新年あけましてゆらゆらでございます!!

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
a0078827_2041499.jpg
今回の話も全て
実話ですが、和菓子屋の
社長が全てそうだと言う
訳ではありません。        

あくまでも、ムスメ
(妻)と父の話です。

冗談では無く、全て
本当の事を書いてますが    
何でどうしては愚問です!

ゆらゆら帝国に
ようこそっ!!







2015年12月某日、仕事をしていたら番長に社長が突然、

【車の運転が怖い~】

と言い出し、その日の午後、奥さんが真顔で

【社長が来年、車の運転を止めるから配達あなた一人になるけど大丈夫?】

って言うんです! 全然OK牧場ですよと言いましたが・・・

2016年、毎日運転していて止める気配すらありません。

いったい何が怖いんでしょうか?

2017年も運転するでしょうね~

ってか、そんな事言う社長の方が怖いわっ!! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?


たいした事じゃ無いんですけど、ゆらゆら帝国って挨拶しないんですよ(笑)

普通、あっ!普通じゃ無かった! 朝とか帰る時っておはようとか、

さいなら~とか言いますよね? 言わないんです! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

何も言わず風のようにスッ~っと出て行くんですよ(笑)

番長、そんなに厳しい家じゃ無かったんですけど挨拶は

誰に言われなくてもずっとしてます。

むか~し、バイトで配達(これが無茶苦茶過酷)をしてた時、配達先で

【こんにちわ~】って言っても若い従業員、

誰一人も挨拶しない会社があって(笑)

あ~こうゆう会社はきっと駄目になるなぁと思いましたもん。

でもそこの偉い人(社長、部長)がご苦労さんとか、

お疲れさんと声を掛けてくれるのが嬉しくて、

知らないただの配送のバイトにそうゆう事を言える人がいるだけ

まだ救われてるけど、そこの若侍達は駄目なままなんだろぅなぁ~と

勝手に思ってましたwww


すいません、話がそれました!!

で、挨拶はしないんですけど、ここ何ヶ月か帰る時に

【じゃ、帰ります】って言うようなったんです(言わない時の方が多いんですが)

あっ!お疲れ様です!と番長が言いますよね?

で店から出てトボトボ歩いて行くんですが・・・

数分後、店裏の階段から降りてくるんですよ~社長!!www

えっ!?いつ戻ったの?ってか、いやいやどこから入ったの???

何でまだ居るの???


帰ってないじゃん!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?


しかも、帰りますと言ってから何時間か経って

もまた戻ってくる事もあるんです!

結婚式の時に飛び立つ白い鳩ですか? Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




お赤飯の注文を頂きました、出来上がり6キロなので2キロづつ

3箱に入れようとしたら社長が

【1,7キロを2箱、1.6キロを2箱で入れてくれ】

いやいやいやいや、6キロ以上になってます!

地球と計算の仕方が違うみたいですね~Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




ムスメ(妻)も負けてませんよ~

何か変な夢を見たと言うんで、なんすか?と聞くと・・・

【可愛い猫がいたので抱きかかえると臭かった(笑)から

番長に見せたら怒られると思ってシャワ-で洗っていたら、

どんどん小さくなって溶けちゃったの】


聞いてるこっちの耳が溶けそうですっ!! Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

今年もゆらゆら帝国の進撃はつづく・・・
[PR]
by syo-kunin | 2017-01-04 19:10 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/23518872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2017-01-04 20:10
番長さん こんばんは。

新年初笑い、あざーす。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

私はですが・・・番長さんは今年もかしらん。

Commented by syo-kunin at 2017-01-05 06:04
みなづきさん、こんにちわ。。。

言ってる事の9割が間違ってるので大変です。
しかも、忘れた事を忘れてるので
何回も同じ事を言いますし、先っき聞いてますと言うと
逆ギレです!!
普通の人は多分、耐えられず喧嘩になりますよwww
社長が俺の目の黒いうちは!ってよく言いますが
宇宙一目が黒いのでかなう相手がいません~(笑)(*_*)
Commented by 黒豆 at 2017-01-05 09:34 x
黒い目というのは、ブラックホールなのかもしれませんねえ。

取りこまれないようにご用心(酉年だけに)。
がんばれヽ(^。^)ノ
Commented by syo-kunin at 2017-01-05 14:32
黒豆さん、こんにちわ。。。

真っ黒ですよっ!!
こっちはグラグラして白目になってますwww

はいっ!今年も闘います、ゆらゆらごときに
屈してはいられません(ほぼやられてるけど)
応援ありがとうございます♪(^_-)-☆
Commented by idokichi at 2017-01-05 15:09
新年早々、切れ味の良いトークですね。
笑いすぎたから、座布団10枚!
Commented by syo-kunin at 2017-01-05 18:47
井戸吉さん、こんばんわ。。。

社長の話を聞いてると頭がバァ~ンと
爆発しそうになりますよ!
本人は1ミリも間違えて無いと思ってるんでしょうが
10000000ミリ間違ってます(笑)

新年早々、座布団10枚ありがとうございます♪
Commented by emilia2005 at 2017-01-08 00:36
番長さん、こんばんは。
ゆらゆら帝国にムスメさん(奥様)も加わり
トランプ氏も逆立ちして笑っちゃうくらい
最強無敵の国になりそうですね、
挨拶は社会生活の基本、大切にしたいですね。
Commented by syo-kunin at 2017-01-08 07:01
エミリアさん、こんにちわ。。。

今から17年前、ムスメ(妻)と初めて会った時、
こんな面白い人、日本に居たんだ!!って衝撃を
受けました(大袈裟ですね)
その父親ですからね、10000倍位パワ-UPした
変人でしたwww
TVのミステリ-番組で宇宙人は人間の姿をして
地球に居ると言いますが、磯子に居ますよ(笑)

挨拶は相手が返事をしなくてもしています。
うちに来る業者(配達・メ-カ-さん)にも全員に
挨拶は欠かしません、自分では基本だと
思っていますからね~☆
Commented by souu-3 at 2017-01-08 14:56
番長さん!最近、書きながら楽しんでません?
何か楽しそうです。ゆらゆらさんに年齢が近づいた?(^^)/
シャワーした猫がなくなってしまった。こっちの方が面白いかも。
お砂糖で出来た猫ちゃんだったりして・・・
Commented by syo-kunin at 2017-01-08 15:52
SOUU先生、こんにちわ。。。

いやいやいやいやいやいや、全然楽しく無いですよ~
むしろ苦痛です(笑)
番長ブログでゆらゆら帝国って人気あるみたいなので
(何人からかリクエストがあるんですよwww)
書いてますが、こっちは聞いてるだけで死にそうですっ(笑)

猫が溶ける話もイラストを描きながら説明してくれたんですけど、
絵までオカシイんです(番長ブログ・画力対決参照)
字で書くとそんなに面白さが伝わらないんですけど
話を聞いてると笑いが止まりませんよ~☆
<< いや参りました!! あけましておめでとうございます... >>