やっと一安心☆

emoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gifemoticon-0141-whew.gif 去年の暮、ボイラ-がぶっ壊れ

急遽町内会の簡易ボイラ-を借りて凌いで来ました。

本日、やっと納品され試運転・・・ホッ!としました~
a0078827_19461676.jpg

20年以上頑張ってくれたボイラ-、去年の暮から動かなくなり今日撤去・・・

長年がんばってくれてありがとう!!そしてさよなら(泣)












a0078827_19481916.jpg

業者さんが搬入してくれるんだけど、裏口から入るかどうか?

やってみないと解らないところがあって内心ドキドキでした。

サイズは前もって測ってもらったんだけど、実際搬入となると部品の出っ張りが

引っかかって入らないとかよくある事。

元ドリフの荒井注が伊豆にカラオケ屋さんをOPENした時もカラオケの機械が

入り口のドア-から入らないとワイドショーでやってましたからねww

で・・・写真の搬入屋さん、プロフェッショナルでした!

裏の細い通路も難なくクリア! 裏口もクリア!! エレベーターもクリア!!!

あっ!と言う間に設置して帰って行きました!! お見事ですっ☆
a0078827_20234620.jpg

で、後はボイラ-の会社がガス管やら諸々の設置をしてくれて

6時間掛かって設置終了!! こちらも気をもみましたが無事設置完了~♪

こいつも20年位、働いてくれるのかしら???
[PR]
by syo-kunin | 2017-03-06 20:01 | 雑談 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/23699910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akaboshi_tamiko at 2017-03-07 00:48
長年使った道具と別れるのは、寂しいですよね。
特に、毎日毎日働いてくれた道具だと、ほんとに胸が痛むというか、人との別れみたいに感じます。
新しいボイラー君とも末永くお幸せに!(と、やっぱり擬人化しちゃいますね)
Commented by souu-3 at 2017-03-07 05:59
機械ものは何時かは使えなくなりますね。
愛着あるものは永遠に!とは思いますが中々難しいですね。
それにしても大きな機械が必要なのですね。
Commented by syo-kunin at 2017-03-07 06:08
赤星先生、こんにちわ。。。

妙に愛着が湧くと言うか、番長が使って16年経ちます
からでしょうか・・・
最後は機械の下に穴が開いて水が漏れ駄目になりました。
新しいボイラ-は何年持つんでしょうかww
その前にこっちがゆらゆら帝国に
やられて駄目になりそうです~(笑)
Commented by syo-kunin at 2017-03-07 06:12
SOUU先生、こんにちわ。。。

何故か次々と連鎖して壊れます(汗)
去年、ウスを買い換えたばかりで今回はボイラ-、
次はオ-ブンがやばそうです(極汗)
今回の出費も軽自動車が買える位なので
かなり痛いんですよ~
無いと困るし・・・

ボイラ-の右横は餅を蒸す機械で
こいつもそろそろ危ない鴨~|д゚)))
Commented by 黒豆 at 2017-03-08 10:45 x
機械ものの寿命は、大体似たようなものなので、ひとつ壊れはじめると続きますよねえ(-o-)

新人君には、長いこと働いてもらいたいものですね。
番長さんも、ボイラーよりがんばってもらわないと(^^)
Commented by syo-kunin at 2017-03-08 12:43
黒豆さん、こんにちわ。。。

そうですね~家電なんか特に続きますよね(汗)
うちは人も古いんですけど機械も古いんです。
番長(50歳)が若手ですからね~(大苦笑)

はい、ありがとうございます!
和菓子も相当厳しくなって来ましたが、
出来るだけやって行こうと思ってます☆( ;∀;)))
Commented by minazuki-3 at 2017-03-08 16:08
普段当り前に使っている家電製品、壊れると焦りますもの。
お仕事だとご苦労あったと思います。
ヒヤヒヤもプロの手際で、クリアされてよあったです。
これから心配なく安心して、お仕事ができますね。


Commented by syo-kunin at 2017-03-08 20:20
みなづきさん、こんばんわ。。。

焦りますね~
特に年末のバタバタしてた時でしかも
餅の注文が入ってたので(汗)
急遽、町内会の簡易ボイラ-を借りて来て
何とか年末を乗り切りましたが・・・
業務用じゃ無いので少ない量を何回も何回も
繰り返したので死にましたww(*_*)
Commented by idokichi at 2017-03-08 21:18
機械ものは20年が寿命ということでしょうか。
建物が40年、人が80年か。
でも、新品が設置されてよかったですね。


Commented by syo-kunin at 2017-03-08 23:12
井戸吉さん、こんばんわ。。。

毎日使って7~8年が限度だとメ-カ-の人に
言われたんですが、ほぼ毎日使って20年以上
持ちましたよ!!
騙し騙し使ってて騙しきれなくなりましたwww

新しいボイラ-が壊れる前に番長が壊れそうです|д゚)))
<< コラボさせて頂きます @ CA... 桜餅 誕生300周年記念☆ >>