探しています☆

029.gif029.gif029.gif 超~どうでもいい話なんですが・・・
a0078827_6143130.jpg















もう40年位前の話なんですが・・・

自動販売機で売っていたミルクセーキを探しています!

HOT缶で販売されていて、馬鹿みたいに甘く・・・

ヤクルトを温めたような味(笑)だった記憶があるんですが、

子供の番長はお小遣いでよく飲んでいたんですよ。

当時、番長はミルクセーキの虜だったんですww

a0078827_6295744.jpg

こうゆう細長い缶だったんですけど、キャラメルなんちゃらじゃ無くて

もっとシンプルにミルクセーキと書かれていて、肌色の缶でした(確か)

(上の写真は近所で売ってたミルクセーキです、参考資料ww)


いやいやいやいや、もちろん、もう販売されていないとと思いますが

あのミルクセーキのメ-カ-はどこだったか知りたくて

ググってみたりしたんですけどね解らないんですよ~

確か・・・UCCの缶コ-ヒ-と同じ販売機で売ってたと思うんですけど・・・

今みたいにメ-カ-ごとじゃ無くて、

違うメ-カ-の飲み物と並んで売ってました(この辺の記憶は曖昧)


何で今更そんな事を言うか?と言うと、もう一度

飲んでみたいんです!!

もしかしたらリニュ-アルされて売ってたり、復刻版が出てないか?と

淡い期待を込めて(笑) 皆さんにお聞きしたいんです!!

メ-カ-名だけでも知りたいので、ご存じの方!!教えて下さい~♪



a0078827_13582289.jpg

黒豆さんのお蔭で判明しました!

POKKAのミルクセーキ、これです!これです!!

思い出は美化され易いと思いますが、すっ~ごく美味しかったんですww

いやぁ~懐かしい☆

ありがとうございました!!!
[PR]
by syo-kunin | 2017-02-25 06:38 | 雑談 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/23675862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by souu-3 at 2017-02-25 09:13
これから自販機の前に立つと番長さんの顔が浮かびそうですが
見ておきます。懐かしさは心の中にしまっておくのも良いかもしれません。
が、自分で好きな味のを作れば良いのではないですか?
Commented by 黒豆 at 2017-02-25 10:11 x
もしかして、ポッカでせうか?

「缶入 ミルクセーキ ポッカ」

で画像検索すると、肌色の缶に、赤い色で牧場の建物らしいイラストが入った缶が出て来ます。
発売されていたのは30年以上前だそうです。
Commented by 黒豆 at 2017-02-25 10:15 x
追伸

「怒涛の缶ジュース情報」というサイトの「牛乳、乳飲料 Milk」の項目の「ポッカ Pokka(ポッカコーポレーション) 1缶」でも見られます。
Commented by syo-kunin at 2017-02-25 14:03
SOUU先生、こんにちわ。。。

あはっ!!すいません、急にミルクセーキが飲みたく
なっちゃって、そういえば昔飲んでたアレ?は
どこのだっけ?って思いまして・・・

はい、作ってみます♪
しかし、ネットって便利ですね~
レシピまで乗ってるんですから(笑)
Commented by syo-kunin at 2017-02-25 14:07
黒豆さん、こんにちわ。。。

そうです!!そうです!!
コレですよ!!!
いゃ!!懐かしい~(涙)
肌色の缶は覚えてたんですがメ-カ-名が
欠落してました!!(*_*)
Commented by syo-kunin at 2017-02-25 14:09
流石です!!
よく解りましたね~!!
いやぁ嬉しいなぁ!!!
スッキリしました、ありがとうございます☆
Commented by minazuki-3 at 2017-02-25 16:44
もやもやが、解決してよかったですね。

今も同じ味なのかな?
Commented by idokichi at 2017-02-25 17:53
もうわかっちゃったんだ。
世の中、意外と狭いものですね。
30年前はまだ生まれてなかったかな。
Commented by syo-kunin at 2017-02-25 18:50
みなづきさん、こんばんわ。。。

いやぁ~スッキリしました!!!
子供の頃メチャクチャ飲んでました(笑)

生産中止とか書いて無いのでどこかで売ってると
思うんですけど、売ってたら同じ味だと思います☆
Commented by syo-kunin at 2017-02-25 18:53
井戸吉さん、こんばんわ。。。

物知りで博学な黒豆さんのお蔭で解決しました!!
ただ、まったく見かけないので
今度はどこで売ってるか教えて欲しいんですよ(笑)

あれっ?番長より年下でしたっけ?ww|д゚))))
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2017-02-27 07:42 x
やばい !!
これは複合自販機やポッカ自販機を見かけるたびにチェックしちゃいそうです(笑)

Commented by syo-kunin at 2017-02-27 08:59
ヌシさん、こんにちわ。。。

このミルクセーキは子供の頃、寒い時によく
飲みました~!!
やたら甘くて優しい味で大好きだったんですけど
急に飲みたくなって探したら無くて(汗)
POKKAさん、復刻版として出してくれないでしょうかね~☆
Commented by amamori120 at 2017-02-28 00:05
番長殿   こんばんHA

ミルクセーキ 拙も好きだなぁ♪

メーカー名が判ってヨカッタですねぇ
なんとかgetして貰いたいです   拙の分も~
Commented by syo-kunin at 2017-02-28 06:09
雨漏りさん、こんにちわ。。。

売って無いと余計、飲みたくなりますよね~
子供の頃の記憶なので美化され易いとは思いますが
確かに美味しかったんですww

POKKAの自販機を見たらチェックするように
してますが、今のところ発見出来ず・・・(*_*)
Commented by akaboshi_tamiko at 2017-02-28 18:38
探し物は黒豆さん上手ですよねえ。探偵黒豆!!
Commented by syo-kunin at 2017-02-28 19:49
赤星先生、こんばんわ。。。

本当ですよね!
何でも知ってますから凄いなぁ~って
いつも思ってます。
助けてもらってばかりで恐縮ですっ!!(^^♪
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2017-03-20 11:20 x
ポッカではないですしコールド缶だったので
お探しのモノとは違うとは若干思いますが
写真のような肌色の細いロング缶のミルクセーキ(復刻版と印字)が
新横浜のスケート場近くの黄色い安売り自販機にありましたよ~
Commented by syo-kunin at 2017-03-20 13:31
ヌシさん、こんにちわ。。。

おおぉぉぉぉ!!ありましたかっ!!
ポッカじゃ無くても、興味ありますね~
復刻版って気になります、どこのメ-カ-かww

新横浜のスケ-ト場近くの自販機ですね?
メモメモっ!!( ;∀;)))
今度、ラ-メン博物館に行ったらチェックします。
貴重な情報、ありがとう御座います!!
Commented by 小径のヌシ(^-^) at 2017-03-20 21:21 x
ニッポンレンタカーの営業所近くにある(目の前ではありません)
黄色い安売り自販機だったと記憶しています m(_ _)m

Commented by syo-kunin at 2017-03-20 23:13
ヌシさん、こんばんわ。。。

またまた詳しい報告、ありがとうございます。
黄色の自販機と白い自販機は個人所有の物なので
中の飲み物はメ-カ-がバラバラじゃなかったですか?
兎に角、見つける重要なタレコミですね。
<< 桜餅 誕生300周年記念☆ 横浜港 大さん橋マルシェ☆ >>