人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子教室でした☆

038.gif038.gif038.gif 桜木町の県民共済フレアで和菓子教室をさせて頂きました。
和菓子教室でした☆_a0078827_2223674.jpg

FacebookやTwitterで告知をする前に、県民共済のHP募集で定員が一杯になり、

お知らせをする事が出来ませんでした(汗) ありがとうございます☆
和菓子教室でした☆_a0078827_2233464.jpg

親子で作る和菓子教室と言う企画、お母さんと娘さんの参加が多い中、

お父さんもお子さん達と来て頂き、楽しそうでした。
和菓子教室でした☆_a0078827_22402620.jpg

教室の窓から、みなとみらい地区が一望できます。
和菓子教室でした☆_a0078827_22414488.jpg

40名以上参加して頂いたので、大きい教室でした。
和菓子教室でした☆_a0078827_22462234.jpg

テ-ブルに練り切り、シ-ト、ハサミ、布巾等を予めセッティングします。
和菓子教室でした☆_a0078827_22495723.jpg

今回は絞り込む上生菓子と鋏菊を作りました。
和菓子教室でした☆_a0078827_22522861.jpg

お子さん達も夢中でしたが、親の方がもっと夢中な気がっ!(笑)
和菓子教室でした☆_a0078827_6544397.jpg

皆さん、初めて作るにしてはかなり上手かったんですよ、ホント(驚)
和菓子教室でした☆_a0078827_22541327.jpg

お父さんも娘さんと楽しそうに作って頂けたと思います。
和菓子教室でした☆_a0078827_6555583.jpg

番長は一体、何をしてたんだよっ?ってか!! はい、雑用です(笑)

講師のムスメ(妻)の説明も聞いてて解り易かったんですよ~
和菓子教室でした☆_a0078827_22555347.jpg

あっ!と言う間に2時間が経ち、片付けをしていたら今回参加して頂いた

皆さんから、楽しかった!また参加したい!と言って頂きホッ!としました。


次回は6月に開催します、詳しくは【和菓子教室】をご覧下さい!
by syo-kunin | 2016-03-26 23:14 | イベント | Trackback | Comments(8)
Commented by souu-3 at 2016-03-27 19:59
色々お忙しいですね。
でも、上手に作れる人が増えると手伝って貰えるかも?
なんてダメかな?
楽しそうですね~
Commented by syo-kunin at 2016-03-27 22:25
SOUU先生、こんばんわ。。。

いえいえ、そんなに忙しく無いです(笑)
今年は暇な方なんですよ~
作らなくなった和菓子もあるので、
少し余裕があります。
今までが忙し過ぎたのかも知れませんね!

皆さん、最初は緊張していたみたいで手が
ぎこちなかったんですが、楽しんで作って下さいと
声を掛けたら肩の力が抜けたみたいで、
笑顔になりました~!
Commented by amamori120 at 2016-03-27 22:58
番長殿   こんばんHA

お近ければ、眩暈も収まったし、是非参加したいところです (^^)/
Commented by emilia2005 at 2016-03-28 01:26
番長さん、こんにちは。
ピンク色の春らしい和菓子ですね。
でも不器用な私にはちょっぴり
ハードルが高そう。
いつかプライベートレッスン、お願いします!
Commented by syo-kunin at 2016-03-28 06:43
雨漏りさん、こんにちわ。。。

今回は人数が多かったので、ちゃんと皆さんに
伝わるか心配でしたが、帰りに
楽しかった! また参加します!と声を掛けて
頂き、良かった~とムスメ(妻)とホッとしました。

はい! 是非、参加して下さい! お待ちしています☆
Commented by syo-kunin at 2016-03-28 06:47
エミリアさん、こんにちわ。。。

可愛い和菓子ですよね~!
いやいや、大丈夫ですよ!
見た目、難しそうですが、やって見ると
意外と出来ますよ、ハサミ菊はテンポ良く
サッサッ!とハサミを入れて、慣れると綺麗に
出来ますから! はい!喜んで~☆
Commented by idokichi at 2016-03-31 20:36
奥さんの講師で、お菓子造りですね。
番長はん、何してはった? blog写真?
4/1出演するんですか? エプリフールか!
Commented by syo-kunin at 2016-03-31 22:39
井戸吉さん、こんばんわ。。。

番長は生徒さん達が作ってるテ-ブルをまわって
説明したり、写真を撮ったり、雑用です(笑)

1日のTV放送は、桜餅だけの登場になります。
関東風で紹介してもらえるんです、
嘘じゃないですよ~!! |д゚)
<< 山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館 桜開花しました☆ >>