人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひどい話 その2

021.gif021.gif021.gif 先週、アメリカ人の知人にヒラリ-とトランプどっちがイイの?

と聞くと・・・どっちも駄目だ!との事www
ひどい話 その2_a0078827_8531196.jpg






番長ブログを始めた時、政治と宗教、エロは書かないと決めてたんですが、

あまりにもしつこいので今回だけ、サラッと書かせて頂きます(笑)



一昨日、総務省が発表した国債や借入れなどで【国の借金】

1062兆5745億円になったと発表しました。

人口推計の元に国民一人あたり(生まれたての赤ちゃんを含む)

837万円の借金がある事になります。



いやいやいやいやいや、この話、しょっちゅうNEWSで流れてますが、

知ってる方もいると思うんですけど、

国民一人の借金が837万円あるんじゃ無くて、

国がこちらに相談も無く勝手に無断で借金をしてるんです。

国民が借金をしてるんじゃ無いんです~!!

国が国民から借金
をしてるんです!!




NEWSだと国民が借金をしてるように報道されています。

国民が借りてるような言い回しで責任転換されてるんですよ~

本当、不思議(笑)

無い袖ブンブン振り回して他国に援助とかしてるし、3・11に集まった募金も

一体何に使ったか不透明だし、どうかしてるよね!!

人によっては、あ~っ!俺・私・・・837万円も借金があるのか・・・と

思っちゃってる方もいる筈です、違いますからね!!

でも、時すでに遅し・・・借金してると同じ扱いだもん

使っちゃったモン勝ち!!みたいな事が腹立たしいのよ!!!
by syo-kunin | 2016-11-12 09:17 | 雑談 | Trackback | Comments(14)
Commented by pop_up_pump_up at 2016-11-12 13:08
お金にだらしない国だなーと思います。
使ったもん勝ちがまかり通るのは
国民が関心を寄せてないからでしょうね。
隙を与えてるんです。
国民は常に政治・経済に目を光らせて、
国にもっと緊張感を与えないと。
そのためには国民も鋭く賢くならないとダメですよねぇ。

それと私はトランプ氏ではないほうがよかったです。
この人外交に冷たそう。
日本にとってアメリカは大手顧客(貿易相手国)だから、
ポイ捨てされたら、日本の景気にも当然影響でますよね。

少子高齢・貿易国日本。明るい未来はあるかしらん。
Commented by syo-kunin at 2016-11-12 19:19
にこちゃん、こんばんわ。。。

今始まった事じゃないんですけど、借金し過ぎですよね。
他国にええかっこしぃばかりして!
番長もだらしないんですが、ここまで酷くありません(笑)
国民も金額が大きくて実感がわかないのかも知れませんね。

トランプさん、商売上手に見えますが政治となると
どうなんでしょうか?来年からの動向が気になります!|д゚)))
Commented by idokichi at 2016-11-12 21:40
おー、珍しい!
ゆらゆら帝国での話題と違いますよ。
でも日本は借金地獄ですね。ねずみ講のように見えます。
番長さん、総理になって世の中を変えて下さい。


Commented by syo-kunin at 2016-11-12 22:47
井戸吉さん、こんばんわ。。。

はい、国が勝手に借金してるくせに国民の借金に
すり替えられているのが変で仕方ないんですよ。
毎回、こう言ってれば国民もそうなのか?と納得しちゃう
ような気がして嫌ですね(苦笑)

うぷぷっ!総理にはなれませんよ~ソ-リ-!www(*´з`)
Commented by souu-3 at 2016-11-13 09:34
このところ何か不安な気持ちが・・・
よ~~く考えるとトランプ不安です。困ったことが起きないように!
神様!!って勝手な時だけのお願いは聞けない?
Commented by syo-kunin at 2016-11-13 14:53
SOUU先生、こんにちわ。。。

意外な結果でしたね!
みんなヒラリ-さんだと思ってたから(汗)
でも決まった後、毒舌は無く一見まともに見えます(笑)
これからどんなカ-ドを切って来るか、米国人も
ハラハラしてるでしょうね。
ハ-トのAかジョ-カ-か・・・(*_*)ドキドキ!
Commented by amamori120 at 2016-11-13 22:56
番長殿   こんばんHA

エライことになりましたねぇ ^^;

家人Tなど ローマ帝国を引き合いに出して アメリカは もう終わりだと息巻いています
うんざりするくらい繰り返すので・・・(/_;)
Commented by syo-kunin at 2016-11-14 06:51
雨漏りさん、こんにちわ。。。

CNNのキャスタ-がアメリカは2016年で終わりました!と
嘆いていましたよ~(笑)
アベちゃんはどっちが大統領になっても嫌だなぁ~と
思ってるでしょうね!
どの道、米国も日本も来年も厳しさが続くのは確かです(泣)
Commented by みなづき at 2016-11-14 19:02 x
選挙に行かなかったり裏口で入試勉強よりデモが優先されて学生の学費・就職の先が見えないようでアメリカ・韓国・日本と何処の国も大変ですね。


Commented by syo-kunin at 2016-11-14 22:57
みなづきさん、こんばんわ。。。

毎年、国の借金の話が出る度にまた言ってるよ~と
思ってましたが、いつまでも国民のせいにしたいのか?
いい加減にしろよと書かせてもらいました!(苦笑)
番長ブログでこういった話は今回だけにしたいんですが
世界中がおかしな事になってますよね~

今の子供達が大人になった時、どんな国になってるのか
見たいような見たくないような・・・(*_*)
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2016-11-16 07:40 x
ま、良くも悪くも
それが日本というお国ですから (^-^;)
Commented by syo-kunin at 2016-11-16 12:25
ヌシさん、こんにちわ。。。

良くはないですね、悪いです(笑)
誰も責任を取らない頼りない国ですが
借金まで国民のせいにするのはチト違う気がします。
他にも早急に解決しないといけない東北・熊本・鳥取復興や
豊洲、オリンピック問題が山積みのままですからね~(*_*)
Commented by 黒豆 at 2016-11-16 13:14 x
トランプおじさんは、うちの大将よりなまじ頭は良さそうなので、よけい心配(頭が悪けりゃ、自分であそこまで稼げないよねえ)。
うちの大将だったら、多分自分じゃ1円も稼げないだろうし。
(海外でばらまくしか能がない・・・ヽ(`Д´)ノ)

これから、世界はどうなって行くのか?
Commented by syo-kunin at 2016-11-16 18:57
黒豆さん、こんばんわ。。。

大学もイイとこ出てますし、
毒舌も戦術だったと思います。
アベちゃん大丈夫でしょうかね?
見た目から負けてますし、差し込まれそうな気が!www

世界も気になりますけど・・・
日本の明日はどっちでしょうか? (苦笑) |д゚)))
<< 今週マルシェに出店します! ひどい話☆ >>