀;)
Commented by idokichi at 2016-02-14 12:03
ソフト*ンク等の携帯やさんも、ド*モこぞって参戦ですね。
電力自由化詐欺も増えてくるかも。お気を付け下さい。
Commented by syo-kunin at 2016-02-14 20:13
井戸吉さん、こんばんわ。。。

140社以上参戦してるみたいですね~
値引き合戦になると思いますが、東電は良いんでしょうか?
こちらは安くなればイインですけどね(笑)
マイナンバ-みたいに中途半端で終わらない事を
願うばかりです!!

詐欺も既に被害が出てますからね、はいっ!気をつけます☆
<< 千のゆらゆら神隠し☆ 湯けむり紀行@三浦海岸 >>