野毛大道芸とカフェめし☆

034.gif034.gif034.gif 野毛大道芸30周年ですって!!
a0078827_18281242.jpg









a0078827_1834176.jpg

朝は雨が降っていたんですけど昼前に上がってくれました。
a0078827_18345162.jpg

にもかかわらず凄いギャラリー! 歩くのもままならない状態です。
a0078827_183696.jpg

先週は伊勢佐木町、みなとみらいでもやっていたんですが、

野毛大道芸はここ野毛が本家。主催者が別みたいでチトややこしい。
a0078827_18401036.jpg

自動販売機みたいな人間ジュ-クBOX、200円を入れると扉が開いて・・・
a0078827_1841989.jpg

トランペットで表に書かれたリストからリクエストした曲を演奏してくれます、
この時はゲゲゲの鬼太郎でした(笑)
a0078827_1846230.jpg

橋の反対側ではズ-ジャ(JAZZ)の演奏が所々で演ってました。
a0078827_18473379.jpg

都橋の飲み屋街、TVドラマ【濱マイク】のロケで頻繁に出てましたね。
a0078827_18501835.jpg

お昼は大岡川沿いにある小さなCafe【よんふくCafe】でランチです!
a0078827_18524767.jpg

土曜日と日曜日のみ営業なので中々行けなかったんですよ。
前から気になっていたCafeなので、この機会にお邪魔しました!
a0078827_18551455.jpg

女性オ-ナ-が一人できりもみするお店、内装も可愛らしいですね。
a0078827_18564165.jpg

今日のランチは【旬野菜ラタトゥイユ丼温玉のせ】1100円を頂きました。
a0078827_18594499.jpg

珈琲は根岸のCafeハンズさんの豆を使ってるそうです。
並々と注いでくれました(笑) しるこサンドも付いて来ましたよ~!

帰りにCafeハンズさんで珈琲を挽いてもらい帰宅!
a0078827_12425541.jpg

今年はムスメ(妻)の従妹あこちゃんは出て無かったけど大道芸は楽しいね☆

ちなみにあこちゃんのHPはこちら➡ 【あこや】

[PR]
by syo-kunin | 2016-04-24 19:14 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/22746079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 酔華 at 2016-04-25 07:05 x
遠峰あこが従妹なんですか!
今回、出ていませんでしたね。
楽しみにしていたのに…
Commented by syo-kunin at 2016-04-25 07:30
酔華さん、こんにちわ。。。

そうなんです、あこちゃん
ムスメ(妻)の従妹なんですよ。
今月から欧州へアコ-ディオン弾きのツア-に
行くそうです。
以前、野毛で演奏している所を見に
行ったんですけど、凄い人だかりでした☆
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2016-04-25 07:35 x
野毛大道芸に絡めてでしょうが
土曜の夜はTVKが野毛から生中継していましたね~

よんふくさんは移転&夜の部を中止されてから
数えるほどしか寄れていませんが
オーナーのちーさんはお元気だったでしょうか?(^-^)

Commented by syo-kunin at 2016-04-25 08:10
ヌシさん、こんにちわ。。。

TVKの放送は知りませんでした!
知ってれば見たんですけど、残念~!!

よんふくCafe、初めてお邪魔しましたが
こじんまりとしてイイCafeでした☆
流石ヌシさん、ご存知でしたか!
ち~さん、テキパキと働いてましたよ(*´з`)
Commented by minaduki-3 at 2016-04-25 16:21
大道芸が一堂に集まってというのは、なかなか見るチャンスがないので見応えもあって面白い企画のイベントですね。
多国籍なイメージも。^0^

ラタトゥイユ、そろそろ季節ですね。♪

Commented by syo-kunin at 2016-04-25 18:04
みなづきさん、こんにちわ。。。

普段見られない芸を間近で見れるって
そうありませんよね~!
ただ、混み過ぎて見えないんですよ(笑)
みんな立っているので3~4人縦にいると
もう駄目です(苦笑)

ラタトゥイユ、カフェめしで食べるとは
思ってませんでしたが美味しかったですよ☆
Commented by amamori120 at 2016-04-25 23:22
番長殿    こんばんHA
拙でも知ってる有名なイヴェントですね ♪
勿論、行ったことはありませんが・・・

大道芸と言へば  大昔 カンヌで観たことがあるんですヨ(^_-)
Commented by syo-kunin at 2016-04-26 06:01
雨漏りさん、こんにちわ。。。

ご存知でしたか! イョこ濱で野毛大道芸と言えば
毎年恒例のイベントですからね。
主催者のゴタゴタで分裂したり、休演したりしてましたが
今年は30周年記念と言う事で盛大に開催されました。

向こうの大道芸が本場ですからね、こちらにも何人か
招待してたみたいですよ~!
ムスメ(妻)の従妹、あこちゃんが出て無かったのが
残念でしたけど・・・|д゚)
Commented by souu-3 at 2016-04-28 08:28
大道芸ですか。30年も続いているって人気があるからでしょうね。
小規模なものしか見たことがないのですが きっと大大的なものなのでしょうね。
Commented by syo-kunin at 2016-04-28 20:02
SOUU先生、こんばんわ。。。

途中、ゴタゴタがあって開催され無い時も
ありましたが、年に2回やったり単発だったり
30年続いてます。
街のいたる所で大道芸人がパフォーマンスを
繰り広げていますよ~!!
今回も混んでてよく見えませんでした(苦笑)
<< 柏餅三兄弟 母の日の上生菓子 >>