最近食べた物☆

156.png156.png156.png ブログ12年目もぼちぼちやって行きたいと思ってます!
a0078827_15382865.jpg
地域限定生産になるカ-ル、関東では手に入り難くなるのは必至。

ス-パ-やコンビニでは既に売ってません!

が、しかし・・・うちの裏の個人店で売ってましたよww

一人一点のみの販売、早速カレ-味を買って食べたら

あら、やだっ!奥さん!止まりません~!!!一袋一気食いしました!!

ってな事で胸焼け中(馬鹿)












a0078827_15445375.jpg
4日の和菓子教室は午前と午後のダブルヘッダーで、

お昼にお弁当を出して頂きました!

馬車道にある【勝烈庵】のヒレカツ弁当(写真はとんかつ弁当ww)

いや、ここのカツは美味いっ!!冷めても美味しいって凄いなぁ~♪
a0078827_15501052.jpg
ご存じ【吉野家】の牛丼、安い、早い、美味いっ!!

牛丼って言えば子供の頃、父が飲んで帰るとお土産に養老乃瀧で

牛丼を買って来てくれたんですよ~!

居酒屋のチェ-ン店なんですけど、何故か牛丼に力を入れてて(苦笑)

養老乃瀧で牛丼売ってたの覚えてる人多分いないと思いますけど。
a0078827_15555014.jpg
イョこ濱と言えば家系! 根岸にある【神威】の醤油ラ-メン、ライス、半餃子!

家系の食べ方を今回は紹介しますね、まずス-プを二口、うん!美味い!

で、海苔をス-プに浸してご飯で包み磯の香りを楽しみつつ

ほうれん草と一緒にライスを口にかっこみ、

親指を立ててイイネってしたら餃子を醤油に付けて

ライスの上でツ-バンさせて頂きます!!

麺も勢いよくすすり、またライスっ!!ナイスっ!

卓上にあるすりおろしニンニクを入れると俄然、旨味が増します~

一度、お試し下さい☆
a0078827_16070852.jpg
お店のスタッフから九州のお土産に頂いた【兵六餅】

グミみたいな触感のお菓子です。

頂いてて何ですが・・・こんなに貰っても食べ切れません(笑)

ひと箱で十分です、ありがとうございました!
a0078827_16114366.jpg
店で販売している【水ようかん】自画自賛してもよかですか?

この絶妙な滑らかな柔らかさ、番長の得意技なんですよ(笑)



15日からCAFEHANZさんでまたコラボさせて頂くんですが、

今回は何とっ!! 水ようかん!

水ようかんに合う珈琲ってどんなんだろう~???

餡子に珈琲って意外と合うんですけど、

マスタ-がハンドピックで選んだ豆で水ようかんと

マッチする珈琲が今から楽しみです~♪

[PR]
by syo-kunin | 2017-06-07 16:25 | 雑談 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/237079229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minaduki-3 at 2017-06-07 20:49
珈琲と水羊羹、合いますよ。
近くの和菓子専門店のカフェがあって、食べて飲んだ時にぴったりでした。♪
甘味が苦手な方も、これはいけるとおしゃってました。

冷めてもおいしいヒレカツ、サクサク感もありますね!!

番長さんのラーメンの食べ方、反則やわぁ。
食べたくなる、想像してしまう。(´ε`;)
Commented by syo-kunin at 2017-06-07 22:20
みなづきさん、こんばんわ。。。

マスタ-から水羊羹をリクエスト頂いた時、
珈琲に水羊羹?とチト驚きました!
水に水(元は)合うのかな?と(汗)
餡子には合う気がしますけどね。

和菓子教室の前夜、ムスメ(妻)から明日お弁当が出ると聞き
とんかつ弁当がイイなぁ~と話たら、翌日その通りになり
びっくりしましたよ!
みなづきさんは家系のラ-メン食べた事はありますか?
機会があったら一度食べてみて下さい!美味しいですよ~♪
Commented by idokichi at 2017-06-08 09:10
ラーメン餃子の描写がするどいな。
こないして食べるのか。

水ようかん、意外とかたいかも。
ようかんで食べや!
Commented by syo-kunin at 2017-06-08 14:51
井戸吉さん、こんにちわ。。。

正直、家系ラ-メンはイョこ濱に来た時(2001年)は苦手でした!
やはりお江戸の醤油ラ-メン(鳥ガラの澄み切ったス-プ)が好きなんです。
が、しかしっ!!今では週2位で家系食べてます~
年ですかね、大盛りとかは食べれなくなりました(笑)

うおおぉ!固く無いですよ~柔らか滑らかツルプリです!
山田君、座布団1枚持って来て~☆(*‘∀‘)))
Commented by 黒豆 at 2017-06-08 19:32 x
珈琲豆で水羊羹て出来ないですかね?
色は同じようなもんだし \(☆_@;)☆\(`-´メ)
Commented by syo-kunin at 2017-06-08 21:27
黒豆さん、こんばんわ。。。

う~ん・・・珈琲豆では難しい鴨~!!
確かに色は似てますけどねww

羊羹のかわりに珈琲ゼリ-をやってますよ。
こちらも似たようなもんですが(笑) |д゚)))
Commented by souu-4 at 2017-06-09 06:17
横浜へ Let's go!
水羊羹とcoffee 良いですね~
序でに?番長流のラーメンの食べ方 遣ってみたいデス

一人1点などと言われると余計買いたくなりますね。
Commented by syo-kunin at 2017-06-09 14:47
SOUU先生、こんにちわ。。。

磯子に急GO!!
珈琲と水羊羹って水分多いなぁwwと思いましたが
皆さん合うって言うんで、チト楽しみです♪
ラ-メンは家系(イョこ濱の吉村屋が発祥)です。
豚骨醤油なのでサッパリ系が好きな人は無理鴨~?

一人一点。昔~母がトイレットペーパーを
ス-パ-に買いに行くのに駆り出されました(笑)
<< これから梅雨なのよね☆ ブログ開設11周年☆ >>