千のゆらゆら神隠し☆ その後・・・

028.gif028.gif028.gif
a0078827_238066.jpg
注)
今回の話も全て
実話ですが、和菓子屋の
社長が全てそうだと言う
訳ではありません。        

あくまでも、ムスメ(妻)
の父の話です。冗談では
無く、全て本当の
事を書いてますが・・・    
何で?どうして?は愚問です。    

ゆらゆら帝国にようこそっ!!
















前回、工場で使ってたホイッパ-が消えた!と書きましたよね?

出て来ましたよ~(笑)

とんでも無い所から・・・いや、本当ビックリしました。

どこだと思います? 仕事終わりに漂白剤にタオルを漬けて、

翌朝、流水で濯ぎ使うんです。

その漬けてるタオルの下に沈んでました!
a0078827_10194694.jpg

ありえないでしょ? だってタオル漬けたの番長だし、

ホイッパ-があったら気がつくはずなんです。

突然、現れたホイッパ-! 丁度、社長が来たので

【ホイッパ-、どこにあったんですか?】と聞くと

【床に落ちてた】

いやいやいやいやいやいやいやっ!!

落ちてる訳無いでしょ! 落ちてたら番長が先に気が付くしょっ!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

もし、落ちてたとしても何でタオルの下に入れるの???

深く考えると気持ちが悪くなるので、

この件は終わりと自分に言い聞かせました(笑)




気を取り直して仕事をしていると・・・

水道の蛇口が海老反りしそうな勢いで水を流してるんですよ!社長が!

ムスメ(妻)が、

【こんなに勢い良く出さなくてもいいじゃないの!しかもボ-ルから溢れてるし】

と言うと・・・




【水はタダだろ?】

いつからタダなんですか?Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?



で、午後になって部屋に戻ったらムスメ(妻)が社長の部屋から戻って来て、

溜息をつきながら

【番長、聞いてよ!この寒いのに冷房入れてるのよ!強風で】

どうやら社長は暖房だと思ってたみたいで、呼ばれてムスメ(妻)が部屋に入ると

北極並に冷えてたらしい(笑)

いやいやいやいやっ! 気が付くでしょ?と思いますよね?皆さん。

1ミリも気が付かないんですよ、マジで!!

以前、真夏に暖房を入れてムスメ(妻)が部屋に入って発覚したんですが、

サウナ部屋みたいで社長がグッタリしてたんですって ! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

普通は、あっ! 普通じゃないんですよね~!!

リモコンの表示を見れば解ると思うんですけど、冷房か暖房か!(笑)




夕方、店番長をしていると、り△な銀行から電話があり、

うちで発行した小切手の日付が、2017年になってたとの事・・・

タイムマシンだっ!!

やはり持ってたんですね、タイムマシン(笑) Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

もうこんな事ばかりで疲れます~みょん~みょん~みょん~☆
[PR]
by syo-kunin | 2016-03-12 11:02 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/22589274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minaduki-3 at 2016-03-12 17:20
ぎゃー。

いつものお話が普通に思えたた。
感じたです。

今日はマックス全開ですね。(笑)


Commented by syo-kunin at 2016-03-12 20:15
みなづきさん、こんばんわ。。。

ビックリに慣れてても驚きましたよ(笑)
何故? タオルの下に入れとくのか?
洗って定位置に置けば良いんですけどね、
そんな簡単な事が出来ないんですよ(苦笑)

釣りの話もあったんですが、書いてて気持ち悪く
なっちゃったんで次回に~みょん~みょん~みょん~!
Commented by amamori120 at 2016-03-13 22:36
番長殿   こんばんHA

流石ゆらゆら帝国の皇帝陛下、ポータブル・タイムマシンも
お持ちとはっ <(_ _)>
Commented by akaboshi_tamiko at 2016-03-14 01:21
うふふ、私が以前、タクシーの領収書をもらったら、2040年ってなってました。それもらったのは2004年なんだけど、面白いのでずっと取ってあります。

そのタクシーの運転手さんもゆらゆら帝国の住人なのかもしれないですね!!
Commented by syo-kunin at 2016-03-14 05:53
雨漏りさん、こんにちわ。。。

水がタダって初めて知りましたよ~!
電気とガスは有料みたいです(笑)

最近、みょん~みょん~みょん~って怪音がまったく
鳴らないので気になってます・・・
タイムマシン、いつか乗せて欲しいんですが
ゆらゆら帝国に加入しないといけないのが嫌で(笑)
Commented by syo-kunin at 2016-03-14 05:59
赤星先生、こんにちわ。。。

あははっ!それは凄いですね!
間違いなく、ゆらゆら帝国出身の運転手ですよ(笑)
しかし、落ちてるホイッパ-を何故?タオルの下に
漬けるのか・・・凡人には考え付かないです(大苦笑)

2040年だとタクシ-もそろそろ空を飛んでますかね?
うちの総裁は昔からぶっ飛んでます~☆
Commented by souu-3 at 2016-03-14 08:26
ハハㇵ・・・何時もながら楽しい!
他人だからね ゴメンなさい(^。^)y-.。o○
Commented by syo-kunin at 2016-03-14 12:59
SOUU先生、こんにちわ。。。

こちらは全然、楽しく無いんですよ~
むしろイライラします(笑)

番長もかかわってなければ、可笑しな人だなぁと
思いますが、身内でしかも番長以外
ゆらゆら帝国人なので心身ともにグッタリです~(*_*)
Commented by idokichi at 2016-03-14 17:00
いやいや、失礼ながら、ゆらゆら帝国は面白いですね。
反地球の宇宙人の様ですね。反常識が通じる世界か。

Commented by syo-kunin at 2016-03-14 18:35
井戸吉さん、こんばんわ。。。

いやいや、いまさら何をおっしゃいます~!!
宇宙人もビックリしちゃいますよ~!

後、金環日食も見た事があるとパ-トさんに
言ってましたが、前回の金環日食は江戸時代なので
やはりタイムマシンを使ったのかと・・・|д゚)
<< 薯蕷饅頭☆ ハングリ-タイガー@ 港南区日野店 >>