なめんなよっ!

emoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gifemoticon-0126-nerd.gif 80年代初頭はツッパリ君(ヤンキ-)達が多かったんです。

ブル-スブラザ-ズは違った意味で不良でしたけどね。
a0078827_7471688.jpg










日本ではスク-ルウォ-ズ(不良達を更生させるラグビ-ドラマ)が

流行っていました~!

番長はまったく興味が無く、TVドラマも見てませんでしたが

人気があったんでしょうね、見て無いのに知ってましたから(笑)

丁度、横浜銀蝿のツッパリハイスク-ルロックンロールが流行、
a0078827_7554421.jpg

なめ猫が大人気でした♪ あっ!間違いっ!こいつはクロ(小林)だっ!!
a0078827_758786.jpg

こっち!こっち!!しかし、何であんなに流行っていたんだろ???

今見ると、窮屈そうな衣装を無理やり着せて虐待だ!とか騒がれそうですよね~


新宿のアルタ(笑っていいとものスタジオがあるビル)の1階になめ猫SHOPが

あって、最新のグッズが手に入るので友達とチェックによく行きました。

新宿・渋谷にもツッパリ君が沢山いまして、ペッタンコのカバンに網サンダルの

カップル(言い方が80年代)が沢山居たんですよ~

番長もからまれ無いように気を付けていました(笑)

【なめんなよっ!】とか【夜露死苦/よろしく】が流行ってて、

学校の先生もウケを狙ってか

【明日から期末テストだから夜露死苦っ!】

なんて言っちゃって(苦笑)


ある日、友達のY君が日本武道館で横浜銀蝿のコンサ-トが

あるんで見に行こうよと誘ってくれたんです。

彼はツッパリ君じゃ無くてお坊ちゃま君、お医者さんの息子でね。

兎に角色々な物を持っていたんです、レコ-ドも一杯持ってて

横浜銀蝿からタモリまで幅広いジャンルを聞いてましたね。


で、二人で武道館に行ったんですけど・・・


皮ジャンに白いぶっといパンツ、特攻服の強面系が大集合!!(笑)

番長とY君はボタンダウンのシャツにチノパン、ロ-ファ-とIVY系、

まったく場違いです!

ポマ-ドの匂いが充満する武道館(笑)

コンサ-トが始まる前からツッパリ君同士、小競り合いとか

そこらじゅうで発生していて、武道館がスク-ルウォ-ズ状態!!

嫌だなぁ~と思いつつトイレに行っとこうとドアを

開けるとトイレの中が真っ白~!!

禁煙なのに嶋大輔と杉本哲太似が10人位居て、煙草をスパスパ吸ってます~

煙で目が痛いっ!!これは目を合わせたら危険!と察知、

気配消してサッサと用を済ませ(笑)

トイレを出てから・・・なめんなよっ!と小声で言っときました(弱っ!)ww
[PR]
by syo-kunin | 2016-07-17 08:54 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/23002815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スパ-クリングトワイライト2016☆ 帰って来ないヨッパライ☆ >>