人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館

037.gif037.gif037.gif えっ!こんな所で(失礼!意外だったので)やってるの?
山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館_a0078827_856579.jpg









山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館_a0078827_8594787.jpg

しつこいようですが、咲いてる所は咲いてます(笑) 今週末が見頃でしょうね~!
山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館_a0078827_915894.jpg

山手のドルフィン(ユ-ミンの曲で有名な場所)の近く、根岸森林公園横にある

馬の博物館、何回も通った事があるんだけど訪れるのは初めてですっ!!
山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館_a0078827_935849.jpg

日曜日の正午、駐車場が一杯じゃないか?と思っていたら空いてました(喜)
山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館_a0078827_945463.jpg

ねっ!こじんまりとしてるでしょ?一見、平屋?と思いますが地下にもあります。
山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館_a0078827_971120.jpg

馬の博物館なので、馬が書かれた作品が多い中・・・
山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館_a0078827_981631.jpg

髑髏のイラストもありました! しかし、こんなに近くで見れるとは!!
山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館_a0078827_995450.jpg

山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館_a0078827_9103523.jpg

鉛筆と水彩画、色が薄いのが特徴ですね~そう言えば、

漫画家のサイバラさんは、山口さんに絵の具をケチってると言ってましたね(笑)
山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館_a0078827_9143477.jpg

写真撮影は場所によってOKでした!

撮ろうと構えたら係員がすっ飛んで来ましたよ(笑) ここは駄目ですって!!
山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館_a0078827_9183874.jpg

年上かと思っていたら2歳下でした! 才能があると上に見えてしまいます(ひがみ)
山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館_a0078827_921441.jpg

馬の博物館横では馬に乗れるイベントもやっていて、

チケット(山口晃展)の半券を見せると馬に乗れるんですね~!

写真のポニ-じゃ無くて、普通の馬に乗れます。
山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館_a0078827_2271263.jpg

子供の頃、相模湖ピクニックランドでポニ-の乗った事を思い出しました。

で、ムスメ(妻)が列にならんでいると、子供連れのお父さんがチケットはどこで

手に入るんですか?と聞いて来たので、良かったらどうぞ!と譲ってあげました。

しかし・・・山口晃展を200円で見れるって安いっしょ!!(笑)

4月24日にはト-クショ-(抽選)も行われます。

馬も可愛いし、花見と合わせてお出かけ下さい~☆
山口晃・馬鑑 @ 根岸・馬の博物館_a0078827_9441081.jpg

あっ!山口晃展に入る時、何故かテイッシュを頂きました(80枚入り)

これだけでも100円位するんじゃないのかな~(笑)
by syo-kunin | 2016-03-28 09:41 | イベント | Trackback | Comments(8)
Commented by 黒豆 at 2016-03-28 10:33 x
馬の博物館なんてあるんですねえ。

200円で、展覧会が見られて、馬にも乗れて、ティッシュももらえるなんて、馬鹿に出来ませんねえ(^^!
Commented by syo-kunin at 2016-03-28 13:03
黒豆さん、こんにちわ。。。

はい、そうなんですよ!
競馬場開設150周年記念で
色々催しをやってるみたいです。

200円は安いですよね~!
馬いっ!!山田君~座布団持って来て☆
Commented by minaduki-3 at 2016-03-28 14:41
馬の博物館ってあるんですね。

イベントもあって200円だと、何度も足を運べていいですね。♪




Commented by syo-kunin at 2016-03-28 17:47
みなづきさん、こんにちわ。。。

そうなんですよ! 昔、競馬場があった所で
今でも観覧席の一部が残ってるんです。

山口晃展が200円で見られるなんて
ありえませんよ、普通!(驚)
2000円位はしますからね、ラッキ-でした☆
Commented by amamori120 at 2016-03-31 22:42
番長殿   こんばんHA

中京テレヴィにも?   スゴイですねぇ ♪


武鑑は知ってますが 馬鑑なんてのがあるとはっ!
勉強になりましたヨ ♪
Commented by syo-kunin at 2016-04-01 05:52
雨漏りさん、こんにちわ。。。

中京テレビの方から電話があり、関東風と関西風の
桜餅を比較したいと言われ、うちの関東風桜餅を
使って頂く事になりました。
今日の夕方放送ですが、こちらでは見れません(汗)

展示のタイトルが馬鑑でした、馬の博物館だから
でしょうか馬のイラストが多かったんですよ~☆
200円の入場料も破格でした! 国立美術館クラスで
展示会をやる人なので、こんな所で?
とビックリしましたよ!! ( ;∀;)
Commented by souu-3 at 2016-04-01 17:52
楽しそうですね。
このポニーに乗るのかと ちょっとビックリしましたが大きい馬がいるのですね。
でも、乗らなかったのですか?色んな催しを上手に見つけれますね。
↑中京TVですか?残念!
Commented by syo-kunin at 2016-04-01 20:51
SOUU先生、こんばんわ。。。

昔、競馬場だった所に馬の博物館と乗馬が出来る
公園が出来たみたいです。
ポニ-には乗れませんよ~潰れちゃいます(笑)

腰の具合が良かったら乗馬したかったんですけど、
ムスメ(妻)も足が悪いので親子に譲りました。
中京テレビのキャッチ、ほんのちょっとなので(苦笑)
<< TV放送のお知らせ☆ 和菓子教室でした☆ >>