消える道具の謎☆

120.png120.png120.png

a0078827_07402545.jpg
今回の話も全て
実話ですが、
和菓子屋の社長が
全てそうだと言う
訳ではありません。

あくまでも、
ムスメ(妻)
と父の話です。

冗談では無く、
全て本当の事を
書いてますが    
何でどうしては
愚問です!

ゆらゆら帝国に
ようそっ!!









ゆらゆら帝国はよく物を消します。

無くすんじゃなくて消すんですよ~!!

総裁がよく使ってる黄金の金ベラが無いと騒いでます。

いつもの事なのでほっといたんですが意外な場所にありました。
a0078827_07445348.jpg
本来スキッパ-と木ベラの真ん中にある筈なんですが、ありません(笑)
a0078827_07455036.jpg
別の用で冷蔵庫に玉子を取りに行くと・・・
a0078827_07463369.jpg

んっ??

a0078827_07480207.jpg
何故ここにっ!!|д゚)!

一昨日、あんずロ-ルを作ってた総裁。玉子を取りに来て右手に持っていた

金ベラを置いて玉子を取りそのまま忘れちゃったんでしょうね。

まあ次に玉子を取りに来た時、気が付くと思うのでほっといたんですが、

翌日、玉子を箱ごと出して使ってるのにもかかわらず

金ベラの存在に気が付いて無いんですよ!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

皆さん、見えますよね?金色の金ベラ(笑)

箱ごと出す時にどうやったって目につくし、

出す時に引っ掛かるでしょ?金ベラがww

ってか、冷蔵庫を開けたら真っ先に黄金の金ベラが

目に飛び込んで来ませんか?Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?

ゆらゆら帝国人は目の前の物が見えないんです、マジ(本気)で!!

と言う訳で、まだこの冷蔵庫の中に置きっぱなしです(笑)

えっ?番長、教えてあげないの?って?

はいっ!!教えません、ここにありますよと言ったら

お前が置いたんだろ!と言われるので拘わらないようにしてますww

めんどくさいでしょ~?

つい先日も、木ベラが1個無くなってていつも置いてある周りを何回も

探したけど無く、諦めていたんですが突然、出て来たんです。
a0078827_09442875.jpg
右のカゴ(ホイッパ-を入れてるカゴ)にポッツンとありました。

ここ何十回も見てるんですよ、オカシイでしょ?

考えられるのは総裁がどっかに置き忘れてたのを発見してそっ~とカゴに

入れて見つかったと言うのを忘れてたんです。

忘れた事を忘れるので総裁自身は何んも

無かった事になってるんですよ(笑)

こんな事ばっかで仕事じゃ無い事でヘトヘトです!Σ(゚д゚;) ヌオォ~!?




[PR]
by syo-kunin | 2017-07-31 21:02 | ゆらゆら帝国 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/237399209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2017-08-01 18:24
総裁も目の前にある物が、見えないんですか。
マー君もです。
何でこれが・・・、見えないのって不思議ちゃん。
探していると、夢中で見えないような気がします。(笑)
この間いつもある場所の、TVのリモコンが消えちゃって。
総裁と同じで持ったまま移動、書類と一緒にデスクの書類と片付けてましたぁ。ふぅ。


Commented by syo-kunin at 2017-08-01 20:34
みなづきさん、こんばんわ。。。

こちらから見るとふざけているようにしか見えないんですけど
本人は1ミリもふざけて無いんです。
どう見ても目の前にあるのに見えないみたいなんですよ~
ムスメ(妻)もそうなんですww
うぷぷっ!ま~君も実はゆらゆら帝国人だったんですね!!|д゚)))
Commented by souu-4 at 2017-08-02 09:29
総裁は80代?70代?ある程度の年齢になると
若い人が見えても見えなくなるんですよ。
我が家でも この手の不思議はありますが
番長さんのように上手く文章が綴れないだけです。
Commented by syo-kunin at 2017-08-02 12:34
SOUU先生、こんにちわ。。。

総裁は今年475歳になります。
江戸時代の皆既月食を見てるので、多分この年齢で間違いないと思います。

先生のおっしゃる通りある程度の年齢になると忘れっぽくなるのは
当然ですよね、番長も後10年位したらそうなると思います(苦笑)
が、しかし・・・総裁は昔からこうなんです~
年齢のせいでは無く、癖みたい感じです(違うか)
ムスメ(妻)も遺伝でしょうか?目の前の物が見えません。
これはゆらゆら帝国人の特徴だと思って頂ければと・・・|д゚)う~ん

※ 今朝(夜中)の地震、結構揺れたみたいですが、
  番長はまったく気が付きませんでした!
いつもなら少しの揺れでも直ぐ気が付くんですけど、
  どうしちゃったんでしょう・・・
Commented by idokichi at 2017-08-02 22:58
番長さん、横浜の豪雨は大丈夫でした?
ゆらゆら帝国ではまじめに考えちゃいけない。
そろそろ、悟らなきゃ!
Commented by syo-kunin at 2017-08-03 05:53
井戸吉さん、こんにちわ。。。

豪雨で磯子区に避難勧告が発令されていましたが
内陸(番長の家)の方は大丈夫でした。
TVで神奈川に集中豪雨のNEWSが流れていましたね。
ご心配お掛けしました、ありがとうございます。

しかし一体いつまでこのゆらゆら帝国との
闘いが続くのでしょうか(笑)|д゚)))
Commented by 黒豆 at 2017-08-04 13:33 x
あったものをないことには出来ない、とか言ったひとがいましたが、目の前にあるものもないことにしちゃうのがゆらゆらの凄さですねえヽ(^。^)ノ

立秋まであとわずか。
がんばれ!
Commented by syo-kunin at 2017-08-04 14:52
黒豆さん、こんにちわ。。。

もしかしたら総理もゆらゆら帝国人なの鴨~!!ww

最近、具合が悪いとパ-トさんに言ってますが
昨日は午後開催の食品衛生協会のキャンペ-ンに何故か朝一で行き、
着ぐるみに入ってハッスルしまくったみたいで、全然元気だと思います(笑)
言ってる事とやってる事が滅茶苦茶なので本当、疲れますww

激励、ありがとうございます☆(*‘∀‘)))
Commented by がっちゃん at 2017-08-04 20:40 x
お疲れさまです❗

ゆらゆら帝国、忘れちゃう事件😁

築地も火事が起きたし、、火事と人身事故がなければ、とりあえずOK🆗👌❔

もうゆらゆら帝国の方々には、何も驚かないので、、普通に玉子LL、139個にビックリ 👀🐣



Commented by syo-kunin at 2017-08-05 00:05
がっちゃん、こんばんわ。。。

ムスメ(妻)も物忘れが激しいからね、
そのうち番長の事も忘れちゃうと思います(泣)

玉子は昔からこの大きさと数量なんですよ!!
小さい(S・M)サイズだと割る数が増えるのでいつもこれを
使ってます!!(*_*)
<< 島と星座とガラパゴス☆ ちい散歩・磯子編 >>