シャレオツ? ゆらゆら帝国☆

012.gif012.gif012.gif
a0078827_2023348.jpg今回の話も全て
実話ですが、
和菓子屋の社長が
全てそうだと言う
訳ではありません       

あくまでも、
ムスメ(妻)
と父の話です。

冗談では無く、
全て本当の事を
書いてますが    
何でどうしては
愚問です!

ゆらゆら帝国に
ようこそっ!!











ゆらゆら帝国の話も今回で69回目となりました!

いつも、ええぇぇぇ~って言うような事ばかり書いてるようですが

嘘、偽りは一度も書いてません(笑)

3日の豆まきに社長が行ったんですけど、帰って来てパッ!と見たら

ス-ツが違うんです。

違う人のス-ツを着て帰ってきちゃったみたいなんですが、

ムスメ(妻)に・・・

【俺のス-ツ、どこにやった?】

とトンチンカンな事を聞いてました(笑)

すぐ人のせいにするのが、ゆらゆら帝国人ですΣ(゚д゚;) ヌオォ~!?



そんで何日かして、ズボンの裾上げを頼みに行って来ると

ムスメ(妻)に言って出かけたんですが、数分後・・・

ズボンを持ったまま戻って来たんです。

????あれ????ズボンの裾上げに行ったんじゃないの?と聞くと、

【俺の言ってる事が通じない】

裾上げして欲しいが通じないってどうゆう事なんでしょう~Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

ビックリしたムスメ(妻)が紙に裾上げ、幅何センチ、丈何センチと

書いて持たせ、余計な事を言わないでこれを見せなさい!と言ってました。

海外旅行じゃないんだからΣ(゚д゚;) ヌオォ~!?



まとまった注文が入って、朝早く仕事をしていたら社長が

【朝飯、食ったかい?】と聞くので

いえ、食べてませんと言うとおにぎりがあるから食べなさいって

言うので頂く事にしたんですが・・・

何故か永谷園のお茶漬けもくれるんですよ。

んっ~?おにぎりをお茶漬けにして食べろって事かな?と思ったら

なんとっ!!


a0078827_15301311.jpg

味噌汁みたいに飲むらしいんですっ!!

いやいやいやいや、濃いっしょ!!

ってか、お茶漬けの素って飲み物だったんですか???Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

普通、あっ!普通じゃなかった!!

減塩とか薄味に気をつけると思いきや、

塩分・濃い味、増し増しですっ!! 

恐るべし・・・ゆらゆら帝国。Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




[PR]
by syo-kunin | 2017-02-16 15:52 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/23649857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2017-02-17 12:12
番長殿    こんにちHA

またまた けふも 笑わせて頂きました

金正男殺人犯の Tシャツぢゃないが  LOL ですww
Commented by syo-kunin at 2017-02-17 14:33
雨漏りさん、こんにちわ。。。

こちらは毎度の事なので1ミリも笑えません(苦笑)
見た目は普通、あっ!普通なんですよ、ここは!!
中身が凄いんで困ってますww

しかし、怖いですね~
うちの総裁は毒位じゃ死にませんよ~毒の方が死にますww
Commented by みなづき at 2017-02-17 15:14 x
お茶漬けと松茸のお吸い物の、勘違いじゃないのねぇ。(笑)
裾上げは宇宙語で、お願いしたんかしら。ヾ(●´▽`●)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ

節分の日のスーツはその後、どうなったんでしょうか?

横でいるだけで、毎日が楽しいね。


Commented by syo-kunin at 2017-02-17 20:05
みなづきさん、こんばんわ。。。

勘違いだらけです。
もともと濃い味が好きみたいで、すき焼きのタレも
1瓶使い薄めません。
薄めると牛が死ぬそうなんでww

ス-ツはその日の夜、神社まで車で送ってくれと言うので
送ったんです。
間違えられた人はス-ツを置いて行ってくれたので
社長は着て帰えれましたが、その人は寒いのにシャツで
帰ったんでしょうね、迷惑な話ですよね~|д゚))
Commented by emilia2005 at 2017-02-18 01:46
番長さん、こんばんは。
いやぁ、ゆらゆら帝国から1歩出てしまうと
社長もいろいろ困っちゃうんでしょうね。
ムスメ(奥)さんのお陰で
何とか丸く収まっているよう??なので
今後もムスメ(奥)さんを間に入れて
ゆるーくお付き合いしてあげて下さい。
もう69回目ですかー、本が出せますね☆
Commented by syo-kunin at 2017-02-18 07:28
エミリアさん、こんにちわ。。。

あははっ!!そうなんですよ、圏外に出ると
言葉が通じないって事もありますからね。
ムスメ(妻)もゆらゆら帝国人
(本人はゆらゆら帝国のレ-ア姫だと言ってますが)
まだ、ギリギリ常識が通じます(笑)
ここの一族、みんなゆらゆらしてるので大変ですよ~
ネタは尽きないんですが、
書いてると具合が悪くなります・・・

本、amazonで予約開始してますよ(嘘です)|д゚)))
Commented by idokichi at 2017-02-18 20:52
雨漏りさんじゃないけど、LOLです。
なかなか笑わせるにも工夫が必要ですが、
社長さんと若旦那の漫才は自然体ですか。
Commented by syo-kunin at 2017-02-18 21:29
井戸吉さん、こんばんわ。。。

LOLのTシャツ、着ちゃいますか?ww
ってか、番長はひとつも面白く無いんですよ。
破天荒な総裁がぶっ飛んでるだけなんで(笑)

自然体も何も生まれた時からゆらゆらですから
他に理由はありません~LOL
Commented by akaboshi_tamiko at 2017-02-19 00:35
今回もすごいですね!! 

うちは永谷園のお茶漬けの素を、炊き込みご飯の味付けに使いますが、そのまま飲むのは、、、恋です、いや、濃いですよね。永谷園に恋している人しか飲めないです!! 

永谷園から表彰してもらえるかも!!
Commented by syo-kunin at 2017-02-19 08:11
赤星先生、こんにちわ。。。

最初、お茶漬けにして食べるのかと思ったら
お椀にお茶漬けの素を入れてお湯を注ぎ
飲みだしたのでイスから転げ落ちそうになりました!ww

高齢者になると減塩、薄味に気を付けると思ってた
番長が馬鹿でした、常識が通じないのが
ゆらゆら帝国でした(笑)
いや、きっと永谷園の人も腰を抜かしてると思いますよ!
Commented by 黒豆 at 2017-02-19 14:59 x
みそ汁じゃなくて、潮汁ですよねえ。

番長さんは、手を出さない方が無事ですねえ(^_^;
Commented by syo-kunin at 2017-02-19 15:37
黒豆さん、こんにちわ。。。

まさかお茶漬けの素を飲むとは思いもしませんでしたよ!
こっちが考えもつかない事をサラッ!としますからね、
慣れてる筈なのにビックリさせられます!
とても高血圧とは思えませんよww(*_*)
<< 横浜港 大さん橋マルシェ☆ 赤レンガ散歩☆ >>