人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界は可愛いでまわっている 4

019.gif019.gif019.gif  去年、干支の猿最中が大好評だったので

今年も干支の酉をやろうとしたんですが・・・

今イチ可愛く無いんです。変にリアルで(汗)

他にないかな~と探したら・・・
世界は可愛いでまわっている 4_a0078827_13534335.jpg

猫キタ~(゚∀゚)!













いや、おっさんが言うのもなんだけど、可愛い~☆
世界は可愛いでまわっている 4_a0078827_13575731.jpg

店の招き猫、何で干支に猫が入ってないんでしょうかね?

猫年って言い方も可愛いし、あったら絶対猫年がいいなぁ~(番長、羊年)
世界は可愛いでまわっている 4_a0078827_1421053.jpg

にゃんと!! それが最中になっちゃうなんて、あなた!!
世界は可愛いでまわっている 4_a0078827_143953.jpg

500個限定なので売り切れ必至♪ 一匹250円、年末年始の挨拶まわりに是非☆
by syo-kunin | 2016-12-03 14:06 | 和菓子 | Trackback | Comments(12)
Commented by 黒豆 at 2016-12-03 16:34 x
この最中は、「お金」じゃなくて「人」招きですねえ(^^)

猫年がないのは、ネズミにだまされて(嘘の日にちを教えられた)、干支を決める神様のところにいけなかったからです。
だから、今でも猫はネズミを目の敵にしているのです。
ネズミは、牛の背中に乗って行って、ちゃっかり一番になっちゃうし、いろいろとずるをしておりますヽ(^。^)ノ
Commented by syo-kunin at 2016-12-03 18:43
黒豆さん、こんばんわ。。。

人も福も招いて欲しい~です!!

猫年、そういえば聞いた事ありました。
ネズミのズルは許せん!!って番長母はネズミ年だったww
流石、何でも知ってますね!!(^^♪

この福猫最中、可愛いので貰ったら嬉しいと思いますよ♪
Commented by minaduki-3 at 2016-12-03 20:35
福猫最中、可愛い。
雌猫ちゃんですね。^0^

最中の皮を黄金に見立てると、金運成就にしましょうか。
小判も持ってるし。
うふふ。

Commented by syo-kunin at 2016-12-03 22:37
みなづきさん、こんばんわ。。。

一目見て可愛いと思いましたよ~!
番長みたいなおっさんが見て可愛いと思うんですからね(笑)
猫はやっぱり職業、可愛いです♪

福猫最中を食べたら金運UPしそうな気がしますよね!
猫好きの人が貰ったら嬉しいだろうと思います (^_-)-☆
Commented at 2016-12-03 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souu-3 at 2016-12-04 05:58
干支になくっても猫ちゃんは絵になりますよ。
可愛過ぎると食べられないという欠点もありますが。
Commented by syo-kunin at 2016-12-04 06:03
鍵コメさん、こんにちわ。。。

いいですね! こちらから連絡します。
年明けは手術(喉)があるので、完治したらOKです☆
Commented by syo-kunin at 2016-12-04 06:06
SOUU先生、こんにちわ。。。

猫好きな方、沢山いますから
これはズキュンと来ますよね♪

去年の猿もそうなんですけど、可愛いので
ガブっと行けないのが難点で(苦笑) |д゚)痛そ・・・
Commented by idokichi at 2016-12-04 08:42
ねずみの後には猫が追ってくるかと思いますが...無い
猫の最中、満腹感があり、”万福”ですね。

Commented by syo-kunin at 2016-12-04 17:38
井戸吉さん、こんばんわ。。。

可愛い最中なので直ぐ売り切れそうです。
あはっ!満腹になるには何個も食べないと
駄目ですが、そんなに何個も食べれないかww
井戸吉さんも是非食べて下さい~♪
Commented by がっちゃん at 2016-12-04 20:22 x
こんばんは
もう干支のお菓子ね~💦

ゆらゆら帝国は、来年猫元年だったもんね~🎵
招き猫、かわいいにゃん🐱

マルシェのお餅美味でした~☺
Commented by syo-kunin at 2016-12-04 23:06
がっちゃん、こんばんわ。。。

早いですね~もうひと月を切っちゃいました。
猫って干支に入れなかったけど、
招き猫のように縁起物として
最中で登場してもらいました。

こちらこそ、来てくれてありがとうございます!!
お餅、美味しかった?食べやすかったでしょ??(^^♪
<< いゃあ~映画って本当にいいもん... 和菓子教室@ 関内・技能文化会館 >>