横浜中華街・春節散歩



019.gif019.gif019.gif 1月27日からイョこ濱中華街は春節(正月)です。

今日は、漫画家の赤星たみこ先生が中華街のギャラリ-で

猫展を開催してるのでムスメ(妻)とお出かけして来ました~
a0078827_15360558.jpg
















濱っ子は春節の時、中華街に行きません。
a0078827_15403277.jpg
何故なら異常に混んでるから(笑)

案の定、どこもかしこも人だらけ!
a0078827_15411267.jpg
人混みをかき分けて(嘘)ギャラリ-に到着!! よく見ないと通り過ぎちゃうよ~
a0078827_15432824.jpg
香港の裏路地みたいな通路(行った事無いけどww)の奥にあります!
a0078827_15485616.jpg
赤星先生と新さんと初めてお会いしました! やったぁ~♪
先生、暗くて写ってませんでした、すいません!!
a0078827_15512030.jpg
猫の可愛い小物やイラスト、オブジェが並んでます♪
a0078827_15544202.jpg
香り猫を購入しました。ベルガモットの香りです☆
お忙しいそうだったので少しお話させて頂き、ギャラリ-を後にしました。
a0078827_16012672.jpg
そうそう! 中華街に来たので、以前近所の浜マ-ケットで
ちまきを販売していたちまき屋さんに立ち寄りました!
ここはTVや雑誌で紹介されている人気店なんですよ。
a0078827_16040947.jpg
何ヶ月先まで予約で一杯!みたいで来店するお客さんに
お断りするのが申し訳無いと言ってました。
久し振りに奥さんとお会いし、ちまきを2個購入させて頂きました♪
a0078827_16073572.jpg
豚角煮、椎茸、干し海老、ピ-ナッツの具材に
醤油味のもち米で蒸してある本格台湾ちまきです☆
また、お邪魔します~!
a0078827_16182745.jpg
新楽で遅めの昼ご飯、番長は炒飯、ムスメ(妻)は牛バラご飯。
a0078827_16201578.jpg
明日の朝ごパンを買いに【もり蔵】へ!
ブロ友、kirakiracafeさんが紹介してくれました。
a0078827_16220753.jpg
赤星先生の個展会場裏にあります。
ここも路地裏なので、チト分かりにくい鴨~!
a0078827_16240650.jpg
パン屋さんも進化してますね、和モダンな店内。
写真の許可はちゃんと取りましたよww
a0078827_16252959.jpg
番長の朝ごパンはバタ-ロ-ルと手前のきなこより(揚げパン)です☆
a0078827_16314167.jpg
赤星先生の猫展は2月5日(日)まで開催してます、
猫好きなら是非行くべしっ☆




[PR]
by syo-kunin | 2017-01-29 16:34 | イベント | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/23585365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by idokichi at 2017-01-30 17:27
雨漏りさんのところで、福猫の記事を見ました。
中華街はたまに行くけど、どこに入ればよいのか
迷ってしまいます。最後に空いている処!
Commented by syo-kunin at 2017-01-30 18:54
井戸吉さん、こんばんわ。。。

福猫は年末購入して頂きました。
ブログにUPして頂き恐縮してます~

中華街はどこに入ったら良いか迷いますよね!
番長のお薦めは重慶飯店別館です。
今回はムスメ(妻)が昔よく行ったお店で頂きましたけど♪
Commented by がっちゃん at 2017-01-31 14:14 x
マルシェはないのかな?とblogを観たら、番長さん入院❗
幼なじみが幼稚園位で、同じ手術受けていたかな。お大事に~🌼
トランプさんの矛盾、偏見がゆらゆら帝国に見えてしまう~😱
経営力で尊敬することも多いけど、、。
でもトランプさん、自分の発言は全部覚えているから、、それだけは良いね😉
中華街最近は暗い時間に行くから、写真とは雰囲気が違う~🍜
楽しそう🎵
Commented by syo-kunin at 2017-01-31 14:53
がっちゃん、こんにちわ。。。

こんなに痛い思いをするなら子供の頃に切っとけば
良かったとチト後悔しましたww

言ってる事とやってる事が違うのは、
ゆらゆら帝国人の特徴ですからね~
トランプ大統領もそう鴨(笑)

日曜日に行ったんだけど、観光客が凄いのね~
今は食べ放題と占いが目立つ中華街だけど
昔の雰囲気が好きだったので残念~|д゚)))
Commented by minaduki-3 at 2017-01-31 21:32
中華街は猫展の、お楽しみもあったんですね。
小物、見てみたいな。

あ!
ここのお店のちまき、こちらでも紹介されていましたよ。



Commented by syo-kunin at 2017-01-31 22:51
みなづきさん、こんばんわ。。。

はい、漫画家の赤星先生と旦那さんが作った猫の
人形や小物展示販売を中華街のギャラリ-で
開催していたのでお邪魔しました。
フェルトの猫が可愛かったですよ♪

ちまき屋さんは、何年か前に近所でやっていたんですが
中華街に引っ越して行列店になりました。
ご夫婦で作るちまきは旦那さんの
お母さん(台湾)直伝で美味しいんですよ~
あまりにも人気で1ケ月待ちでした☆
Commented by akaboshi_tamiko at 2017-02-02 13:47
ありがとうございます! 初めてお目にかかり、うれしかったです! 招き猫最中も桜餅もおいしかったです~~~! 今度はお店まで伺いたいです!
Commented by 黒豆 at 2017-02-02 15:05 x
いいなあ。
行きたいなあ。

でも今年は動けないなあ(/_;)
近くでやってくれないかなあ。

うらやましいです!
Commented by syo-kunin at 2017-02-02 16:18
赤星先生、こんにちわ。。。

こちらこそお会い出来て嬉し楽しでした♪
新さんに材料や手法など色々説明して頂き、
ムスメ(妻)も恐縮してました。
また催事があったら伺いたいです~
ありがとうございました☆
Commented by syo-kunin at 2017-02-02 16:24
黒豆さん、こんにちわ。。。

中華街は春節と重なり凄い人出でした!!
赤星先生と新さんに会えて良かったです~
次回は一緒に行きましょうよ☆(^^♪
<< 今じゃ無理だろうなぁ~☆ 孤高の病院食 2☆ >>