ひどい話☆

014.gif014.gif014.gif 未だにこんな奴がいるんだ!とチトびっくりしました!
    下の炭火は番長の怒り度を表してます(違)
a0078827_1255069.jpg

この話は本当にあった事です、お店の方は特に注意して欲しいので
ブログに書く事にしました。






金曜日、お店の入り口の自動ドア-が開かなくなりました。

上を見ると何やらベルトが緩んでいるのが見えたので、指を突っ込んで

引いてみたらスルスルと取れました。劣化して切れたみたいです。

自動ドア-の上にメ-カ-のシ-ルが貼ってあったので電話しました。

丁度、この辺を周ってる担当がいるので行かせますとの事。

程なくU社の二人組が来店、ベルトが切れた直後ドア-が

開かなくなった事を言うと・・・

【センサ-が壊れてます、扉はこのままで上部総取り換えで40万円、

  毎月6千円の6年保守契約のどちらかになります】


はぁ~?突然二択ですか???www

いやね、番長も素人で機械の事は全然解らないんですけどね、

ベルトが切れてセンサ-が異常を感知して開かない事位、解るんすわ(笑)

もうね、この二人組の怪しさ倍増ですwww

【そんな大金ありませんので、切れたベルトを交換して

  応急処置で扉が開くようにしてもらえませんか?】
と言ったら

【履歴を見ると11年前も上部交換をしてます】って言うんですよ!

えっ!社長だ~!それは知らなかった!

番長が知ってれば阻止出来たのに、ほいほい返事して大金払ってたのね(汗)

その二人組、まさか番長がベルト交換を提案するとは思って無かったみたいで

少し顔色が変わったんです、今まではそう言うと

どちらか即答してたんでしょうね、年配の方だけでやってる店なんか。

【月曜日までに他の方法を考えて来ますので】

いやいやいや、自動ドア-のメ-カ-さんでしょ?

持って無いの、ベルト(笑)

結局、何の進歩も無くその日は終了。

でもね、どう考えてもベルトを交換すれば直ると思うんですよ、

センサ-は風が強い日に暖簾がまくれてドア-が開いちゃう位、

感度抜群だったんで、急にセンサ-が壊れるとは考えられないので。

で先程の会社をネットで調べると、どうも評判が良くないんです。

40万円か保守契約を迫られたとか、ブラックだとか、良い事が全然

書いて無いんですwww

ネットの評判を信じるのも危険だけど、店に来た時に直感で

怪しいと番長は感じちゃったんですよ。

で土日は休みだと言ってたので3日間、

店の扉は半分開けっ放しで寒いのなんの!!

昨日、ムスメ(妻)にベルト交換を他の業者に頼んでダメだったらU社に

お願いしようか?と相談。ムスメ(妻)もベルトじゃない?と言うので

他の業者に電話、ベルトの品番を伝え直ぐ来れますか?と聞くと午後になるけど

行けますよと言うのでお願いしました。

午後一で来た業者さん、ベルトを交換してスイッチオン!

動きました!!(笑)

やっぱりベルトかっ!ものの5分も掛からず直りました!

その業者さん曰く、同じ業者の事を言うのは何だけどU社はイイ話聞かないと

言ってました。二人組で色んな所を周ってシ-ルを貼ってるそうです。

わざと壊して修理まで持って行く事もあったそうです。

ここ(U社)が来たら機械に触らせ無い方がいいですよと言ってました。

酷い話ですよね~!!
a0078827_15481897.jpg

で・・・直してくれた業者さん、部品代、工賃で18000円。

それでも高い気がする番長(笑)

でも、こちらが解らないと思ってつけ込む業者が居る事は確かです。

お店をやってる方は特に注意して下さい。即答は危険です!

慌てちゃうけど、即答は避けてチト考えて折り返し

電話するようにした方が賢明ですよ!!気をつけてね☆
[PR]
by syo-kunin | 2016-11-08 15:47 | 雑談 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/23349316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みなづき at 2016-11-08 18:02 x
怒りマックスになるお話ですね。
炭火の炎は、もっと赤々と燃えてもいいかも。(笑)

今日、明日は冷え込むとか。
無事に修理ができて、よかったです。
Commented by syo-kunin at 2016-11-08 21:00
みなづきさん、こんばんわ。。。

怒り東MAX!です。
炭火は写真があったので使いましたが(笑)
機械は詳しくなくてもベルトが切れたら交換すれば
直ると思いますよね~!
直った後に電話したんですよ、U社に!もう直りましたから
来なくてイイですって、そしたら
あっ!そうですか~わかりましたって
シレ~っと言いましたよ(笑)|д゚)
Commented by idokichi at 2016-11-10 07:13
怒りが燃えていますね!
よく屋根瓦屋さん、シロアリ駆除など、ブレーカ交換屋など、やはり強引にやってくる業者がいます。引っかからなくて、よかったですね。

Commented by syo-kunin at 2016-11-10 12:44
井戸吉さん、こんにちわ。。。

怒りました!&呆れました(笑)
そんな詐欺を堂々と今でもしてる事に。
屋根瓦、昔実家で母が引っ掛かりました(汗)

良い人が殆どだと思いますが極まれに悪い奴らがいますね。
Commented by amamori120 at 2016-11-13 23:03
そもそも コレを作った建築業者に相談したら どうなってたでせう?  新築にしろ改造にしろ 自動ドア屋は建築屋の下で作業した筈ですから

随分昔  数人で町内にやってきて  シロアリ の具合を無料で調べてあげます と言ふので ご近所も調べて貰ったら
床下に潜って ホレッと シロアリの死骸を見せるんです
ウチのトイメンの家は駆除を頼んだやうですが、ウチは 或る対策をしてあったので シロアリは居ない自信があったから 駆除とやらを断りましたが。。。
Commented by syo-kunin at 2016-11-14 06:59
勿論、最初に施工した業者(自動ドア-)に問い合わせたかったんですが、
社長は忘れてどこがやったか不明なんです。
こうゆう大事な事がゆらゆら帝国では
どうでもいい事なんです(笑)

ご存知の様に・・・やらなきゃならない事はやらない、
やらなくてイイ事は全速力でやるので一般常識が
まったく通用しません!www
シロアリの駆除もありますね、まともな業者が殆どだと
思いますが、悪質な業者がいると全部悪く見えてしまいます。
<< ひどい話 その2 関内外OPEN8@さくら通り >>