てれふぉんのいろ~ぜ 2

006.gif006.gif006.gif ブル-ベリ-を食べてたらチャックベリ-が聞きたくなっちゃった♪
a0078827_22132141.jpg











お店をやっていると色んな電話が掛かって来ます。

問い合わせ、注文、苦情、勧誘、出前(違うかっ!)


【もしもし~わたくし、極悪冷凍会社のまいける(仮名)と申します~】

【はい】

【ご存知だと思いますが、フロンガス改正法により平成30年より

 今お使いの冷凍庫、そのままだと使えなくなるんですよ~】

【そうなんですか?】

【ご存知で無い?それでですねぇ~当社で今、キャンペ-ンをしてまして、

 無料で改良工事をしております~】


ここまで聞いて、何て良心的な会社だと思う人います?(笑)

突然タダで、しかも見も知らないうちの冷凍庫を

タダで直すって可笑しいでしょ?

当然、こうゆう改正があると現在使っている冷凍庫の会社から

真っ先に電話が来るはずだし、和菓子協会や区、行政からお知らせが

届いてる筈なんですけどね(苦笑)

【いや結構です】

【はっ?何が結構なんですか??】

【だからイイです】

【意味解んない~国で決められた法律なんですよ】

めんどくさい奴だなぁ!ww

【平成30年になったら考えますから】

しばらく押し黙って・・・

【じゃあ有料でやれよ!!】

ガチャン! ツ-ツ-ツ- きっ!切りやがった!! 何て解り易い詐欺だ(笑)

この世の中にタダで仕事をする会社なんてありません、

改良工事は無料でしても、部品や点検と言って請求されるのがオチです。



で、突然切られてムッ!としたんですが、翌日・・・


【もしもし~わたくし、極悪冷凍会社のまいける(仮名)と申します~】

昨日の奴だっ!!(笑)

【はい】

【ご存知だと思いますが、フロンガス改正法により平成30年より

 今お使いの冷凍庫、そのままだと使えなくなるんですよ~】

【あのさ~】

【はっ?】

【それさ昨日聞いたよ! 断ったら捨てゼリフ吐いて切っただろ?お前!】

【うっ!!】

【何のリスト見て電話してるか知らないけど、

 掛けて断られた所にまた電話しちゃ駄目でしょ?】

【えっ?いや、その・・・】ガチャン! ツ-ツ-ツ-

本当は罵ってやろうと思ったんですが、こんな事で

逆恨みされるのも何だし、深追いしませんでした。

一体、一日に何軒こんな電話をしてるんだろ?

しかし、こんなんで引っかかる所あるんでしょうか?

あるから電話してるんでしょうね~困ったもんです。
[PR]
by syo-kunin | 2016-05-25 05:36 | 雑談 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/22841357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minaduki-3 at 2016-05-25 16:37
詐欺まがい、多いですよね。
逆切れって! (○`ε´○)

電話番号がFAXと連番なんで、順番にかけてるんやって思います。(笑)
忙しい時だと、煩わしいですよね。
Commented by syo-kunin at 2016-05-25 19:36
みなづきさん、こんばんわ。。。

こうゆう輩が多いんです、最近!
そうなんですよ、逆ギレして切られました(笑)
1日に1000軒電話して1件でも引っかかれば
儲かるようになってるんでしょうね、多分。

オレオレ詐欺もそうですが、お金があるから
払っちゃうんでしょうけど、うち無いですから(笑)
Commented by emilia2005 at 2016-05-26 01:17
番長さん、こんにちは。
うわぁぁ、子供だましな手口の詐欺ですね。
でも引っかかっちゃう人、いるのかも。
2回目の電話の番長さん、お見事でした^^
こっちも迷惑電話、ガンガンかかってきます。
出ませんが、呼び出し音が長くて鬱陶しいです。
Commented by syo-kunin at 2016-05-26 06:05
エミリアさん、こんにちわ。。。

相変わらずこんな事やってる輩がいるんですよ~
2回目の時も初めて電話したように掛けて来ましたからね、
あまり強く言うと嫌がらせをされるので
軽く言うようにしてます。

最近は友達を装って【山田ですけど~社長さんいます~】とか
会社名を言わず個人名で電話して来ます。
番長が社長になりすまして、何ですか?と言うと
事業資金の勧誘が殆どで(笑) (*_*)
Commented by 黒豆 at 2016-05-27 09:16 x
最近は、電気会社の下請けで何たらってのが多いですね。
エコキュートとか、ソーラーとか。
その次が健康布団。
「今お使いの当社で購入された健康布団・・・」
「使ってねえよ!」
で、切っちゃいますが(^_^;

全く、仕事中に掛かって来るので迷惑この上ない(-"-)
Commented by syo-kunin at 2016-05-27 16:19
黒豆さん、こんにちわ。。。

◎×△下請け会社と言うとまず殆ど胡散臭いですね。
真面目にやってる所には申し訳ないけど、
印象が悪すぎる(笑)

他に忙しかったので折り返しかけ直すから
会社名とお宅の名前教えてと言ったら、
【気持ち悪い~言える訳無いでしょ!!】って
言われた事があります(笑)
何の為に掛けて来たんだよって話ですよね~( ;∀;)
<< まじっすか!! 2016年ブル-ベリ-祭り開催中☆ >>