商店街の狼☆

129.png129.png129.png  今から40年前、ス-パ-カ-ブ-ムがあったんです。
a0078827_15111488.jpg
少年ジャンプと言う雑誌に連載していた【サ-キットの狼】がブ-ムの

発端で、ランボルギーニ、ポルシェ、フェラーリ、初めて見るフォルムの車に

当時の子供達はあっ!と言う間に虜になりました!









もちろん、番長もブ-ムに乗っかって週末になると友達と

甲州街道や環八沿いの外車販売店に行き、写真を撮ったもんです。

同時期、BOXYと言うメ-カ-のボ-ルペンでス-パ-カ-の消しゴムを
a0078827_15213319.jpg
弾いて遊ぶのも流行りました! オレンジ色のボタンを押すと芯が引っ込み

芯の反対側の戻りを利用してス-パ-カ-消しゴムを弾き、ス-パ-カ-消しゴムが

進んだ距離を競う単純な遊びでしたが熱中しましたね~

今みたいにDSとかゲ-ム機が無い時代ですし、

こんな遊びでもかなり楽しかったんですよ。



ある日、隣のクラスのA君がこっちの教室に遊びに来て

【うちにもス-パ-カ-あるよ】と皆の前で言ったんです!

【マジでかっ!!】

【2台あるし】

【ほっ!本当~???】

【遊びに来いよ!】

と言うので、その日の放課後、一旦うちに帰りカメラを持って友達数人と

A君の家に向かいました。 A君の家は酒屋さん。

お店に居た両親に挨拶しA君の部屋へ。

店から売り物のコ-ラの1リットル瓶とポテトチップスを持って来て

皆に御馳走してくれました。

コ-ラは当時、瓶だったんですよww

しかも飲み終えて返すと10円バックしてくれたんです。懐かしい~!!



で、ス-パ-カ-はどこにあんの?って話になり、裏の駐車場にあると

言うので大至急、駐車場に向かいました。
a0078827_15491857.jpg

何があるんだろ?ポルシェかな?ロ-タスかな? ドキドキしました!

みんな逸る気持ちが隠せません!! 早く見たい!!





が、しかし、駐車場にあった車は酒屋の車、幌付きの軽自動車で

A君曰く・・・

うちはス-パ-だから配送用の車、ス-パ-の車。ス-パ-カ-でしょ?

危うくカメラを落としそうになりました!!


次の日からA君はうちの教室、出禁になりましたww






[PR]
by syo-kunin | 2017-03-30 16:00 | 雑談 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sekihan.exblog.jp/tb/23757155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いちご一会☆ 和菓子教室@ 桜木町・県民共済ビル >>