ブログトップ

赤飯番長のひとりごと

まじっすか!!

028.gif028.gif028.gif  中々ない話だと思います(笑)
a0078827_8435827.jpg










1998年、衣料の貿易会社を辞めて古着をメインに

卸し業を始めたのはイイんですが、なんせ資金がほぼ無い状態でした。

無いのに始めちゃう所が馬鹿丸出しですね~(笑)

そんなお金も信用も無い番長に、救いの手を差し伸べてくれたメ-カ-さんが

神戸の古着卸しKさんと、三軒茶屋のシルバ-アクセサリ-卸しDさんでした。

普通、個人で取引きすると現金取引きが基本なんですが、

どちらも締め支払い(月末締めの翌月末払い)で

イイよと言ってくれて本当、嬉しかったんですよ!

和菓子屋のムスメ(妻)に出会い、和菓子屋を継ぐまで2年間

この2つの卸し業の助け無しではやっていけませんでした。本当、感謝です☆


月日は流れ・・・和菓子屋の修業に没頭していたら突然、結婚式の案内状が

届いたんです! 差出人は三茶のシルバ-屋さんのDさんでした。

で、最後に新郎新婦の名前が書いてあったんですけど、

あれ? 番長の知っている名前じゃ無い~!!

新婦のMさん、チト変わった名前で(笑)

失礼なんですけど、読み方が解らないので聞いた事があったんです。

そしたら・・・

【本名は嫌いなんで勝手に自分で付けたんですよ】と笑いながら言うんです。

いやいやいやっ!! 芸能人じゃないんだからっ!!って突っ込みましたよ番長。

勝手に名前って変えていいの? 戸籍とかは本名のままで、

会社の名刺だけ名前を変えていたそうなんですよ(笑)

ま、それはイイとして~(よく無いかっ!)

新郎のDさんの名前も違うっ! まじっすか~∑(゚Д゚il!)

夫婦揃って偽名だったのかっ!!


こうゆう人もいるんだなぁ~って思いましたww
a0078827_9513545.jpg

恵比寿のZEST、ここのペントハウスで2次会やりました!

残念ながら2012年に閉店したそうです。

Mさん、Dさん、今は昔の名前で出ていますかね?(苦笑)
[PR]
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/22851502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minaduki-3 at 2016-05-28 18:57
番長さんのまわりには優しい、ちと不思議面白い方が集まってきますねぇ・・・。

芸名やペンネームのように、ご夫婦は勝っていらしゃったのね。^0^

Commented by amamori120 at 2016-05-28 19:20
番長殿    こんばんHA

そんな人達も世の中には居るんですねぇww

ところで、戸籍法を研究した拙
新 征郎  ですが 下の名前は リチャード と読むんですよ (^_-)
Commented by syo-kunin at 2016-05-28 21:32
みなづきさん、こんばんわ。。。

類は友を呼ぶパタ-ンでしょうか?(汗)
そんなに変な名前じゃ無かったんですけど、
本人は嫌だったみたいです。

夫婦揃って偽名なんて中々お目に掛かれませんよ(笑)
Commented by syo-kunin at 2016-05-28 21:37
雨漏りさん、こんばんわ。。。

色んな人がいますが、偽名を使ってたのは
この夫婦だけですね~中々いませんよ!(笑)

戸籍法を研究したんですか!!
了解しました、これからリチャ-ドと呼ばせて
頂きます~( ;∀;)) まじっすか!
Commented by souu-3 at 2016-05-29 06:19
ハンドルネームというのもあるし名刺には何でも良いのかも。
唯、色々使うと正式書類に書く時、間違いそう!
amamoriさんがリチャードさんとはビックリ(+_+)
Commented by syo-kunin at 2016-05-29 07:06
SOUU先生、こんにちわ。。。

そこの会社の社長が外国人だったので、そうゆう所は
自由だったの鴨知れませんね~
一般人で違う名前を語ってたのでチト驚きましたよ!
しかも夫婦揃って(笑)

SOUU先生もエリザベスとかどうでしょうか? (*´з`)
Commented by 黒豆 at 2016-05-31 11:14 x
黒豆は、もちろんペンネームですが、中には本名だと思ってる人もいましたヽ(^。^)ノ
知り合いのお母さんからは、
「青豆さん」
ですね、と言われました。
村上春樹の1Q84の主人公じゃないんだからあ(^_^;

ラジオのリスナー仲間とは、PNでしか呼び合わないので、時々本名が分からなくなりますね(^_^;
Commented by syo-kunin at 2016-05-31 15:33
黒豆さん、こんにちわ。。。

うぷぷっ! 本名だったら凄いですよね~!
青豆さんも可笑しいですけど(笑)

PNが本名なのか? 微妙な人もいますけど
黒豆さんも赤飯番長も見れば解るっしょ!て
感じですよね~(*`3´)・:∴・:∴ぷぷぷっ!
Commented by idokichi at 2016-06-01 20:07
わたしも、偽名いどきちを名乗っています。
古着やさんから和菓子屋さんに変身!
番長さん、才能があるんですね。
Commented by syo-kunin at 2016-06-01 21:02
井戸吉さん、こんばんわ。。。

あれれ!! 井戸吉さんって偽名でしたっけ?
いやいや、大変でした・・・
今までやって来た仕事で一番、大変な仕事を
選んでしまったと思いましたよ~
才能なんて1ミリもありません、はい!!
by syo-kunin | 2016-05-28 14:05 | 雑談 | Trackback | Comments(10)