帰って来ないヨッパライ☆

032.gif032.gif032.gif お酒を止めて4年経ちました・・・
a0078827_19382765.jpg











実は4年前、死にそうだったんですよ(汗)

ある日、ご飯をたべようとしたらウッ!とえずいちゃったんです。

何か気持ちが悪くてね、取り敢えず飲み物だけ飲んでその内良くなるだろうと

仕事に戻ったんですが、何日経っても何か食べようとするとウッ!ってなるので

朝昼晩の食事は食べれなくなり、夜に氷結レモンだけ飲んでたら

体重がみるみる減って(汗)そりゃそうですよね、本当に何も食べて無かったので

半年で35キロも痩せてしまい、倒れて救急車(笑)

副交感神経をやられて手が痙攣して震えが止まりません。

点滴を打ってもらい3時間位安静にしていたら治まりました。

食べて無かったので栄養分が足りなくて血糖値がおかしくなったみたいです。

気持ちが悪くなった原因は結局解らないんですけど、ストレスでしょうね。

あと考えられるのはアルコ-ルの飲み過ぎと言われ、

飲み続けると5年で死んじゃいますよ~って二人のお医者さんに言われ、

ムスメ(妻)にはのししられ(罵るをゆらゆらではのししると言います)

参りました!!

その日から飲むのを止めて4年経ったんですが、一滴も飲んで無いんですよ。

飲みたくならない?と聞かれますが、折角止めたんだし、

もう一生分飲んだなぁ~と思ってますからイイかなぁと思ってます。

なので酔っ払った感じ、忘れました~ww
[PR]
by syo-kunin | 2016-07-13 05:56 | 赤飯番長危機一髪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/22990529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akaboshi_tamiko at 2016-07-14 00:40
それは大変な経験でしたね。
一生分のお酒を飲んだというのもすごい話です。

私は20数年前に禁煙したんですが、その前に一生分くらいはたばこ吸ったと思います。
なんせ、一日5箱吸ってましたから。
ワンカートン買ってきて、二日持たなかったので、下手すると5.5箱とか、6箱吸った日もあるかも。

胃が痛くて24時間吐き気がして胃カメラ飲んだら、食道と胃壁に茶色い斑点がびっしりついてました。…ヤニでした…。医師がわざわざ立って、「おーい、これ見て! ヤニだよ!」と、看護婦さんたちを呼んでたのを覚えてます…。

何事も一生分を短期間に摂取するのはやめたほうがいいですね…。
Commented by syo-kunin at 2016-07-14 06:12
赤星先生、こんにちわ。。。

1日5箱は凄いですね~
ゆらゆら帝国の総裁は7箱でした(笑)
ある日倒れてから止めたみたいですけど、いつも吸ってた
ような気がします。

お酒は酔わない体質だったんで、バ-ボンをロックで
一晩に2本飲んでた時もありました。
止める直前は氷結レモンばかりでしたが、とり過ぎは
良く無いですね、反省して止めました(汗)|д゚)))
Commented by souu-3 at 2016-07-14 11:51
番長さんは凝り性なんでしょうか?遣り出したら一生懸命!
お酒も一升懸命?飲んだのでしょう!?
誰かさんの所為なんて言いませんがストレスは溜まるかも?
性格だから如何にもならないなんて思わずマイペースで
頑張り過ぎずお過ごし下さい。まだまだ先が長いですよ。
Commented by minazuki-3 at 2016-07-14 12:11
身体があっての楽しいお酒、飲みたのを必死に葛藤しないでOKならそれも由だと。
オットも突然の病気をして、12時間の手術をして退院をして丁度5年です。
番長さんと重なる時期があったので、あの当時の頃をブログを通してですが覚えています。
元気になって、嬉しいいです。^0^

Commented by syo-kunin at 2016-07-14 14:48
SOUU先生、こんにちわ。。。

凝り性なんですかね~?自分ではそうでも無いと
思いますが、決めたら最後までやり通さないと
気持ち悪いのでそうなの鴨知れません(笑)

ゆらゆらアタックが原因なんですが、そりゃ増えますよ!
あんだけ滅茶苦茶な事ばかりなんで(苦笑)
ぶっ倒れてこりゃマズイとゆらゆらバリア-を
貼り直したらだいぶ良くなりました(爆)
Commented by syo-kunin at 2016-07-14 14:56
みなづきさん、こんにちわ。。。

お医者さんに止めろと言われ、止めれるかなぁ~
と思いつつ禁酒したら、何か拍子抜けする位、
ピタっ!と止めれましたよ。
毎日、浴びるように飲んでいた20代(浴びてたりして)
無理だったと思います、欲望の方が勝っちゃって(笑)

旦那さん、具合が悪かったのはブログで
知ってましたがそんな大変だったとは!!
良くなって本当良かったですね!!
やはり健康が一番鴨~☆
Commented by 黒豆 at 2016-07-14 20:29 x
まあ、酒は飲まなくても死なないので〜

と、ふだんほとんど飲まない人間としては、止められても平気ですが、ずっと浴びてた人にはつらいかも知れませんねえ。
番長さんは、あっさりやめられたようで重畳(^^!
きっと、それまでに一生分の量飲んじゃったんでしょうねえヽ(^。^)ノ
Commented by syo-kunin at 2016-07-14 21:22
黒豆さん、こんばんわ。。。

いやいやいや、死んじゃうと思っていましたよ!

しかも酔わないので量が増えてしまう悪循環(笑)
飲み会の時とか割り勘じゃないですか、
あきらかに他の人より飲むので近場の居酒屋とかで
かなり飲んでから行くようにしてました(汗)

それなのにあっさり止めれたのでビックリしましたよ。
人生、まだまだなのに飲み急ぎました(反省)
Commented by amamori120 at 2016-07-14 21:43
番長殿   こんばんHA

FB、DB、読書に時間をとられて ついついブログが等閑にぃ     スンマヘン


anyhow  断酒の誓いをきっちりと守っておられるのは
エライッと思いますヨ

子供の頃から酒呑めませ~んな拙には 断酒の苦しみは判りませんが・・・・

ムスメさんのためにも お店の為にも さらにグァンバッ (^^)/
Commented by idokichi at 2016-07-14 21:52
酒を避けて4年ですね。
でも健康が一番ですよ。
でも適度のアルコールは寿命が延びるそうです。
番長さんの代わりに飲んであげる!
Commented by syo-kunin at 2016-07-14 22:45
雨漏りさん、こんばんわ。。。

FBもTwitterもインスタも中途半端な番長からすれば
素晴らですよ~!!

スパッ!と止めれたのでもういいかと(笑)
最近、飲みたいなぁと思いましたが自堕落的な
ペ-スに戻るのもなんだし・・・
飲みたくなったら飲みますけど(苦笑) (*´з`)
Commented by syo-kunin at 2016-07-14 22:50
井戸吉さん、こんばんわ。。。

さけられないと思っていたんですよ~!
今もあそこまで飲んでいたら本当ヤバかった!
節度のある飲み方だったらほどほどな量に
したいですね。( ;∀;)
Commented by がっちゃん at 2016-07-15 23:53 x
こんばんは
横浜はお盆ですか?
東京は今日お盆の送り火と、イオンモールにどっさりオハギが値引きになってました。
この前の事は気にしてませんよ~ただ去年位から、リセットボタンが連打されて怖い((゚Д゚ll))だけです。
お酒もコーヒーも高いのをちょっと飲めば、体にもいいし。
安いのたくさんはダメです、良いお酒また飲みましょうよ♪
豪雨大丈夫だった?
Commented by syo-kunin at 2016-07-16 06:12
がっちゃん、こんにちわ。。。

お盆中です!
ただ、今年はお供え物が売れないんですよ~!!

年々ゆらゆら度が高くなって来てますからね、
その内、番長の事も忘れちゃいます(泣)

4年も飲まないと一口飲んだだけでグラグラ
しそう~(笑) 機会があったら行きましょうか?
こちらは昨日の午後、豪雨で避難勧告が
発令されて雷がすぐ近くに落ちました!
凄い爆発音がしてビビリましたよ~|д゚)))
<< なめんなよっ! 今年は記念日が多いですね☆ >>