いや参りました!!

007.gif007.gif007.gif 去年のクリスマス、ラジオからワム!のジョ-ジマイケルが

(写真下)亡くなったと訃報が届きました!!
a0078827_642484.jpg

まじッすか!! まだ若いのに・・・

死因は不明ですが52歳、番長より4つ年上だったのか!

あの名曲【ラストクリスマス】を21歳の時に作ったなんて凄すぎる。

ワム!を解散した後、色々ゴシップネタが続いていたけど才能のある人だった。

自分で書いた曲が本当にラストクリスマスになってしまった・・・合掌!












a0078827_6513168.jpg

で、年末はお餅を作るので手一杯だったんですが、

ボイラ-の調子がすこぶる悪く、騙し騙し使ってたんですよ。

どうも底から水が漏れて中で空焚きしてる状態が続いてたんですが

とうとう年末のピ-ク時に使えなくなりました(極汗)
a0078827_6533092.jpg

社長が町内会の餅つき用に使ってる蒸し器を急遽使わせて頂き、

ピンチは乗り切りました(業務用と違い容量が半分以下の為、

蒸す回数が増えました)が、疲れた~!!

しかも、これプロパンガスで足りると思ったらカラになってしまい、

続きは工場で使ってる都市ガスのコンロの上に乗せて使いました!

これは何かの試練でしょうか?(笑)


新年早々、ボイラ-を買わないと仕事にならないのでメ-カ-に問い合わせすると

一か月掛かるとの事・・・参った!!!

まぁ、焦っても始まらないのでしょうがない! 出来る事はやりますが

こうゆう事もあると勉強になりました。
a0078827_765310.jpg

[PR]
by syo-kunin | 2017-01-09 07:03 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/23533650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2017-01-09 17:26
普段当り前に使っている物が、使えないというのは困りますね。
それも、大事なお仕事用。
お疲れ様でした。

Commented by syo-kunin at 2017-01-09 18:02
みなづきさん、こんにちわ。。。

そうなんですよ!
普通に使える物が使えないと本当困りますね~
町内会の蒸し器は意外と使えて(笑)
助かりました!!
買うまでの間、主力商品が作れないのが
チト困りますが・・・(*_*)
Commented by がっちゃん at 2017-01-11 16:05 x
鏡開き❗
お汁粉でお餅大活躍なのに、、えらいこっちゃ😱
がんばれ🚩😃🚩
ムスメちゃんが、ワムのもう一人をワニ似って言ってた気がする😅
Commented by syo-kunin at 2017-01-11 18:46
がっちゃん、こんばんわ。。。

鏡開きですね!
神社からお供え餅の搗き直しが来ました。
のし餅にして納品しなおします。

アンドリューの事かな?ムスメ(妻)の好きなタイプは
なよっとしたやさ男が好きみたいです。
番長と全然違う~(笑)
まぁ、ゆらゆらですからね、昔からそうだったでしょ?www
Commented by がっちゃん at 2017-01-11 22:21 x
お供え餅のつきなおし❗
初めて聞いた🔰~😃
ネットで、調べてなるほど~🐤
なんかとっても良い話だ~。
Commented by syo-kunin at 2017-01-11 23:02
がっちゃん、こんばんわ。。。

多分、ほとんどの人は知らないと思います。
番長もこの仕事をしなかったら絶対知らないからwww
ただ、カビが酷いのもあるので削って使える部位だけ
搗き直すんだけど、この作業が時間と手間が掛かるので
今、搗き直しを受ける所ないんじゃないかなぁ~☆
Commented by 黒豆 at 2017-01-12 16:40 x
ワムじゃなくて、石原裕次郎の歌ですねえ。

「おいらはボイラー

 ヤクザなボイラー

 おいらが壊れりゃ

 ピンチを呼ぶぜ〜

 最初はプロパンだ!

 お次ぎは都市ガスだ!」

お疲れさまでした!
Commented by syo-kunin at 2017-01-12 19:41
黒豆さん、こんばんわ。。。

そうそうワム!じゃなくて裕次郎でした!
って、ちゃいますよっ~!!
まさか年末の一番忙しい時に逝くとは
1ミリも思って無かったので冷静沈着な番長も
取り乱しました(笑)

昨日、ボイラ-のメ-カ-さんが来て色々見てもらい
見積りを大至急出してもらうようにしたんですけど
先がおもいやられます・・・(*_*)
<< いちご祭り開催中!! 新年あけましてゆらゆらでござい... >>