人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えちゃうぜ☆ゆらゆら帝国

003.gif003.gif003.gif 日本全体が地震でゆらゆらしてますが、

こっちの方もかなりゆらゆらしてますww
燃えちゃうぜ☆ゆらゆら帝国_a0078827_8371677.jpg
今回の話も全て
実話ですが、和菓子屋の
社長が全てそうだと言う
訳ではありません。        
あくまでも、ムスメ
(妻)と父の話です。
冗談では無く、全て
本当の事を書いてますが    
何でどうしては愚問ですゆらゆら帝国に
ようこそっ!!










ムスメ(妻)の父(総裁)は町内会の消防団員を40年位、

やってまして、最後の5年位は消防団長だったんですが・・・

しょっちゅう火を付けっぱなしでどっか行っちゃうんですよ(笑)

火事にならなかったのが不思議な位、火付け魔だったんです!

消防団長宅燃える!

なんて新聞に載らなく良かったですよΣ(゚д゚;) ヌオォ~!?



ムスメ(妻)が言ってて笑ったのが、

朝、起きて台所に行くとガス台のが付いてて
燃えちゃうぜ☆ゆらゆら帝国_a0078827_2174978.jpg

部屋のエアコンがブオンブオンうなってて、近くに毛糸の帽子を被り

ダウンジャケットを着た社長が椅子に座ってたんですって!

ムスメ(妻)が何やってんの?と慌てて聞くと

【寒いからを付けた】

小学生みたいな事を平気でしますっ! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?



別の日、台所からパチン☆パチン☆と破裂する音が聞こえて来たそうなんです。

ムスメ(妻)がドアを開けると鍋から煙が出ていて、何か飛び出していて

慌てて火を止めて見ると、アサリの味噌汁が真っ黒

なっていたそうです! アサリが弾けて飛び出した音だったんですねww

総裁が飲もうとして火を付けたまま

タイムトラベルに出かけちゃったみたい! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




今は止めたんですけど、かなりのヘビ-スモ-カ-だった総裁。

番長がこっちに来た当時(15年前)、店の裏のストックル-ムに行くと

灰皿にタバコが乗っていて火が付いてたんです。

社長(総裁)が吸ってるのか?と思ったら、床からなにやら煙が出てて

床にタバコが置いてあるんです!

ええぇぇぇ~???っと思ってたらトイレの前の流しのふちからも煙がっ!!

なんだコレ? 

インディアンの
狼煙かっ!!
Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

どうやらタバコを付けては忘れ、あっちゃこっちゃに置き忘れてたみたいです。

いやいやいやいやいや! 火事にならなかったのがオカシイ位、放火魔なんです。

何度か番長も消した事があるんですけど、

そのうち本当にファイヤーハウスになっちまうぞ!!と

ムスメ(妻)に言いましたよ!! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

いや、笑い事じゃ無いんですけどね、これから年末にかけて

皆さんも火の元にはご注意下さい~!! あ~疲れる・・・
by syo-kunin | 2016-11-27 08:10 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(6)
Commented by minazuki-3 at 2016-11-27 17:49
笑い事じゃなく、何事もなくてよかったですね。

火事はなにもかも無くなりますし、ご近所に飛び火でもしたら・・・。(爆)



Commented by syo-kunin at 2016-11-27 19:46
みなづきさん、こんばんわ。。。

そん時は笑ってたんですけど、今思い出すと
笑えませんね~(苦笑)
タバコ止めてくれて良かったですよ、
今吸ってたら間違いなく家が燃えてます!|д゚)))
Commented by idokichi at 2016-11-27 22:14

若旦那、ゆらゆら帝国もいろいろ大変ですね。
家事は結構。でも火事にならない様お気を付けください。
Commented by syo-kunin at 2016-11-27 22:43
井戸吉さん、こんばんわ。。。

町内会の消防団長宅が火災!
なんてシャレにならないですからね(大苦笑)
地震、雷、火事、ゆらゆらですよ☆
Commented by souu-3 at 2016-11-28 15:26
今日のは笑っていられません。怖い!
笑いは身体に良いそうですが そんなこと言ってられませんね。
Commented by syo-kunin at 2016-11-28 18:27
SOUU先生、こんばんわ。。。

タバコまだ吸ってたら火事になりますよ、
止めてくれて本当~に良かったです。
工場でも仕事が終わって掃除して居なくなったと
思ったら戻って来て火を使う事が多々あり、
たまたま番長が夜、点検しに行くと火が付けっぱなし
の鍋から煙が出てた事も何回かあります。
言っても忘れてしまうので、居た気配を察知して
点検は欠かせませんよ。
もう試練&宿命だと思わないとやってられませんからww
<< 和菓子教室@ 関内・技能文化会館 バタ-不足の原因☆ >>