横浜港 大さん橋マルシェ☆

emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif FBでマルシェが盛況だと聞き、勉強の為見に行って来ました!
a0078827_1716160.jpg
















a0078827_17205696.jpg

そういえばFM横浜で宣伝してました。
大さん橋の中で開催されたマルシェには一度出店させて頂いた事がありますが、
今回はエプロン(岸壁)での開催です。
a0078827_17235477.jpg

入口(普段ここは立ち入り禁止エリア)でパスポ-トを貰いました!
中々、面白い趣向ですね~♪本物のパスポートでは無く、マルシェ用です。
a0078827_17253552.jpg

ちょうど12時になったばかりですが物凄い人出ですっ!!

県内の物産、大学、横浜中央卸売市場、
全国物産ゾ-ンに分れていてどこも賑わってます。
a0078827_17303758.jpg

水揚げされた新鮮な魚も販売、活気があってイイ感じですよ!
a0078827_17325161.jpg

見てて人気があったのはパン屋さん。
葉山のブレド-ルのあんぱんとクグロフを購入。
福島の和菓子屋さんで桜大福、シュ-クリ-ムも買いました。
a0078827_17402263.jpg

子供も驚くような昆布も売ってましたが、どうやって持って帰るんだろ?ww
a0078827_17414960.jpg

福島のゆるキャラ、キビタン! スマホを向けるとポ-ズをとってくれました!
a0078827_17444955.jpg

メディア(新聞チラシ・ラジオ)を使った宣伝のせいか、
中でやったマルシェの時とは全然違う人出で、チト考えさせられました。
こうも違うもんなのかと・・・
次回は3月11日(土)、12日(日)の開催です。
お出かけしてみては如何でしょうか~☆
[PR]
by syo-kunin | 2017-02-19 17:53 | イベント | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/23662014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 黒豆 at 2017-02-20 11:20 x
やっぱり、都会の催し物は、集客力が違いますねえ。
田舎は、そもそも人がいないヽ(^。^)ノ

まあ、企画と宣伝にもよるんでしょうがねえ。
Commented by minazuki-3 at 2017-02-20 12:35
盛況ですね。
イートインコーナーがあるのも、購入意欲に繋がりますね。
大阪は万博公園や南港で、似たフェスタがあります。
交通が意外と不便なので、渋滞で行くだけで。(涙)

メディアのとカは、偉大ですね。(笑)


Commented by syo-kunin at 2017-02-20 17:28
黒豆さん、こんにちわ。。。

以前、中で催事をやったら全然お客さんが来なくて
参りました~ブログでもその時、書いたんですけど
宣伝を全然してなくて(苦笑)
今回は新聞のチラシ、ラジオ等の事前告知があったから
でしょうか・・・後は魅力のある店舗の出店ですね。( ;∀;)
Commented by syo-kunin at 2017-02-20 17:34
みなづきさん、こんにちわ。。。

イ-トイン、席が足りない場合が多いんですが、
今回は十分用意されていて買い易く食べ易かったと思います。

南港、懐かしい~!!
むか~し、小豆島へ行った時そこからフェリ-に乗りました。
そうですね、アクセスが難航しましたww

悔しいけどメディアの力は侮れません~|д゚)))
Commented by がっちゃん at 2017-02-21 13:40 x
番長さんこんにちは😃
強風で飛ばされたり、目にゴミが入ったり~💧

マルシェの季節到来✨
都心のパン祭りでも、同じパンでもすぐ完売な所と、最後まで在庫ドッサリと明暗別れたり。
いろいろお客さんは難しいね😅

ゆらゆら帝国さん、、番長さんの場合ダブルケアかな❔
でも師匠さんとファミリーだから~💧

また繁忙期到来✨
がんばって👊😆🎵
Commented by syo-kunin at 2017-02-21 18:49
がっちゃん、こんばんわ。。。

風、凄かったね~!!
イョこ濱も自転車やら看板がバタバタ倒れてました。

パンって売りやすいし買いやすいから
回転するんでしょうね。作るのは大変だけど(汗)
人が一杯だったけど早く買えましたよ。

味や形、ディスプレイでも違ってくるんでしょうね、
売れてる店とそうで無い店の差は・・・

3月は雛祭り、お彼岸、卒業式と忙しくなりますけど
また、こっちに遊びに来てね~(*‘∀‘)))
Commented by souu-3 at 2017-02-22 06:20
Wa~賑わってますねぇ
海に近いと寒いのではないですか?
皆さん生き生きと楽しんでいらっしゃるようですね
Commented by syo-kunin at 2017-02-22 15:20
SOUU先生、こんにちわ。。。

以前ここのマルシェに出た時は閑古鳥が鳴いてました(極汗)
今回は大盛況でびっくりしましたよ~
はい、イ-トインの席の横は海ですから吹きっさらしの風が
ビュ~ビュ~吹いて寒かったです。
そこで皆さん食事やお茶をしてるんで
もう一回ビックリしましたよww( ;∀;)
<< 探しています☆ シャレオツ? ゆらゆら帝国☆ >>