島と星座とガラパゴス 2

114.png114.png114.png 今回は赤レンガ倉庫のトリエンナーレを見に行って来ました!
a0078827_23341622.jpg
ポケモンのイベントもここでやっていて、皆さんスマホ片手にポケモンGO!を
やっています~去年の夏に配信され一躍大ブ-ムになりましたが、
熱しやすく冷めやすいww若者はあっ!と言う間に飽きちゃったみたいです。
ところが!! 新しいポケモン(欧州にしか現れないバリヤ-ドやアンノ-ン)が
期間限定(しかも横浜)で出現すると言うのでまたまた白熱しているんですよ☆
赤レンガ倉庫に集まった人達が一斉にポケモンGO!をやるもんだから
スマホの回線がパンクしてました(笑)
番長は(SBなので)大丈夫でしたが、DoCoMoを使ってる人は泣いてましたよ!














a0078827_23364385.jpg
先週から、みなとみらい地区でピカチュウ大量発生のイベントが
行われています、いやいやいやいや! とにかく凄い人、人、人で・・・
a0078827_23372328.jpg
お盆休みも手伝って、観光客が凄い事になってました(笑)
老若男女、みんなポケモンGO! 好きなんですね~
番長もハマってますが(汗)
a0078827_23402859.jpg
で、トリエンナーレ会場は赤レンガ倉庫の2階と3階、
冷房が効いていて涼しい~♪
机の上にノ-トが置いてあるんですが真っ黒ww
今回のトリエンナーレはシュ-ルな作品が多いような気がします・・・
a0078827_07335331.jpg
飾ってある物を被ってみるエリア。う~ん・・・
a0078827_07353435.jpg
油絵も置き方に問題がっ!!(笑)
a0078827_07370885.jpg
油絵は描いた事が無いんですが、絵の具が高そうですね~
a0078827_07392282.jpg
中国人作家の作品、昔の祖母の家を忠実に再現したらしいんですが、
何かノスタルジックな気持ちになりますね。
a0078827_07433449.jpg
祭壇でしょうか? 写真では伝わりにくい鴨知れませんが
色使いが良かったなぁ~♪
a0078827_07454564.jpg
一番良かったのはヘッドホンから聞こえる他者の演奏に合わせて
世界各国にいる9人の人達が演奏(ピアノだったりドラム、ギタ-)する姿を
スクリーンで投影される作品。
メランコリックな音楽が印象的でした♪

あっ!ここ一番大事な所です、水は必需品です、普段持ち歩かない番長ですら
喉が渇く程、暑いし乾燥してます!! 写真はイョこ濱水道局が販売している
濱っこどうしと言う水。500mlで150円、こうゆう所では
ボったくった値段で売ってるんですが、ここは良心的な定価で売ってました(笑)
a0078827_07562630.jpg
これもトリエンナーレ?違いますっ!! 飲んだ後はゴミ箱へ!ですが
想定外の人出で販売機も軒並み売り切れ、ゴミ箱に入り切れない
ペットボトルが散乱してました、ここはまだ綺麗な方です。
ひどい所は汚くて写せません(汗)

こうゆう時は、自分で飲んだ物は持ち帰りましょう!
見てて気持ちのイイもんじゃ無いからね☆



[PR]
by syo-kunin | 2017-08-14 08:01 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/237541841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2017-08-15 20:55
混雑で回線がパンク、それはショックでしょうね。

トリエンナーレ会場は、混雑してなくて冷房が効いてよかったみたいですね。
横浜にいて海外とつながった映像、演奏の一体化されたチャンスはよいなぁ!!


Commented by amamori120 at 2017-08-15 22:59
番長殿   こんばんHA

異常気象? それに 体調も不良なので専ら在宅ですぅ

読書と AXNミステリー三昧  おかげで眼精疲労 (/_;)
Commented by syo-kunin at 2017-08-15 23:05
みなづきさん、こんばんわ。。。

自分でやってて言うのもなんですが・・・
ポケモン、恐るべしですww
DoCoMoは回線がパンク、初めて見ましたよ~そんなの(笑)

トリエンナーレ会場は涼しくて空いてました(汗)
違う場所で演奏するパフォーマンス、大和証券?でしたか、
CHARがギタ-で黒人のおじさんがサキソフォンを吹いて
上を向いて歩こうを演奏するCMがありましたが、
それと同じ感じで良かったなぁ~♪(^^)/
Commented by syo-kunin at 2017-08-15 23:13
雨漏りさん、こんばんわ。。。

この前までは猛暑だったのにここ何日かは寒い位ですよね~
地震も多いし、北はミサイル打ちたがってるし、
南極では100年前のフル-ツケ-キが氷が溶けて
出て来たみたいだし、そろそろ世界の終わり鴨~ww

体調不良、こう気温差が激しいと具合悪くなりますよ~
お大事になさってく下さい!!( ;∀;)))
Commented by idokichi at 2017-08-17 10:45
赤れんが前はよくイベントをやってますね。
ポケモンGOが配信された頃、不忍池の周辺は
スマホを持った人で埋め尽くされました。
異常な光景でした。
Commented by syo-kunin at 2017-08-17 12:20
井戸吉さん、こんにちわ。。。

ポケモンGO!のイベントは関東近県から人が押し寄せて来たみたいで、
交通渋滞、サ-バ-ダウン(DoCoMo)等、苦情が凄かったらしいですよ。
上野も人が多かったんですね?
こうゆうイベントはル-ルを守ってやれば楽しいんですけどね・・・(*_*)
<< えっ!もうそんなに経つの? 2 島と星座とガラパゴス☆ >>