タイムマシンにお願い!

emoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0127-lipssealed.gif
a0078827_20272959.jpg
先日、BSでBacktothefuture
3作を3週に亘り放送していて、
懐かしく見ちゃいました!
やはり見所はデロリアンで
過去に行くタイムトラベル!
番長だけじゃなくそう思ってる
人もいるんじゃないかなぁ~
本当に過去や未来に行けるのか?

アインシュタイン博士が唱えた
高速で動けば動く程、
時間は遅れる。
とタイムマシンの
可能性を示した特殊相対性理論。









ちょっと長くなりますけど許してね(笑)

番長、難しい事はよく解んないけどね、こうゆう話は大好きです!


英国の物理学者ホーキング博士は、未来へのタイムトラベルは

可能だが過去への移動はパラドックス(矛盾)の問題から

不可能だと言ってるんですよ。ある雑誌によると、

5分前の世界に行き、5分前の自分を銃で撃ち殺したとします。

でも5分前の自分はまだ銃を組み立てる途中で、

タイムトラベルもしていない。

では撃ち殺したのは一体誰なんだ?という問題が発生しますよね。

このような矛盾を防ぐため、自然界から何らかの力が働くはずだと

推測しているのが【時間順序保護仮説】です。



そのホ-キング博士が2009年6月28日に開いたパ-ティ-。

でも誰も来ないまま終わったそうです。

だって告知をしたのが2009年7月1日、パ-ティ-の3日後だったので

誰も来れない筈なんです。3日前に終わってるんですから(笑)

でも、タイムマシンを使ってる人が居たら来れる筈とホ-キング博士は

考えたんでしょうね~いやいやいや、実に面白い!

その時の画像がありました! こちらをクリック! 【タイムトラベラ-】

皆さんは過去や未来に行けたら、何をしたいですか?

バックトゥザフュ-チャ-のビフみたいに、ギャンブルで大儲けをするのも

良いんだけどね。

番長はもう一度、父に会いたい。お別れを言えないままだったので。


えっ?何でタイムマシンを持っている、ゆらゆら帝国の社長は

そのパ-ティ-に行かなかったの?って!

はいっ!告知が英語だったので!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

??みょん~みょん~みょん~??
[PR]
by syo-kunin | 2016-03-03 12:47 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/22549536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2016-03-03 13:23 x
社長さんの能力は、言語の問題など超越してるような気がします(^u^)プププ
多分、相対性理論など無視して動いていると思うので、ホーキングくん程度の「小物」には興味がないんだと思います(^^!
Commented by syo-kunin at 2016-03-03 19:54
黒豆さん、こんばんわ。。。

うぷぷっ!おっしゃる通りです!
超越し過ぎて戻って来る勢いですからね~
だいたいタイムマシンみたいに
高度な機械を操っているのにパソコンが
使えないって可笑しいですよね!(笑) (*´з`)
Commented by minaduki-3 at 2016-03-04 13:16
ゆらゆら帝国、社長さんには興味がなかった?
多分。
その時にしたいこと、興味の惹かれた方にのような気がします。(笑)

Commented by syo-kunin at 2016-03-04 20:56
みなづきさん、こんばんわ。。。

あははっ!多分、一ミリも興味が無いでしょうね~
普段から車でス-パ-に買い物行くように
タイムマシンを使ってますからね。
それを今更、何?って感じでしょうね~(;'∀')
Commented by amamori120 at 2016-03-05 00:19
番長殿   こんばんHA

SFに強い 黒豆さんに お伺いを?

皇帝陛下 独語はOKなのでせうね
Commented by syo-kunin at 2016-03-05 05:52
雨漏りさん、こんにちわ。。。

はいっ! 極度の忘れん坊なので、時間旅行しても
一瞬で忘れてしまうんですよ(笑)
この話は次回のゆらゆら帝国で詳しくUPしようかと・・・

いぇ、言語は日本語が基本なんですけど、何を言ってるのか
解りません、 日本語に聞こえないんです(笑)(*_*)
Commented by akaboshi_tamiko at 2016-03-05 14:08
私もよく締切の日付が勝手に伸び縮みするんですよ...。
って、違うか。勝手に伸ばしているのは私なんですけどね。

時間も理論も超越した存在の社長、さすが大物ですね!
Commented by syo-kunin at 2016-03-05 18:58
赤星先生、こんばんわ。。。

原稿の締切、大変ですよね!!
作り出す苦しみは本人にしか解らないですから
時間がもうちょっとあれば!と思っちゃいますよね!
番長も苦しんでます(苦笑)

社長の場合は時間や重さが人間界と
違うみたいです~(*_*)具合が悪くなりますよ~☆
Commented by idokichi at 2016-03-05 21:05
あれ、番長さん、学者だったんですね。
すごいな。重力波の影響を受けたかな?
夢のある話ですね。
Commented by syo-kunin at 2016-03-06 09:32
井戸吉さん、こんにちわ。。。

いえいえ、こうゆう話が好きなだけで
難しい事は解りません~!
重力波もアインシュタイン博士でしたね。
番長はゆらゆら波を受けています。

タイムマシン、夢のような話ですが
実現する日も遠く無い気がしませんか?
<< 村上隆・ス-パ-フラット・コレ... Strawberry大福For... >>