孤高の病院食☆

048.gif048.gif048.gif 4年振りに病院食を食べました(汗)
a0078827_21153443.jpg

入院した日は食事無し、翌日(6日)の朝食はパンでした!





と、その前に入院した原因は・・・

ウィルスにより喉の奥に出来た腫瘍が腫れて

もの凄く痛く、つばを飲み込むだけでも死にそうなんです!

病名は【扁桃周囲膿瘍】

同じ所に出来やすく再発しやすい病気みたいです!

でも点滴(抗生物質)を注射すると一気に痛みは無くなるので

自宅では出来ない点滴をする為だけに入院する事になりました。

身体は元気なので院内フリ-の状態。体温と血圧を測り、呼吸器で吸引して

点滴を1日3回繰り返すのみ。なので暇で暇で・・・

食事とTVを見続けた1週間でした(笑)

チト長いですけど食事の時間ですwww

a0078827_2131314.jpg

ぎゃ!お粥だぁ~中華街だと人気なんですけどね(苦笑)
メヌケの粕漬焼き、初めて食べました~!
a0078827_21362798.jpg

またお粥!かつ煮、出来れば丼にしてほしかった!www
a0078827_614459.jpg

7日の朝食、今日からご飯になりましたが煮豆、胡麻和え、うめびしおって
お坊さんみたいなメニューですね(笑)
a0078827_641826.jpg

タ-メリックライスのキ-マカレ-!美味しっ♪
a0078827_654749.jpg

鮭のちゃんちゃん焼き、茶わん蒸し、酒が飲みたくなりますね。
a0078827_665575.jpg

8日朝食、ロ-ルパン、コンソメス-プ、喫茶店のモ-ニングみたいwww
a0078827_681646.jpg

親子煮、葱ヌタ、小松菜の煮びたし。
a0078827_692279.jpg

エビのチリソ-ス、食べれるだけでありがたいんですけど・・・
チト言わせて頂くと、ヌルいの何とかなりませんか(笑)
熱々だともっと美味いんだけどなぁ~!
a0078827_612037.jpg

肉団子のス-プ、長芋のドレッシング和え、
a0078827_6131764.jpg

チキングラタン・・・チキンちと苦手なのよね。
a0078827_12175686.jpg

白身魚の山椒焼き、煮物、キュウリのゆかり和え。
a0078827_12192988.jpg

スクランブルエッグ、彩り蒸し野菜、コンソメスープ。
a0078827_12224453.jpg

酢豚、冷奴、漬物、バリェ-ション豊富ですな!
a0078827_12235815.jpg

ほっけの塩焼き、アスパラの胡麻和え、のり佃煮。
a0078827_12245539.jpg

天ぷら蕎麦、小松菜の辛し和え、蕎麦は汁を吸っちゃってカラカラでした。
解んないのがジョア!何故?蕎麦にジョア???
a0078827_12263094.jpg

ハンバ-グ、コンソメスープ、コ-ルスロ-サラダ、
お肉さんお久し振りですっ!お元気ですかっ!会いたかった~♪
a0078827_12281088.jpg

白菜のクラムチャウダー、ロ-ルパン、せめてコ-ヒ-が欲しい・・・

と、まぁ病院も変わりましたね~

昔の病院食って取り敢えず食っとけみたいな

メニュ-が多かった気がしますが、今は2種類から選べますって紙が付いて来て

選べるメニュ-もあるんですよ!いやビックリしました。

後ね、病院の1階のデッドスペ-スだった所にタリ-ズコ-ヒ-が入ってたり

売店がファミマになってました(笑)

来年の1月に手術の為、10日程またお休みします。

続編、乞うご期待!!!(違)
[PR]
by syo-kunin | 2016-10-14 12:40 | 雑談 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/23285770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by souu-3 at 2016-10-14 21:32
克明なご報告 病院もビックリかも?
段々回復されているのが判るメニューですね。確かに冷めたのはねぇ~
退院されて暖かい食事に感謝ですか?
来年、手術ですか?お大事なさってください。
Commented by idokichi at 2016-10-14 21:32
さすがに、食の職人さんですね。
blogやってなかったら、こんなに克明に食事を撮らない
でしょうね。仮想体験できました。
Commented by みなづき at 2016-10-14 22:14 x
入院された時は辛かったみたいですね。
唾液の呑み込みが、死にそうって激痛のか?
食事も無理だったのでしょうか。
食事変化で、改善されたのが伝わります。

体調に気をつけて、無理されませんように。
Commented by syo-kunin at 2016-10-14 23:02
SOUU先生、こんばんわ。。。

1回目の入院の時、もう暇で暇で何もする事が
無いので撮り始めたんですよ。
何かお約束みたいになってしまって・・・
冷たい食事も嫌ですが、ヌルいともっと嫌ですね(笑)
Commented by syo-kunin at 2016-10-14 23:05
井戸吉さん、こんばんわ。。。

うぷぷっ、他にやる事が無いもんで
せめて何食べたか記録しとこうと思いまして~

喉以外は元気なので、お腹が空くよう病院内を
歩きまわりました!!www
Commented by syo-kunin at 2016-10-14 23:09
みなづきさん、こんばんわ。。。

最初に喉をちょっと切って膿を出したら
痛みは消えます、点滴を打つとまったく痛くないんですよ。
点滴って強い薬なんでしょうね~

今は喉より入院費が痛いですっ!!(/_;)
Commented by kirakiracafe2 at 2016-10-16 20:17
こんばんは♪
扁桃周囲膿瘍だったのですね。
それはそれは痛かったことでしょう。
1月の病院食レポ、その時はまた拝見させていただきますね。
どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by syo-kunin at 2016-10-16 21:18
kirakiracafe2さん、こんばんわ。。。

ご存知ですか?唾を飲むだけで激痛が走ります(汗)
慢性化してるので思い切って切る事にしました。

1月は手術なので、傷が治まるまで点滴だけ鴨知れません。
だとしたら嫌だなぁ~(苦笑)
お気遣いありがとうございます☆
Commented by pop_up_pump_up at 2016-10-17 22:47
退院おめでとうございます。(でいいのでしょうか??^^;)
これは自分の食生活を見直すのに参考になりますね。
(栄養士さんが献立考えてると思うし・・・)
免疫力(治癒力)を高める食品がいっぱい。
蕎麦とジョアはルチンと乳酸菌ですよ。
ぬるいのはヤケド防止かもしれませんね。
社員食堂もぬるかったりします。
レストランと違って、給食施設には
ガイドラインがあるのかなーと思って納得してますけど・・・。
お大事にしてください☆
Commented by syo-kunin at 2016-10-17 23:12
にこちゃん、こんばんわ。。。

ありがとうございます!
栄養士さんもメニュ-を考えるの大変ですよね。
成程そうだったのか、免疫力を高めてくれるとは
知らなかった~!
言われてみると喉の病気なのに
熱々は危ないですよね(苦笑)
流石、にこちゃん!色々知ってますね!!
納得しました、ありがとうございます☆
Commented by emilia2005 at 2016-10-19 17:14
番長さん、退院おめでとうございます。
ビックリしました、また入院って…。
それにしても、最近の学校給食といい病院食といい
メニューが選べてカラフルでおいしそうですね。
でも、飲み込む時に激痛というのは
食が命!の私には、死ねと言われているようなものです。
どうぞお大事に。
Commented by syo-kunin at 2016-10-19 21:09
エミリアさん、こんばんわ。。。

ありがとうございます!
毎年、この時期になると喉が痛くなるんじゃないかと
ドキドキしてます。
予兆を感じて病院に行ったんですが、薬が合わず
悪化してしまいました・・・

最初に膿を出してもらうので痛みは直ぐ無くなります。
点滴で傷の化膿止めをするので入院する事になりました。
1月の手術で喉の病気に終止符を打ちます!!
<< 太陽のマルシェ@ 北仲地区 復活しました☆ >>