金魚のコ-スタ-☆

emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif ひょんな事から手に入れた金魚のコ-スタ-♪
a0078827_8155969.jpg










FM横浜でも紹介されていました!

活版印刷で1枚づつ手作業で作ってるそうです。
a0078827_8182483.jpg

グラスに水を注ぎ、上から見ると金魚が泳いでるように見える

可愛いコ-スタ-、こちらで購入出来ます➡ 大川印刷



a0078827_8302090.jpg

夏もそろそろ終わり、9月は十五夜(今年は15日)の月見団子も作らなきゃ!!
a0078827_8304426.jpg

黒糖こし餡の茶饅頭も10日から販売開始☆
a0078827_832575.jpg

ジュ~!!焼印を押すと焦げ臭い匂いが漂います。
うさぎが杵を持ってる焼印がしてあります~!!

敬老の日、お彼岸、月末は磯子祭りがあります☆
[PR]
by syo-kunin | 2016-09-04 08:39 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/23189116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2016-09-04 11:26 x
今年は十五夜がちょうど15日なんですねえ。

ススキとお団子でも飾ってみようかな?
Commented by syo-kunin at 2016-09-04 16:56
黒豆さん、こんにちわ。。。

いつもは敬老の日より遅く月末だったんですが、
今年は15日と早いんですよ~
まだ暑さが残ってるので、
お月見っぽく無い感じがしますよね~|д゚)))
Commented by minaduki-3 at 2016-09-04 17:03
水中花と金魚のコースター、ぴったりと綺麗な合わせ技ですね。^0^

番長さんのブログで、「あ!仲秋の名月がすぐなんだ」って思い出しました。
季節をいつも一足早く感じさせていただけで、贅沢な気分にさせて頂いています。

Commented by syo-kunin at 2016-09-04 17:32
みなづきさん、こんにちわ。。。

先日、FM横浜でも紹介されていたんですが、
その前にムスメ(妻)が手に入れてましたよ www

まだまだ暑い日が続くような気がしますが、
和菓子の世界はもう秋なんです(笑)
月日が流れるのは早いですよね~(;'∀')
Commented by souu-3 at 2016-09-05 09:05
中々素敵な金魚ですね~
金魚はわが市のシンボル 売れるかも?(^^)/
お月見も もうすぐなんですね。秋の虫の音が聞こえると気忙しいですね。
Commented by syo-kunin at 2016-09-05 11:05
SOUU先生、こんにちわ。。。

この金魚コ-スタ-、会社の人が来客時に出す飲み物の
コ-スタ-が味気ないと思い、上から見たら金魚が
泳いでいたら面白いと思って作ったそうなんですよ。

先生の所、金魚の里ですよね。電話BOXの水槽は
かなり衝撃的でした! www
コ-スタ-も可愛いので売れる鴨~♪
15日が十五夜なんですけど、チト早いですよね(苦笑)
Commented by amamori120 at 2016-09-05 23:38
番長殿    こんばんHA

もう十五夜ですかぁ

けふなども33度になってるのにぃ

30数年前 ここに越して来た時は まだ野っ原が残っていて
ススキなどもいっぱい生えていたのですが、もう見つけるのに大苦労 (>_<)

今年は どんな風に十五夜を過ごすかなぁ?
Commented by syo-kunin at 2016-09-06 05:58
雨漏りさん、こんにちわ。。。

今年は早いんですよね~まだ暑いのに(苦笑)

ススキも探すのが大変です、お花屋さんも
この暑さだとまだ手に入らないでしょうね。
せめて9月末にして欲しいんですが、暦は変えられません
から・・・あっ!ゆらゆら帝国なら変えられる鴨☆
Commented by idokichi at 2016-09-06 21:55 x
饅頭の焼印はあると饅頭らしい感じがします。
9月はかきいれどき、忙しそうですね。
金魚のコースター、不思議ですね。
Commented by syo-kunin at 2016-09-06 23:29
井戸吉さん、こんばんわ。。。

そうなんですよ、焼印が入るとグッ!と饅頭らしく
見えるし、焼が入ると香ばしさも加わり
美味しくなりますね~
今月は十五夜、敬老の日、お彼岸等があるので
チト忙しいんです(汗)

金魚のコ-スタ-、夏っぽくてイイですよね☆
<< イョこ濱グルメンタ2016☆ ハマナビ動画見て下さい☆ >>