ゆらゆら帝国の日☆

038.gif038.gif038.gif
a0078827_14493127.jpg
注) 
今回の話も全て
実話ですが、和菓子屋の
社長が全てそうだと言う
訳ではありません。        

あくまでも、ムスメ(妻)
の父の話です。冗談では
無く、全て本当の
事を書いてますが・・・    
何で?どうして?は愚問です。    

ゆらゆら帝国にようこそっ!!
















ゆらゆら帝国はいつも突然です!


【ワンピースって人気があるのか?】と聞く社長。

【大人気だよ】と答えるムスメ(妻)

【映画を見て来た】


えぇぇっ!!<(゚ロ゚;)>



【だいたいワンピースって知ってるの?】

【少年ジャンプを読んでいたから知っている】

いやいやいやいや、ジャンプ読んでるとは!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

【じゃ主人公の名前、言ってみてよ】





【麦わらだ!】

ルフィです!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




メ-カ-の人から電話があり、小切手に問題が

あるので今から伺いますとの事・・・

だいたい今時、小切手なんて切ってる店も店ですよね~(笑)

ネットバンキングで処理しちゃえば銀行に行かなくて簡単なのに、

んで、メ-カ-さんが来て小切手を出して

【金額の文字がひとつだけ数字になっているので銀行で駄目だしされました】

えっ!! そんな事あるの???




a0078827_1518638.jpg


あるのね~!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?


ってか、何故8だけ漢数字で書かないのか???Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?



工場で掃除を始める社長、ホ-スで床にブラシを掛けたのはイイんですが、
a0078827_1614659.jpg

途中でやんなっちゃったのか、ホ-スを適当に

巻いた風にして居なくなりました!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

ホ-スって適当に巻くとクセが付いて丸く収められないんですよ(汗)





配達に行こうと極暑の中、車のドア-を開けるとムワ~っと熱気と共に

醤油の匂いがっ!んっ?何だこの匂い?と乗り込んだら助手席の床に

a0078827_15265352.jpg

焼き団子の食べた串がっ!!

ホワ~イ?ゴミ箱じゃありませんから~Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

以前もシウマイ弁当の食べた残骸が後ろの席に放り投げてあったんですよ!!

基本的にゆらゆら帝国は自由なんで、こうゆう事が平気で出来ます(笑)

ここでしょうがないと捨てちゃ駄目なんです、総裁が自分で気づかないと

また同じ事を繰り返しちゃうんで、とは言っても直ぐに忘れちゃうので

効果無しのは解ってますが、敢えてこのまま放置しときました!

結局、3~4日間そのままでしたね Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?



最近、暑さのせいかいつもの勢いが無くなって来たゆらゆら帝国。

いやいやいやいやいや、油断大敵! 隙を見せると容赦なく滑り込んで来るのが

ゆらゆら帝国ですからね~みょん♪みょん~みょん~♪
[PR]
by syo-kunin | 2016-08-11 16:17 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/23100703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2016-08-11 18:01
キター。(笑)

ホースリールだといいかも。
それよりも最近よく見かけるスパイラルっていのか、ホースがクルクルにもともとなっているのだと嫌にならないで片付けてくれるかもです。(笑)

でも暑い季節の、車の中に食べたあとの放置は・・・・。(涙)

Commented by syo-kunin at 2016-08-11 19:45
みなづきさん、こんばんわ。。。

おまっとうさんです!! 待って無いか~(笑)

ありますよね、クルクルって戻る奴!
イイなぁ~と思ってたんです。

番長も嫌ですが、見せしめです。社長の奥さんが
乗った時見つけて死ぬほど怒られてたみたいですよ~
3秒で忘れちゃうから意味無いんですけどね(大苦笑)
Commented by 黒豆 at 2016-08-14 18:15 x
スパイラルホースはなかなかいいみたいですね。

ただ、ゆらゆら帝国だと、それはそれでまた何かおきそうな
ヽ(^。^)ノ
Commented by syo-kunin at 2016-08-14 19:41
黒豆さん、こんばんわ。。。

今使ってるホ-ス、硬いんですよ~
勝手に戻ってくれるホ-スを
買えば良かったと後悔してます。

流石、先を読みますね(笑)
スパイラルホ-スも固くしちゃいそうな魔力を
持ってますから、侮れません~|д゚)))
Commented by souu at 2016-08-14 20:19 x
ゆらゆら様は私より進んでる!ワンピース知らない?!
Commented by syo-kunin at 2016-08-14 20:29
SOUU先生、こんばんわ。。。

番長もよく知らないんですけど、
ワンピ-スと言う漫画です。知らないのに主人公ルフィと
チョッパ-だけ知ってるんです(笑)

ゆらゆら帝国の総裁は休みの日、家に居ると奥さんに煙たがれるのでゆらゆら、じゃないうろうろしてるんです。
映画館で行った時間にやってる映画を片っ端から観てるので
ワンピ-スやらポケモンなんかも観てるんですよ(笑)
Commented by idokichi at 2016-08-14 21:43
番長はん、ゆらゆら帝国の次期総裁?
はやく悟りを開かなきゃ。
でも体だけは大切に。
Commented by syo-kunin at 2016-08-14 22:37
井戸吉さん、こんばんわ。。。

いやいや、丁重にお断りします!
次期総裁はゆらゆら帝国のレ-ア姫、ムスメ(妻)でしょう(笑)
既に悟ってますのでご安心下さい~
なるべく拘わらないようにしてるので体調はイイですよ♪
Commented by amamori120 at 2016-08-16 13:29
ぼつぼつ生前退位の時機なの鴨ぉ ww
Commented by syo-kunin at 2016-08-16 20:29
いやいやいやいや、まだまだ目の黒い内は
俺様の好きにやる!と思っていますよ ww
<< 人気ものです☆ 夏だ!祭りだ!告知だよ☆ >>