人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤レンガ散歩☆

001.gif001.gif001.gif 前から行きたかったストロベリ-フェスが最終日なので
ムスメ(妻)と散歩がてら行って来ました!
赤レンガ散歩☆_a0078827_2038373.jpg










赤レンガ散歩☆_a0078827_20391046.jpg

馬車道から徒歩で赤レンガに向かいます。写真左は旧横浜銀行の古い建物。

リノベーションして上にビルが建ってます。横浜は古い建物をすぐにぶっ壊して

新しくしちゃう傾向があるんだけど、ここは残してるから珍しいんですよ。
赤レンガ散歩☆_a0078827_20423192.jpg

ポケモンGOをやりながら(まだやってますww)赤レンガに到着~♪

イチゴのオブジェが可愛らしいですね!

最終日なのでそんなに人がいないと思ってたら

いやいや、とんでもないっ!!沢山の人で賑わってます~
赤レンガ散歩☆_a0078827_20451035.jpg

いちごマ-ケットと呼ばれるテント、中に入ったら・・・もう大変!!

どの店舗も行列です(汗) こりゃ、スィ-ツ食べれんな!と諦めました・・・
赤レンガ散歩☆_a0078827_20474727.jpg

テント内も外もイチゴのスィ-ツを頬張る人達で一杯です。

折角来たんだから何か食べたいと思ったんですが行列が半端ないっ!!!残念~!
赤レンガ散歩☆_a0078827_2050120.jpg

こうゆうイベントは目標の店を決めて、朝一で並ばないと駄目ですね。

表に出ると何故かイチゴのバンジ-ジャンプまでやってる~!
赤レンガ散歩☆_a0078827_20515628.jpg

ムスメ(妻)はイチゴのピンバッチを買ったみたいです、番長は収穫無し(笑)
赤レンガ散歩☆_a0078827_22241088.jpg

海に水陸両用バスが出てました、下世話な話ですが運賃大人一人3500円、

う~ん・・・高いなぁ~そんなもんなんでしょうか?(疑問)

来年は朝一で並んでイチゴを食べようかな???
by syo-kunin | 2017-02-12 20:57 | お散歩 | Trackback | Comments(10)
Commented by amamori120 at 2017-02-12 23:44
番長殿    こんばんHA

ほほう こんなイヴェントがぁ!
きっと楽しまれたことでせう♪

先週初は 拙らも次女と一緒に イチゴ 堪能しました
f.e.  東武ホテルのディナービュッフェで いちご酢豚なるものをいただきました♪
Commented by syo-kunin at 2017-02-13 06:52
雨漏りさん、こんにちわ。。。

いちご人気なので企画されたんでしょうね。
何しろ人が多くて、どこも行列で嫌になりましたww
ス-ツケ-スや大きなカバンを持った人が多く、観光客が
殆どだと思います。皆さん、せっかく来たんだから
絶対食べてやるっ!!って気迫がありました(笑)

いちご酢豚、パイナップルの代わりに
入ってるんでしょうか?どちらも酸味ですもんね~(*_*)
Commented by idokichi at 2017-02-13 15:12
折角のイチゴちゃんを食べられなくて残念ですね。
3500円の舟旅にでたんですか。
でも元気になって良かった。
Commented by syo-kunin at 2017-02-13 19:12
井戸吉さん、こんばんわ。。。

そうなんですよ~
凄い行列で待ってられませんでした!!
いちご、皆さん好きなんだなぁ~と
しみじみ思いました♪

水陸両用バスは遠くから眺めていただけで
乗って無いんです。
値段を聞いたら余計乗れませんよ(苦笑)(*_*)
Commented by 黒豆 at 2017-02-14 11:42 x
イチゴ食べられずに残念でしたねえ。
自分で大福作って食べましょうヽ(^。^)ノ

水陸両用バス・・・確かに高いですねえ。
1000円くらいだったら乗ってもいいけど(^_^;
Commented by syo-kunin at 2017-02-14 12:35
黒豆さん、こんにちわ。。。

相変わらずツメが甘い番長です(苦笑)
まさかあんなに行列になってるなんて
思いもよりませんでした・・・
帰っていちご大福食べましたよ~

やっぱり高いですよね!子供でも1700円しますから。
海に入る所を見てたら、けっこう勢いよく突っ込んで
ザバ~ンと波しぶきがたってました、窓が無いので
前の席の人、濡れてると思いますよ~!!(*_*)
Commented by みなづき at 2017-02-14 15:37 x
いちごと名がつくイベント関係は、どこも好評みたいですね。
行列に並ぶのは、オットも駄目みたいです。
行列に並んだつもりで、おいしい苺を。^0^

大阪も水陸両用ダックツアーがありますが、お値段はおなじぐらいです。(笑)
Commented by syo-kunin at 2017-02-14 18:46
みなづきさん、こんばんわ。。。

いちご、人気ありますね!!
こんなに好きな人がいるんだ!っと実感しましたよ(汗)
しかし、皆さん忍耐強いと言うか・・・
何時間も並ばないとしても寒いのにニコニコしてますからね!

乗車代がチト高いなぁ~と思いますが
乗り物好きにはタマランチなんでしょうね ( ;∀;)))
Commented by souu-3 at 2017-02-14 21:27
番長さんも並ぶの嫌いですか?私も諦め組です。
収穫なしでしたか?それにしても色んな催しがあるのですね。
Commented by syo-kunin at 2017-02-14 23:12
SOUU先生、こんばんわ。。。

並ぶの嫌いです~!!
昔、ラ-メン屋さんで並んだ事がありますが
今は無理ですね(笑)
今回のいちごフェスは美味しそうなスィ-ツが
沢山あったんですけど、寒かったので(大苦笑)
FACEBOOKやTwitterで情報が回って来るので
面白そうなイベントには勉強も兼ねて行くように
してるんですよ~(^^♪
<< シャレオツ? ゆらゆら帝国☆ ここ最近の話☆ >>