人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島と星座とガラパゴス☆

101.png101.png101.png お暑うございます!!
島と星座とガラパゴス☆_a0078827_16164273.jpg
3年に一度開催されるイョこ濱トリエンナーレへ行って来ました!















島と星座とガラパゴス☆_a0078827_16185594.jpg
横浜美術館前の噴水では子供達が無邪気に水遊びをしています。

気温34度、体感温度40度は行ってます、溶けそうな暑さですww

で、ここでクイズ!! 入口に2本オレンジ色の塔が建ってます、

これは何でしょうか???
島と星座とガラパゴス☆_a0078827_16230132.jpg
答えは・・・海で使うライフジャケットです、アバンギャルドですね!
島と星座とガラパゴス☆_a0078827_16272393.jpg
表の暑さが嘘っ!のように涼しい館内。逆に汗かいてるから寒いわ!ww
島と星座とガラパゴス☆_a0078827_16320082.jpg
萌え系のフィギュア、キュ-バ人のミスタ-と言うア-ティストの作品。

ここ何年もアニメはこうゆう目が多くないですか?

ムスメ(妻)の友達のゲ-ムデザイナーに言わせると、こうゆう目じゃないと

上からOKが出ないそうです。そうゆうもんですかね?解らん・・・
島と星座とガラパゴス☆_a0078827_16363496.jpg
インドネシア人の作品、竹を日本のしめ縄のように編んであります。

左のおじさんと比べて下さい、大きさが解ります?
島と星座とガラパゴス☆_a0078827_16420952.jpg
黒いキャンバスに白っぽい粉みたいな物が付いてて、なんじゃこりゃ?と

タイトルを観たら【すべての死んだ星】芸術は爆発Death!
島と星座とガラパゴス☆_a0078827_17222689.jpg
80年代のアメリカポップア-トカルチャ-の騎手と言えば、

キ-ス・ヘリングですね。いや懐かしい。

プリントTシャツ着てましたよ、番長~(笑)
島と星座とガラパゴス☆_a0078827_17245192.jpg
北米では神聖とされている熊も、カラフルな愛らしい熊に!!
島と星座とガラパゴス☆_a0078827_19040211.jpg
かなりシュ-ルな作品、作家の孤独と死を表しているそうですが・・・
島と星座とガラパゴス☆_a0078827_19065809.jpg
かと思えばカニがやたらいる作品(笑) う~ん、ガラパゴス(意味不明)
島と星座とガラパゴス☆_a0078827_19082070.jpg
いゃあ~歩いた!!普段歩かないから足が痛いっうの!! ww

残り2ケ所はまた別の日に行きます、乞うご期待(何の?)(*_*)




by syo-kunin | 2017-08-06 19:11 | イベント | Trackback | Comments(8)
Commented by souu-4 at 2017-08-07 15:14
すべての死んだ星って白い粉が残るだけ?コワ!!
作家の孤独と死も怖いですね~~~
ガラバゴスって携帯電話?
Commented by syo-kunin at 2017-08-07 17:52
SOUU先生、こんにちわ。。。

全体的に暗めの作品が多かったような気がします。
明るいのはメッチャ明るくて(笑)
こうゆう芸術は解る人には解って、解んない人には全然解らないんですよ。
ムスメ(妻)は何か感じ取ったみたいですが、番長にはハテナ???が多くてww

これぞ本当のガラゲ~(ガラパゴスゲイジュツ)です(*_*)
Commented by minazuki-3 at 2017-08-07 21:04
独自の進化を感じる作品がいっぱいで、作品がガラパゴスとガラパゴス化を、かけているのでしょうか。

実際に見ると、時間があっと過ぎてしまいそうですね。
Commented by idokichi at 2017-08-07 22:05
横浜はいろいろなイベントがあって楽しそうですね。
作家の孤独と死はきょわ~い!お化け屋敷みたい。
Commented by syo-kunin at 2017-08-07 23:08
みなづきさん、こんばんわ。。。

接続性と孤立がテ-マらしいんですが、SNSの発達で小さなコニュニティや
グル-プだけに身をおくような世界的な島宇宙化が進んでる昨今、
先行き不安なこの時代、どのようなヴィジョンや可能性を見出せるか
問われてるような気がしました。って書いてありました(笑)
Commented by syo-kunin at 2017-08-07 23:16
井戸吉さん、こんばんわ。。。

イベント多いですよね~! 週末なんて何かしらやってますよww
今回は3ケ所の内のひとつだけ見ましたが、チケットの半券を持っていれば
期間中いつでも他の2ケ所にも入れます。

1階の人は気づいて無いみたいです、
2階から見るとワオッ!って気づくんですが
それが孤独感を出しているんじゃないでしょうか?
チト怖いですよね~(*_*)
Commented by 黒豆 at 2017-08-09 17:22 x
なかなか面白そうですねえ。
出かけたいけど、相変わらず暇がない(/_;)
Commented by syo-kunin at 2017-08-09 18:00
黒豆さん、こんばんわ。。。

今回のトリエンナーレは全体的に何か暗い感じでした。
他の会場もそうなのかしら?ww

11月5日まで開催されてますので
隙間を見つけて行ってみて下さい~♪(^^♪
<< 島と星座とガラパゴス 2 消える道具の謎☆ >>